• ベストアンサー

マンションの値引きって。

売れ残りのマンションを購入することになりました。 モデルルームとして使用していて家具つき(ソファ、キャビネット、ダイニングセット、小物、エアコン1台、照明、カーテン)で定価2650万から2200万に値引きをしてもらいました。 先方の言い値で契約をしてしまったのですが、もう少し粘ってもっと値引きが可能だったかなと後悔しています。 契約をしてしまえばこれ以上の値引きは不可能ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.2

再度、契約やり直しは相手が嫌がると思います。宅建の資格所有者を用意して、契約書再度用意して、重要事項説明してと1時間半くらいを再度つぶされるのですよ。 これ以上の粘りは、関係を悪化させるだけです(営業との付き合いは、引渡しまでなので、関係が悪化したからって大したことないですが)。私も、今の値引きで十分安くなっていると思います。

kumamai
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那も十分安いからと言っています。 やっぱり安いんですね。 諦めようと思います。

その他の回答 (3)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.4

やり手婆さんもそこまでいいません。言葉悪くてごめん。関西の人かな~

  • to-kon
  • ベストアンサー率17% (30/168)
回答No.3

不動産の場合は契約から決済という流れなので引渡しまでにタイムラグがあるのでそのように思うかもしれませんが、契約後に値引きの要求をするのは、買ってから負けてくれということです。 買ったら次の週にバーゲンで安くなっていた。差額を返せと言っても通用しませんよね。そういうことです。

noname#84550
noname#84550
回答No.1

家具や、電気製品などが自分達で用意したものでいけるのであれば、家具付きを外してもらえば、もう少し安くしてもらえるかと思いますが?うちの親戚は、家具など全部いらないと言って、値引きしてもらい購入しましたよ。契約をまだしていないのであれば、こういう手もありますが・・・でも、450万も値引きしてもらえたんですから、いいとも思いますが?

kumamai
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約をしてしまえばやっぱり無理ですね。 12月中に契約していまったのですが、初売りで契約すれば 電化製品一式が付いてきてました。 ほんと後悔です。

関連するQ&A

  • 分譲マンションの値引きについて

    こんばんは。早速ですが、教えてください。 あまり急いではいないのですが、そろそろ新築マンションを購入しようかと考えており、2~3モデルルームを見学してきましたが、質問があります。 予算としては、3000万円台後半から4000万円台前半なのですが、通常、分譲マンションというのは、どのくらい値引きしてくれるものなのでしょうか。 もちろん立地に優れていたり、人気沿線やブランド力のあるマンションは値引きしなくても飛ぶように売れていくもので、また、人気がなく、売れ残りのマンションは300万とか400万とか値引きしたり、家具付きにしたりとか、大幅に値引きしているのは知っています。 (たまに「激安!キャンセル住居!!!」などのチラシが入ってますよね。) そうではなく、一般的な例として知りたいです。 新車を購入するときなど、もちろん人気度合いにもよりますが、250万円の車だったら、15~30万くらいは値引きしてくれますよね。 同じ感覚で不動産に当てはめると、4000万円のマンションは300万くらい値引いてくれるものなのでしょうか? いくつかモデルルームを見学すると、どのマンションもすでに売約済みの表を見せられて、「早くしないといい部屋から次々売れていきますよ!」とか「これからマンションは値上がりしますので、この値段は今だけですよ!」などと、せかされます。 車と違って、物件はふたつとして同じものがないので、値引きなどしないのでしょうか。それとも、定価で購入しては正直者が損をするよなものなのでしょうか。 分譲マンションをご購入された方、もしくは販売する側の不動産業界の方の、率直なご意見をいただけたら幸いでございます。 (こうすると、少し安く買えるよ…とか、こうすれば手数料が安くなるよ…というような、アドバイスもあれば、幸いです。) では、よろしくお願いいたします。

  • 契約日当日の値引きはできる?

    モデルハウス(建売)を購入することになりました。 数日後に契約です。今まで実は値引き交渉をしてません(気が弱いので…)。 ・築1ヶ月の物件である ・環境もいい ・「50万の値引きか、不便なところに棚をつけるか」と聞かれ、棚にしてもらった。結構いろいろ(本段、食品庫、洗面所収納等)つけてもらい、満足。しかし、ここで値引き交渉もするべきだった…。 ・ダイニングセット、ソファーが気に入り「いいなぁ」と言ったら、つけてくれることになった。 サービスが良くて値引き交渉してません。 しかし、本当にこのままでよいのか。 次に担当者に会うのは契約日です。 契約日に値引きってできますか?したことある方いらっしゃいますか? ※植栽工事、カーテン、照明取り付け、全て終わってますので、すぐに住める状態です。

  • 無印の値引きについて教えてください

    今度、結婚により新居に移ります。 新居の家具を無印で揃えたいと思っています。 AVラック ローテーブル ソファ ラグ ダイニングテーブル チェア ベッド 全部で20万円を超えるので、少しでも安く購入できたらと思っていますが、 無印でも値引き交渉って出来るのでしょうか? もし無印で値引き交渉をされた方がいましたら、 どのように切り出したか、どのくらい値引きできたか、などを教えていただきたいです。 また、こうすると良いなどのアドバイスもあればいただきたいです。 お願いします。

  • 新築分譲 築1年の物件の値引きってどれくらい?

    新興住宅の新築分譲で築1年たった物件があり、今なら(ちょうど決算時期)3200万から2900万まで値引くというお話でした。 ちなみにその物件はモデルルームになっていてダイニングテーブルやソファ照明から子供の遊具もキャンペーンで付けてくれるということでした。 その新興住宅地はほとんど完成してきていますがまだ新しい物件は建設中のものも沢山あります。 なので最終1棟とかではないんですが、築1年ということもありこの値引き条件はおいしいのでしょうか? それとももう少し値引きできるものなのでしょうか? こういう交渉が得意ではないので言われるがまま話を聞いてると条件がいいようにも思えるのですが。。毎週土日は内見者が多く家具付きは2棟しかないのでいちよう申込みして押さえてもらっています。  アドバイスお願いします。

  • 大塚家具の値引きについて

    大塚家具でソファーやダイニングセットなど合計100万円ほどの購入を検討しております。 ずばり、値引きは期待できますでしょうか? 現状の雰囲気だと値引く気はなさそうです。 駄々をこねても良いものか迷っております。 経験者や噂をご存知の方、よろしくお願いします!

  • 新築分譲(今月で築1年になります。)の値引きについて教えてください。

    新築分譲(今月で築1年になります。)の値引きについて教えてください。 価格は3200万なのですがオプション(照明・カーテン・IH・エアコンなど)総額200万つけるので値引きは一切しないとの事です。 オプションを付けなければ200万値引くとの事 オプションと値引きは欲張りでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • カーテン、照明の費用

    三井ホームのフリープランで注文住宅を契約しました。 照明やカーテンの打ち合わせを行い、好きなものを選択したところまでは良かったのですが、見積をもらった所、契約時の予算取り(照明、カーテンそれぞれ40万ずつ)よりかなりアップしてしまい本気で悩んでいます。 (建坪は43坪程度でT字型、開口部がかなり多い間取りです) 照明はコイズミやナショナルのものでダウンライトや蛍光灯などすべて含めて51万8千円の定価総計に対し値引きが98千円程度です。 カーテンは134万2千円の見積に対し値引が23万2千円程度です。 これぐらいの値引額は相当なのでしょうか? 先ほどサイトで、カーテン生地の問屋さんからの仕入額は定価の32パーセント程度との記述を見つけました。汗。 相場が分からず本当に困っています。明日地元のカーテン屋さんに行ってみる予定ですが、値引きの相場などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マンション続き間のレイアウト

    添付画像のような LDKの横に、続き間が1つ隣接している間取りでは どのような家具配置が理想ですか? ・3LDKで広さ約68平米の賃貸マンション ・LDKルームは13帖、隣の続き間は6帖  です。 間仕切りを外して広く使うものだと思うのですが ・2人掛けダイニングテーブルセット ・ソファ&ソファテーブル ・テレビ&テレビボード 家具の大きさは一般的なサイズです。 これらを、1)LDKルームに全部おさめるのか、2)続き間まで広々使うものなのか? 1)だとして、続き間には何を置くのか?? 2)だとして、どのように配置するのか? (家具の新規追加もOK) 今まで一軒家にしか住んだことがないのでよくわかりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 仙台市でカーテン、家具を揃えるところ。

    仙台市にマンションを購入しました。 安くオーダーカーテン、家具(ダイニングテーブル、ソファー)をそろえたいと思っています。 どこか良いお店をおしえてください。 お願いします。

  • 家具選びのアドバイスを

    家具を選ぶときの参考として、良い部分悪い部分があったらアドバイスをお願いします。  1.ソファーの革張りと布張り  2.ソファーの形(3人掛、2+1人掛、L字 等)  3.ダイニングテーブルの木製とガラス製  4.白に近いベージュのフローリングに合わせる家具の色(ソファー、カーテン、ラグ 等) ちなみに小さい子(1歳)がいるという前提でお願いします。