• ベストアンサー

マンションの値引きって。

売れ残りのマンションを購入することになりました。 モデルルームとして使用していて家具つき(ソファ、キャビネット、ダイニングセット、小物、エアコン1台、照明、カーテン)で定価2650万から2200万に値引きをしてもらいました。 先方の言い値で契約をしてしまったのですが、もう少し粘ってもっと値引きが可能だったかなと後悔しています。 契約をしてしまえばこれ以上の値引きは不可能ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btob
回答No.2

再度、契約やり直しは相手が嫌がると思います。宅建の資格所有者を用意して、契約書再度用意して、重要事項説明してと1時間半くらいを再度つぶされるのですよ。 これ以上の粘りは、関係を悪化させるだけです(営業との付き合いは、引渡しまでなので、関係が悪化したからって大したことないですが)。私も、今の値引きで十分安くなっていると思います。

kumamai
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那も十分安いからと言っています。 やっぱり安いんですね。 諦めようと思います。

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

やり手婆さんもそこまでいいません。言葉悪くてごめん。関西の人かな~

• to-kon
回答No.3

不動産の場合は契約から決済という流れなので引渡しまでにタイムラグがあるのでそのように思うかもしれませんが、契約後に値引きの要求をするのは、買ってから負けてくれということです。 買ったら次の週にバーゲンで安くなっていた。差額を返せと言っても通用しませんよね。そういうことです。

noname#84550
noname#84550
回答No.1

家具や、電気製品などが自分達で用意したものでいけるのであれば、家具付きを外してもらえば、もう少し安くしてもらえるかと思いますが?うちの親戚は、家具など全部いらないと言って、値引きしてもらい購入しましたよ。契約をまだしていないのであれば、こういう手もありますが・・・でも、450万も値引きしてもらえたんですから、いいとも思いますが?

kumamai
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約をしてしまえばやっぱり無理ですね。 12月中に契約していまったのですが、初売りで契約すれば 電化製品一式が付いてきてました。 ほんと後悔です。