• 締切済み

吉本興業所属の芸人さん「小笠原まさや」さんの占いって、どれくらい当たるんですか?

吉本興業所属の芸人さんで、小笠原まさやさんという方がいます。 占いをされるという事で、たまにTVに出てきて芸能人を占ったりしていますが、お笑いをやっている所を見た事がありません。お笑いではなく、占い芸人さんなのでしょうか?また、占いでも体重占いという本を出版されていたと思いますが、売れたのでしょうか?TVでは当たると聞きますが、実際はどれくらい当たるのでしょうか?

noname#123938

みんなの回答

• 77_66
回答No.2

正確な確率は分かりようが無いですが、高確率なのは間違いないでしょう。 名古屋の吉本芸人がやっているローカル番組で紹介されてからなので3・4年前から知ってますが、占ってもらったことある吉本芸人はこぞってよく当たると言っいるし、先日やっていた占い師数人が出て色々占うのでもいくつ占ったかは忘れたけど半数以上当ててましたから。

質問者

お礼

凄いですね。当たるからTVで占いをやっているんだと思いますが、やっぱり当たるんですね。

• 236735
回答No.1

元は当然お笑いです。ご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%84 ルミネなどの舞台が中心なのでテレビは出る機会は少ないですよ。 また占い師(一応)にどのくらい当たるのか、というのはある意味営業妨害となる場合も考えられるので、自分で統計など取っていても公表するはずもない(確率が高ければするかもしれませんが、公表できるほどの確率であるかが問題)ので、本人以外は答えられないはずです。

質問者

お礼

そうですよね。でも、親戚に高名な占い師がいると聞いた事があり、やはりサラブレッドなんでしょうね。 確か、お笑いで何とかたま子さんとコンビだったらしいですが、あの雰囲気でどんな笑いをとるのか、とても興味があります。