• ベストアンサー

ジェルライナーで(ボビィ以外)

ジェルライナーでお勧めを教えてください。 ボビィブラウンのジェルライナーを購入したのですが まぶたがかゆくなる原因だったようです。 リキッドライナーでかぶれた事は他になくて残念です。 色んなメーカーから出ていますがお勧めはありますか? 目元が強めなので少し柔らかな印象の茶系があると助かります。 (ボビィではセピアを使っていました) 目元に負担をかけたくないと思っているので落ちにくいけどクレンジングで取れやすい・・・ものがあればいいのですが。 落ちても綺麗になくなるように落ちるものなら大丈夫です。 良ければ愛用のもの教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach_tea
回答No.1

コーセー・エスプリークプレシャスのブラウンを使っています。 滑らかで、落ちにくいけどクレンジングオイルなら綺麗に落ちます。 以前KATEのジェルライナーも使いましたが、こちらはジェルが筆に乗りづらく、私には使い難かったです。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼遅くなりましたが、エスプリーク今使っています。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ソニアリキエルのクリームアイライナーがオススメです。 ジェルでは無いのですが、ボビィのジェルライナーと使い勝手はほぼ同じです。 私もボビィのライナーとは相性が合わなかったのですが、ソニアはばっちりでした。 http://www.soniarykiel-cosmetics.com/

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニアのも候補にしてみたいです。 今はエスプリークがなくなるまで使う予定です。

• rimemumma
回答No.2

ジェルライナーを使った事はないのですが・・・ (愛用のもの・・・と書いているのにすいません) 以前、雑誌でクリニークのがいい!と載ってたのを見ました。(ブラウンもあるはずです) 百貨店に行った時にでも一度試してみてはどうでしょう?

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリニークでもジェルがあるみたいですが エスプリークを使って気に入ったのでまた次に試してみアンス。

nanayama77
質問者

補足

↓誤字のまま投稿してしまいました。 試してみます。です…。