• 締切済み

4倍速で録音再生できるカセットテープレコーダー(MDプレーヤー)

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.2

すみません、ひょっとしてご質問の内容は “4倍録音できる”というのではなくて、 “普通に録音したものを4倍のスピードで(ある意味早口で) 再生したい”ということでしょうか? それとも単に、4倍速でダビング出来ればいいんでしょうか? 下の回答、的外れでしたらスミマセン(^^;

innocity
質問者

お礼

貴重な有難うございました。

innocity
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 すみません,言葉足らずでした。 普通の速度で録音でき,倍速及び4倍速で再生できる ようなテープ(MD)レコーダーが欲しいのです。 外国語の聞き取り練習のため,相手が早口でしゃべるのを 聞き取る訓練のために使います。

関連するQ&A

  • 倍速モード(?)で録音されたカセットテープ

    義母が、なにかの講演会を、カセットテープに録音しました。 家に帰って再生してみると、早口言葉のようでまったく聞き取れないので、 どうしたらいいかと、私のほうに電話で尋ねがありました。 義母は遠くに住んでおり直接確認することもできず、また、機械のことなどほとんどわからないような人なので、どんな機械でどんな風に録音したのかを電話で尋ねても、まったく要領を得ません。 録音の仕方を教わったらしい近所の電気屋さんに義母が尋ねたら、これはPCを使ってCDにするしかない(?)みたいなことを言われたらしいです。 ※つまり、WAVEファイルにして、再生速度を加工するということか??? 前置きが長くなりました。。。 まずは、ビデオデッキの3倍速録画のように、○倍速録音で長時間録音に対応するようなカセットレコーダーがあるのか?あるとしたら、そのレコーダーを使えば、ちゃんと聞き取れる再生ができるのか?ということ。 もし、電気屋さんが言うように、PCを使って加工する方法があるとしたら、具体的にどのような方法なのか?ということ。 以上、おわかりの方、ご教示いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • カセットからパソコン・デジタルオーディオプレーヤーなどに録音し、倍速再生するには

    カセットからパソコン・デジタルオーディオプレーヤーなどに録音して倍速再生する方法を教えてください。カセットからMDに録音して倍速再生していたのですが、最近MDの調子が悪いので、よりよい方法はないかと探しております。宜しくお願いいたいます。

  • カセットテープからMDへの録音

    こんばんは。先日、こちらで、MDプレーヤー購入のアドバイスを頂き、無事、お気に入りのMDラジカセとポータブルMDプレーヤーを買うことができました。ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが、以前、友だちから「SMAP」のCDを、持っていないか?と尋ねられ、レンタルで借りて、カセットテープに録音したのがあるので、ダビングしたら?と貸したのですが、その友だちが、言うには 「これ、ダビングしたらテープに傷がいっちゃうから聴かせてもらうよ!」ということになったのですが、今回、MDラジカセを購入したことにより、このカセットテープからMDに録音してあげようと思うのですが、これでも、やっぱり、カセットテープに傷がいってしまうのでしょうか? 購入したMDラジカセは、CD,カセットテープ、MDすべてそろっているものです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか

    通常CDの再生は1倍速と思いますが、1倍速以上で再生するプレーヤーまたそれに対応したMDレコーダーがセットとなった商品などはあるのでしょうか? ちなみにその昔CD2倍速再生でテープも2倍速録音という商品がありました。要は この様な倍速機能のCD、MDなどあるのでしょうか?

  • MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

    これから、MDラジカセを購入しようと思います。 今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、 せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。 しかし、よく分かりません。 MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか? MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。 TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 一度、MDに録音できるのですか? それから、また、TAPEに録音できますか? 今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。 友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、 カセットのやり取りが意外と多いです。 私も、MDプレーヤーは、持っていません。 安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか? 宜しくお願いします。

  • テープをMDに録音するには?

    最近テープの語学教材を購入したのですが、テープは突然巻き込んだりして使えなくなる恐れがあるので、手持ちのMDプレーヤーを利用して録音できないかと思っています。そうすればMDウォークマンで聴くこともできるし、テープを保存しておくこともできます。 MDプレーヤーには「AUX IN」というステレオのジャックを繋ぐところが裏にあります。 テープを再生するプレーヤーにステレオのOUTジャックがあればお互いを赤と白のケープルで繋いでテープを再生、MDで録音すればOKなのでしょうか? 問題はテープを再生する手持ちプレーヤーにその機能があるかどうか。 また、その他の方法があったら教えてください。

  • iPODにMDやカセットテープから録音できませんか?

    MDウオークマンを使っていました。 買い替えを考えています。 iPODと言う製品がある事を知りました。10,000曲録音できればMDみたいに入れ替えなくて便利ですね。 CDで発売されていないような曲をMDやカセットテープから録音できませんか? またiPOD以外にMDやカセットテープから録音出来るポータブルプレイヤーがあったら教えて下さい。

  • カセットテープからMDに録音

    カセットテープに入っている音楽をMDに録音って出来ますか? カセットテープの音楽はあくまでもテープで聞くしか手段はありませんか?宜しくお願いします。

  • カセットテープからMDへ録音する方法がありますか?

    資格試験の暗記用カセットテープを軽くて携帯しやすいMDへ録音し直して使いたいのですが可能でしょうか?その方法とやってくれるお店(電気店等)があれば教えて下さい。また、MDよりも小さくて軽い再生機(パソコンに差し込んで録音するやつ)があるようですが、これもテープから録音できるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 倍速再生できるカセットプレイヤー

    1.5倍速とかで再生できるカセットプレイヤーをヤフーオークションで探したいのですが、なんと検索すれば出てくるかわかりません。検索のアドバイスをいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう