• 締切済み

ラブ サイケデリコ フリークの人教えて♪

LOVE PSYCHEDELICOっていいですよね! けど、サイケデリコってどういう意味なんだろう。。。 まだファンなりたての私に誰か教えて~

  • aki-c
  • お礼率38% (13/34)

みんなの回答

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

最初はLOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA(ラブ・サイケデリック・オーケストラ)というユニット名にしたかったそうですが、長いのでPSYCHEDELICOになったそうです。

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.1

PSYCHEDELICで幻覚(を見せる)というような意味です。 具体的には麻薬などの幻覚です。 ラブのサイケデリックな訳ですよ。 渋っ!

関連するQ&A

  • LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のBeauti

    LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)のBeautiful daysという曲でイントロから使われている楽器はなんという楽器でしょうか。よろしくお願いします。

  • Love Psychedelico

    Love Psychedelicoの様なサウンドのグループは他にもないでしょうか。 国内外問いません。 Love Psychedelicoの中では Standing Birdが特に好きなのですが。 よろしくおねがいしまーす。

  • Love psychedelicoに似たアーティスト。

    洋楽で、日本でいう、love psychedelicoのようなアーティストでオススメ何かないでしょうか? もしよかったらどんどん教えてください!! よろしくおねがいします。

  • ラブ・サイケデリコのYour Songという曲の歌詞を教えて

    ラブ・サイケデリコのYour Songの歌詞を教えてください。

  • 2004年のLOVE PSYCHEDELICOの曲

    2004年にラジオか有線か何かでよく耳にした曲なんですが、そばにいた友人がLOVE PSYCHEDELICOの曲だといっていました。自分で調べてみたんですがいまだに見つかりません。LOVE PSYCHEDELICOの他の曲にしては勢いのある曲でした。 手がかりこれだけですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 割と勢いがある。 明るい感じではなかった。

  • Love Psychedelico

    Love Psychedelico気に入りました。 どんな人たちなのでしょう。公式サイトには、経歴とか載っているのですが、まともな写真が見当たりません。特に、ボーカルのKUMIさん(だったかな?)の写真が見たいです。そんなページどこかないでしょうか?

  • LOVE PSYCHEDELICOのTHE GRAETEST HITS??

    LOVE PSYCHEDELICOのTHE GRAETEST HITSの曲名知りたいです!! TSUTAYAでレンタルしたら歌詞カード入ってなかった(>_<) 出来れば順番も教えてください(;^_^A)

  • LOVE PSYCHEDELICOの歌う英語はネイティブから聞いてもうまいですか?

    はじめまして。どのカテゴリーにするか迷いましたが、英語が堪能な方のご意見を聞きたかったので、こちらにしました。 最近の日本のポップスは(こう言ってしまってもいいのか、わかりませんが、いわゆるジャパニーズR&B、HIOHOPなど)、英語で歌っている部分が多いな~と思います。逆に英語の中に、日本語の単語がたまに入る・・・って感じの曲も多いですよね。一瞬、日本人が歌っているのか、外国人が歌っているのかわからないくらいです。 しかしよくよく聞いていると、別に英語が得意でない私から見ても、この人の英語は下手なんじゃないか・・・?と思う事もあります。 しかし、LOVE PSYCHEDELICOのボーカルの方は、はじめはてっきり外国人が歌っているのだと思ってました。 そこで、英語が堪能な方から見ても(聞いてか?)LOVE PSYCHEDELICOの英語はうまいのかな~と思いました。あと、英語の歌詞の部分の意味も私には不明ですが、あれも文法として当たっているんでしょうか? あと、バイリンガルの人(宇多田ヒカルや、伊藤由奈など)がうまいのはあたりまえかな、と思いますが、この日本のミュージシャンは英語が下手だがこの人はうまいというのがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • loveの使い方

    日本人と比べると英語ではlove you って普通に言いますょね。家族同士でも電話切るときにlove youとかよく聞くし。ただ恋人同士で使った場合、同じようにそこまで深い意味はないのでしょうか? loveの深い意味を知らずに軽軽しくI love you とは言いたくないんです。 出来れば確信のある方からのコメント期待してます。

  • LOVE の意味

    LOVE の意味 LOVE という語は愛という意味ですが、私はこのLOVE という語を使用する際に愛情とか好意などの意味のLOVE として用いることはあっても、人の名前としての意味のLOVE では ありません。 LOVE という語の用い方は多種ありますか ?

専門家に質問してみよう