-PR-
締切り
済み

意味をわかりやすく教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36658
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

『データオンデマンド』っていう言葉を耳にしましたが、意味がよくわかりません。どなたか詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 「オン デマンド」というと、ユーザが 必要なときに提供されることを意味しますね。 「ビデオ オン デマンド」なら、いつでも そのビデオを見ることができるということです。 テレビなど決まった時間にしか配信されないような サービスは「オン デマンド」ではありません。  以上から考えると、ウェブページも データの一つですから WWW 自体が「データ オンデマンド」かもしれません。ただ、 ...続きを読む
 「オン デマンド」というと、ユーザが
必要なときに提供されることを意味しますね。
「ビデオ オン デマンド」なら、いつでも
そのビデオを見ることができるということです。
テレビなど決まった時間にしか配信されないような
サービスは「オン デマンド」ではありません。

 以上から考えると、ウェブページも
データの一つですから WWW 自体が「データ
オンデマンド」かもしれません。ただ、
この単語は聞いたことがないので的外れかも
しれません。その際はご容赦ください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

オンデマンド 【on demand】 〔要求に応じての意〕 利用者の注文に応じて,指定された音声や画像情報を提供する,ネットワーク上のサービス。 上記の意味からすると『データオンデマンド』は、音声、画像情報に限らず、gooにもありますが、辞書、辞典など種々のデータについても、ネットワークで提供するサービスと思います。
オンデマンド

【on demand】
〔要求に応じての意〕
利用者の注文に応じて,指定された音声や画像情報を提供する,ネットワーク上のサービス。

上記の意味からすると『データオンデマンド』は、音声、画像情報に限らず、gooにもありますが、辞書、辞典など種々のデータについても、ネットワークで提供するサービスと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ