Macが勝手に再起動を繰り返すのを止める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、Macが勝手に再起動を繰り返す原因とその対処法について解説します。
  • Macが突然再起動する問題に悩んでいる方へ、本記事ではその原因と対処法について詳しく説明します。
  • Macが勝手に再起動を繰り返す状況にお困りですか?この記事では、その原因と解決策について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

macが勝手に再起動を繰り返すのを止めるには??

この2週間くらい前から、突然Macが勝手に再起動を繰り返すようになりました。 原因はさっぱり不明で、再起動のタイミングも突然で何の前触れもありません。 2~3回繰り返す時もあれば、1時間くらい経ってから突然再起動を繰り返す時も・・・時間帯もバラバラでさっぱりわかりません。 特に新しくインストールしたものもありません。 メモリを消費するようなアプリは一切使っていませんし、finderしか開いていない状態でも勝手に再起動を繰り返します。 ウィルス??と思って、念のためシマンテック社のオンラインウィルス検知なるものをやってみましたが、問題無しとのこと。 購入して丸2年がたったばかりで、インターネットをする以外はほとんど使っていないのです。 アダルトサイトも見ていませんし・・・ どなたかご経験者もしくはご存知の方がいらしたら教えて下さい。 以下にスペックを記載します。 Imac G5 Mac OS X 10.4.112GHz Power PC G5 メモリ1.5GB DDR SDRAM

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/imac/powersupply/repairextension/ リペアエクステンションプログラムに該当していないか、まずご確認ください。

chikapee
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみたところ、まさにドンピシャでした。 明日早速サポートセンターに電話します。 さっぱりわからないまま騙し騙し使ってきたので、本当に助かりました! 早速ご回答頂きありがとうございました。