• ベストアンサー

ジェルライナーで(ボビィ以外)

ジェルライナーでお勧めを教えてください。 ボビィブラウンのジェルライナーを購入したのですが まぶたがかゆくなる原因だったようです。 リキッドライナーでかぶれた事は他になくて残念です。 色んなメーカーから出ていますがお勧めはありますか? 目元が強めなので少し柔らかな印象の茶系があると助かります。 (ボビィではセピアを使っていました) 目元に負担をかけたくないと思っているので落ちにくいけどクレンジングで取れやすい・・・ものがあればいいのですが。 落ちても綺麗になくなるように落ちるものなら大丈夫です。 良ければ愛用のもの教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_tea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

コーセー・エスプリークプレシャスのブラウンを使っています。 滑らかで、落ちにくいけどクレンジングオイルなら綺麗に落ちます。 以前KATEのジェルライナーも使いましたが、こちらはジェルが筆に乗りづらく、私には使い難かったです。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼遅くなりましたが、エスプリーク今使っています。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ソニアリキエルのクリームアイライナーがオススメです。 ジェルでは無いのですが、ボビィのジェルライナーと使い勝手はほぼ同じです。 私もボビィのライナーとは相性が合わなかったのですが、ソニアはばっちりでした。 http://www.soniarykiel-cosmetics.com/

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニアのも候補にしてみたいです。 今はエスプリークがなくなるまで使う予定です。

  • rimemumma
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

ジェルライナーを使った事はないのですが・・・ (愛用のもの・・・と書いているのにすいません) 以前、雑誌でクリニークのがいい!と載ってたのを見ました。(ブラウンもあるはずです) 百貨店に行った時にでも一度試してみてはどうでしょう?

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリニークでもジェルがあるみたいですが エスプリークを使って気に入ったのでまた次に試してみアンス。

nanayama77
質問者

補足

↓誤字のまま投稿してしまいました。 試してみます。です…。

関連するQ&A

  • ジェルアイライナー

    最近よく耳にするジェルアイライナーですが、リキッドのアイライナーとどこがちがうのでしょうか?ウォータープルーフのリキッドライナーでも落ちるときは落ちてしまうし、ジェルライナーだと落ちないといいますが、どうなんでしょうか? 利点、欠点などありましたら教えてください!またみなさんのおすすめのジェルアイライナー(メーカー、カラー)を教えてください。

  • ボビィ ジェルライナー セピアorチョコ

    ずっと前から気になっていた、 ボビィブラウンのジェルライナーを オークションで購入することにしました! そこでなのですが、オークションということもあり 実物の色が分からなくて、セピアインクとチョコレートシマー のどちらにしようか迷っています。 普段のメイクは、結構つり目なので上下ラインとも引いてるのですが、 髪や目の色が黒っぽく、キツく見えるので、 優しい感じに見せたいのですが、どちらのほうがいいと思いますか? また、チョコのほうはラメが入ってるということですが、 デイリー使いでも大丈夫でしょうか? へたな説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 ちなみに今は、ブラウン系でファシオのリキッドと マキアージュのペンシルを使ってます。

  • 落ちにくいジェルアイライナーについて

    こんにちは^^ 今落ちにくいジェルアイライナー(筆でとって目に描くタイプ?!) を探しています。 前まではメイベリンのジェルライナーの茶色を使っていて、色味や絶妙なラメ加減が気に入って使っていたのですがすぐにパンダになってしまい;落ちぬ物をと新たに買ったのが@コスメで落ちにくいと言われているボビィブラウンのジェルライナー(ちなみにエスプレッソインク)こちらはメイベリンと比べ凄くマット‥パサパサ系?で、しかもこちらもパンダに(;-;) メイベリン(茶)のような色味で落ちにくいジェルアイライナーを探しています!アイライナーコートを塗るというのは無しで情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m メーカーとお色の番号もできれば知りたいです!お願い致します。 @コスメでもちろん口コミはチェックしてますが質感などいろいろわからずボビィで失敗したのです。エスプレッソインクは黒すぎました^^;私が買うのはオークションなどなのでタッチアップは出来ないのです。文章がわかりずらかったらすみません。 もしかしたら私のメイクのやり方が悪くてパンダになってるのかもしれません(!?) 不快に思われる方がいらしたらすみません。 肌は乾燥肌です。

  • ボビィブラウン ロングアイジェルライナーを愛用の方!【初心者です】

    すみません・・・質問は違うのですが続けてコスメの相談をさせてください!! 「ボビィブラウン」のアイジェルライナーに憧れています。 1度ボビィのカウンターで使い方のシュミレーションと実際自分の手でやらせていただきました。 ちょっと自分的に高い買い物だったのでその時は保留にして・・・半年以上も購入を延ばしています。 アイライナーが難しいと考えているので普段もペンシルでたまにする程度なのですが、それがリキッドになるとさらに難しいような気がします。 けどボビィのアイライナーの評判はとてもいいし、綺麗にクッキリ出るし、すごくカッコイイので欲しいです!! ぶっちゃけ、ペンシルでもラインを引くのがヘタな初心者が使いこなせれますか?? (評判のあるマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーでも上手に引けません。笑) 実際ボビィブラウンのアイジェルライナーを初心者だが現在愛用中という方、 ずっと愛用中の方、ワケあって愛用するのをやめましたという方、 いろいろな人からご意見をお待ちしています。 また、メリット・デメリットも聞きたいのでよろしくお願いいたします!!

  • アイメークのクレンジング

    最近、目元のかさつき、赤みが気になりオイルクレンジングが肌に負担をかけると聞き、以前使っていたジェルタイプにもどそうと思っています。ただジェルタイプやクリームタイプを以前使っていた時にマスカラ、目のきわのアイメークが、毎回落ちきれていなくて、目元専用のクレンジングを使用していましたが、目元専用のクレンジングはオイルですよね?なのでジェルタイプに変えても結局は同じなのでしょうか?私は目元はアイライン、マスカラを上下しっかり入れます。ジェルタイプやクリームタイプを使われている方は目元のクレンジングは、どうされていますか?目元だけはオイルを使われていますか?宜しくお願い致します。

  • 水に強くポロポロ落ちないリキッドアイライナー

    シャネルのリキッドアイライナーが涙目で滲むので、メイベリンのウォータープルーフのリキッドを買いました。こちらは全く滲まないのですが今度はアイシャドウなどを塗るのに少しこするとポロポロはがれてしまい、とても使いにくいです。 捜している条件は ・リキッドアイライナー(ジェルライナーはパス) ・目薬してもにじみにくい ・ぽろぽろはがれない ・クレンジングで落とせる ・2000円以内で おすすめがあればよろしくお願いします。 ちなみに筆ペンタイプは使いやすいですか? すぐ液が無くなるとか、長持ちしないとか、そういうことはありますか?

  • オススメのアイライナーを教えて下さい!(ペンシル以外で。。)

    こんばんわ高1の女です。 二重で切れ長の目なのですが、 ミステリアスな感じのメイク(中島美嘉さんのとか)をしたくて やっぱり目元のアイラインがっつりなので今アイライナーを探しています。 ケイトのジェルライナーはあくびの時の涙ででも落ちてしまうので駄目で。。 探しているのは、落ちなくて、真っ黒って感じで、リキッドなら筆が細めのです。(まだアイライン引くのなれてないので・・) アイラインを引くときのコツとかなにかあったらよろしくお願いします。

  • アイライナー探しています><

    上瞼のラインをリキッドアイライナーで引くと私の場合すごくキツく見えるため、ペンシルアイライナーに変えたら優しい印象になって嬉しかったのですが 何を使ってものの1時間くらいで必ず下瞼まぶたに転写して汚くなります。。。 滲まないようにアイライナーコートを使うというのも一つの手段ですが ペンシルアイライナーまたはジェルライナーで下瞼に転写しない 密着するようなフィルムタイプのものはないでしょうか?

  • リキッドタイプのクレンジングについて

    現在クレンジングはクリームタイプを使っていますが、肌になじませる時に結構くるくるしなくてはならず、摩擦が気になります。 もう少し強い洗浄力のものに変えようかと悩んでいます。 しかし、オイルクレンジングは私のメイクでは洗浄力が強すぎる気がするので、某メーカーのリキッドタイプのクレンジング(コットンにとって顔につけるものではなく、顔に直接つけてなじませるタイプです)を検討しています。 そこで、ふと疑問に思い、質問させて頂きたいのですが、 このようなリキッドタイプのクレンジングというのは、一般的に、洗浄力、肌への負担はどれくらいなのでしょうか? 他のクレンジングの洗浄力、肌への負担は、 ジェル<ミルク<クリーム<オイル の順だとは思うのですが、リキッドタイプはどの位置になるのでしょうか。 もちろん化粧品なので個人差もあるでしょうし、一言クレンジングといってもメーカーによって異なるとは思いますが、一般的には、という事でお願いします。

  • 最適なクレンジング方法(クリーム?ジェル?)とは

    オイルクレンジングは乾燥の原因となる為、よく落ちるが乾燥肌の方には おすすめできないとよく耳にします。 私は混合肌の22歳なのですが、目元のアイメイクのみ、オイルもしくは 専用のポイントメイク落としで処理し、濃いめのアイメイクを落としてから その他のクレンジングに入ります。 お肌や顔全体にはどのクレンジング用品がいいのでしょうか? オイル→今は良いものが出ているがるめりがある際、ダブル洗顔の必要あり ジェル→肌全体に伸ばすにはやや多めに使う&優しくしないとしわの原因に クリーム→毛穴にクリームが残る場合もある(とうわさが)オイルに比べる     と落ちにくい と自分なりに調べました。 私は洗顔のようなクレンジングフォーム、(化粧落としもできるもの) ノエビアのクレンジングマッサージクリーム(クレンジングとマッサージ どちらもできるもの)が一番良かったのです。 しかし、価格が約¥8000とお高い為、他の物に変えようと思っています。 そこで、上記3つのタイプでおすすめがあればお教えいただきたいです。 なお、専門家ではないので間違いなどあればご指摘いただきたいです。 よろしくお願い致します。