• 締切済み

漬物とタッパーについて

従来から大根の漬物(福神漬けなど)や、らっきょうなどは、ガラスのビンに入れて冷蔵庫に保管しています。 ほかの食材はタッパーに入れていますが、漬物も入れてみようと思います。容器が解けるといったような問題はありませんか。 市販の普通のタッパーです。以前買ったもので説明書がありません。 教えてください。

• e_b_p
  • お礼率1% (2/185)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

漬物で融けることはありません ポリエチレン、ポリプロピレンは熱以外では溶けにくいのです それに食べても毒性はありません 大きいものを食べるとどこかに詰まるかもしれません

• hdkzok
回答No.2

私は手作りのキムチもタッパーで漬けます。 ビニール袋に入ってスーパーで売られている漬物もタッパーに移し替えて冷蔵庫に入れていますが、何の問題もありません。 梅酒のような液状のものはタッパーではこぼれやすいのでガラス瓶ですが、ペットボトルも使います。 お酒だってペットボトルと同じ材質の容器で売っていますから問題ありません。 だから常温や冷蔵庫の中なら容器が解けることは考えられません。 味だってガラス瓶にしたからって良くはなりません。 それに取り扱いやすさは一段上ですね。

• kishn_an
回答No.1

うちではタッパに漬け物をいれています。 べつに事故のような事は起きていません。 タッパは匂いがしみ込んだら取れませんので、つけもの専用を決めたほうがよいとおもいます。