• ベストアンサー

手話について

現在、手話を身に付けたく仙台市内で手話教室か手話サークルを探しています。 通信講座では続かないと思うので、実際に習い徹底的に覚えたいと思います。 仙台市内で教えてくれる所、人がいればぜひ教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-8
回答No.1

ビデオや本では手話の習得に限界があるので、ネイティブのろうあ者から教えてもらうことをおすすめします。 仙台市にお住まいということなので、仙台市のろうあ団体か宮城県のろうあ団体に相談するのが良いと思います。手話教室(手話講座)や手話サークルについての情報を教えてもらえるでしょう。 参考URLに宮城県ろうあ協会のホームページアドレスを貼り付けましたので、そちらで連絡先を御確認ください。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~miya_rou/
sen-7741
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 参考にさせて頂きます。大変助かりました。 有難うございました。