• ベストアンサー

エンジンカーについて

ラジコンのオンロードのエンジンカーをはじめたいとおもっております。タイヤ、セッティングをかえればドリフトが可能なものがいいです。その場合、購入するメーカーはタミヤ、キョウショウのどとらがいいでしょうか? また、おすすめのメーカーの型番も紹介していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HYPER-W
回答No.1

タミヤ・京商のラジコンだとセッテングが難しいと思います やっている人もいますが。 おもにドリフトなら HPIから ナイトロ3 DRIFT RTRがでています。 参考まで RCWORLD2月号にでています。

参考URL:
http://www.hpiracing.co.jp/index.html
momo333-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPIですか、初心者には作成がむずかしかったり、パーツがすぐになかったりするみたいで候補からははずしておりました。 参考のためもう一回みてみます。

その他の回答 (2)

• HYPER-W
回答No.3

お持ちのプロポがAMでしたら、クリスタルをHPIのプロポからはずして付け替えれば使えます。もしお持ちのプロポがFMならFM受信機が必要です(FMクリスタルも必要)。 サーボはRTRですので付いています。 ボディサイズは190mmですので、190mmのボディならメーカーは問いません。

momo333-33
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂いてエンジンカー購入したいと思います。 ありがとうございました。

• HYPER-W
回答No.2

完成品ですので作る必要がありません。 パーツは、メーカーにオンラインストアーがあります。 https://shop2.genesis-ec.com/index.asp?shopcd=17232

参考URL:
http://www.hpiracing.co.jp/index.html
momo333-33
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 基本的には自分でつくりたかったんです。パーツもできれば地元の店にあるくらいがよかったんですけど、エンジンカーのパーツはどっちにしろ地元の店には豊富にないとおもいますから結果的には取り寄せで一緒なことですよね HPIのドリフト用新作みました、マフラーが後部からでてるのがかなりそそられました!ただボディが・・・ ボディっていうのはメーカーちがっても乗せ替えできるんですかね?なんかHPIの新製品のは寸法を汎用製品対応にしたみたいなこともかいてありましたが。 ちなみにプロポが1台あればあとはサーボを車台数分購入すれば、プロポは1台でいいんですよね