• ベストアンサー

緑のお札を探しています。

whiteholeの回答

  • ベストアンサー
  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.1

お札ということは神社ですよね? 無料で神社などに関する質問ができるサイトがありますので、そちらで質問されてはいかがでしょうか? 開運神社↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4101/
oobankoban
質問者

お礼

教えていただいたサイトに接続したところ、とても親切に対応してくださり無事緑のお守りを入手できました。そのおかげでしょうか都立高校に合格できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緑色のお守りを探しています。

     高校受験の娘も此処までくると神頼み状態です。 いろいろやりましたが、あのDrコパの本に『白と緑のお守りを鞄にぶら下げていくとよい』というのがあって、白は入手できたのですが緑が見つかりません。 緑の布でできているお守りを置いてある神社、ご存じでしたらを教えてください。

  • 複数のご神体へのお参りについて

    閲覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、とてもつらいことがあり、色々と尽くしましたが後は祈るほかない状況です。 藁にもすがる思いで、おまじないをためしてみたり、近所の神社に参拝し、神頼みしている状況です。 週末には、悩みの種にご利益のある遠方の神社へ祈祷をお願いしようかとおもっておりますが、 このように複数のご神体にお願いをしても大丈夫でしょうか。 ちなみに自宅にはこれらとは別の神社で頂いた神さま(お札)を祀って毎朝お祈りしております。 効果が薄れたり、 ご神体に対してたいへんな失礼にあたるのでは、と思うなかなか週末の参拝の決断がつきません。 自身、落ち着いていられませんので何かできることはやりたいとおもい、沢山の神さまにお願いしたいとはおもいますが、 詳しい方おりましたら、ご教授ください。

  • 赤本、青本、黒本、白本、緑本…?

    そろそろセンター試験の過去問を始めたいと思い、過去問の購入を考えています。 そこで、インターネットで赤本や青本etc... について調べてみましたが、結局ドコのものが良いのかわかりません;; とりあえずたくさん年数が収録されているので、国数英に関しては緑本を購入しようかと思っていますが、 その他の科目は何本を買えば良いのか決められません>< また「収録年数が多い」というだけで緑本を選んでしまっていいのかと不安もあります…。 「この教科ならこの予備校!!」みたいな感じで、いろいろな色の本を教科に分けて買うのも手なのでしょうか?;; 回答お願いします>< ちなみに受験科目は 国語、数学IAIIB、英語、倫理、化学、生物です。

  • 私立から都立への推薦受験について

    現在私立の中学に在籍してますが、経済的な理由で上には進学せず、都立を受験する予定です。先生から都立の推薦は受けられない、書類はかけないと言われたそうですが、その場合、どうなるのでしょうか?推薦では試験は受けられないということでしょうか?同じような経験をされた方、いらっしゃたらいろいろ教えてください。できれば推薦で受験したいのですが・・・いまから公立の中学へ転校はせずに、受験したいです。

  • 一家に一墓、仏壇、神棚について(細木氏の主張する)

    冠婚葬祭カテゴリーへの質問かと 悩みましたが、細木さんが きっかけで、疑問に思えたのでこちらにしました 細木さんの占いに呪縛されたくなく、毎日を大事に生きてますが、来年、就職試験を迎える娘も一緒に細木さんの本を読んだ時期があり 細木さんの主張する 「一家に一墓、仏壇、神棚」 について家族全員で心に 引っかかるモノがまだあります 我家の狭さは事情があって かなりのモノ 天照大神様や、地元の神様のお札さえ鴨居で なんとかお水を差し上げる板にお水を差し上げ、毎日 お詫びと感謝の気持ちでおまつりしてます 仏壇に至っては、実家にある事が筋かと疑いもなく思い、狭さもあって神様のお札の隣に写真供養(男方、女方両方)してしまっております 祝詞や読経でコマメにご挨拶をし、昨年末からなるべく1月おきに 双方のお墓参りや、地元の神社にお参りさせていただく事を再開しました それでも、なにか間違っているんじゃないか、という不安に襲われます 4年前に商売を廃業したりした過去がありますので、来年就職試験に臨む娘には 気持ちの上でもわだかまり無く、やるべき事は全てやった、神頼みや、ご先祖様にも恥かしい行いはしてない、としっかり励ましてあげたいのです 狭くて、裕福でもない我家でも実行できる神仏のおまつり、またタイトルにもあります細木さんのおっしゃる事について、広く皆様のご意見を伺えたら と切望します どうぞよろしくお願いいたします

  • 合格祈願のお守り

    神社で買うお守りについて教えて下さい。 我が家は、毎年、初詣でお守り(お札、交通安全のお守り等)を買って、翌年の初詣時に全てお返しをしてから、新たに(同じ)お守りを買っています。 今年の初詣の時には、娘に合格祈願のお守りを買いました。 買った後に「受験は2年後なんだけどね」と娘に言われ「それもそうだな」と思いました。でも返品するのもなんとなく・・なので持って帰りました。 そもそもこのお守り、受験が無事終わるまで持っていて、それからお返しするものですか? それとも、いつもどおり「今年もありがとうございました」と、1年後にお返しして、新たに購入してもいいのでしょうか? ちなみに、我が家は特に信心深い方ではなく、 神社は地元の氏神様です。

  • 志望校の変更

    先日学校の3者面談があり、受験の志望校を塾の先生に言われた通り学校の先生に伝えてきましたが、本当にそれでいいのか悩んでいます。1月に滑り止めの私立を一般推薦で受け、2月にランク上の私立を一般受験します。都立は偏差値64の地区のトップ校を受験することになっていますが、最近の模試の結果が悪くかなり危ない感じです。本人のヤル気もあまり感じられず、このままでは全て落ちるのではないかと心配です。小学校から塾に通わせていたので、私としてもレベルの高い高校に行って欲しいと思っていますが、一般推薦の私立は偏差値58、一般の私立と都立は64、娘の偏差値の平均が64。学校の先生も、挑戦してみるんですね…と冷ややか。都立の偏差値57の高校の推薦も受けられると言うので、本人のヤル気も感じられないし、安全策で都立の推薦を今からでもお願いしようかどうしようか悩んでいます。当の本人は何でもいいよと言いながらも、都立の第一志望校を狙っているようですが、何しろ本当に勉強してません。この時期にですよ?それなのに塾の先生に「お前は実力があるから大丈夫」と言われ変な自信が付いてしまいました。親が口出しすることではないと分かっていますが、あまりに勉強しないので滑り止めも落ちるのでは?と悩んでいます。どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 東京都都立入試、推薦とは?

     東京都率の入試について、二つ質問です。 「推薦をもらった」ということで喜んでいる中3生をみかけたのですが、  これは一体、何が喜ばしいのでしょうか?   推薦をもらうというのは、前期試験?と呼びましたか…それの受験資格を得ただけですよね? それとも、推薦をもらうことによって、何かその高校への合格率がものすごく高くなったりするのでしょうか??  それから、「どの高校を受けるか」についてなのですが、  例えば前期試験でA高校を受けるとして、  後期試験で、今度はB高校をウケタとして、  そのいずれでも落ちてしまった場合、  二次募集…のチャンスにて、AまたはB高校を受けることができるのでしょうか?  それとも、まったく別のC高校を受けなくてはならないのでしょうか?    この、「受ける高校の組み合わせ」についてのルールについても知りたいと思ったので、  どなたかご存じの方いましたら…よろしくお願いします。  

  • 青山学院高等部受験について

    中3の娘を持つ親です。 青山学院高等部を推薦および一般受験します。 かなりの難関高とは承知していますが、それぞれの受験方法に対しどんな情報でも結構ですので教えてください。 推薦での調査書の内容を重視と聞きました。 適性検査、筆記試験とも高度な内容でしょうか? アドバイス含めお願いします。 ちなみに3年次の内申は、5科24、9科43です。

  • 大学推薦受験 チャレンジした方が良いのでしょうか

    高1の娘の受験の事で質問をさせていただきたく思います。 現在第一希望としている大学は国公立四大です。 公募推薦、前期、後期試験で受験する方法がありますが、前期試験ですと高校で習わない科目が個別試験の方にいくつも出てくるため、学校の担任の先生に「やめた方が良い」と言われています。 後期試験なら受験は可能です。 お聞きしたいのは推薦受験の事です。 センター利用で科目は英語・数学(数I・AおよびII・B)の2教科3科目です。 娘の通う高校(コース)では数Bは習わないそうです。 いろいろ検索をしてみましたところ、学校で習わない科目を独学で勉強をして受験をする方もいらっしゃるようですが、娘は出来の良い子ではありません。 数学は嫌いではなく数I・A共に良い評価をもらってはいますが、高校自体レベルが高いとは言えない学校で、国公立大学に進学する人も毎年5人を越えるか越えないか程度です。 第一希望の大学の推薦募集定員は4人です。 センターの成績と調査書のみのようです。 過去の倍率はわかりませんが先生には「宝クジを当てるようなもの」だと言われました。 1回でも多くチャンスがあった方が良いようにも思うのですが・・・。 数Bを独学で勉強して推薦受験する意味はあるでしょうか。 それとも推薦受験はやめ、力を他の教科に向けた方が良いでしょうか。 ちなみに数Bを勉強した場合、他に生かすことができるのは後期試験で「数I・数IA・数II・数IIBから2科目」となっているので選択の幅が少し広がる事にはなりますが、今のところ考えている第二・三希望の大学の受験ではどうも生かす事ができないようです。 後期試験は他に国語と英語(筆記・リスニング)があります(個別試験は実技です)。 本人はいたってまだのんびりとしていて「二年になってから考える」と言っており、まずは情報を得ておきたいと思い親バカとは思いますが質問をさせていただく事にしました。 ご回答をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。