• ベストアンサー

クアラルンプールからペナン日帰り

どなたかクアラルンプールからペナン島へ日帰りで出かけた方はいらっしゃいませんか? 終日自由の日があるので出かけてみたいのですが、ネットで調べるとどうも出てきません。今回はペナンがどんなところか見るだけなので5時間くらい滞在できればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

#1さんの回答にあるエアアジア以外では、バスも多数運行 されていますから、陸路で日帰りも可能です。 空路ですと、KL空港と市内はかなり離れていますし、ペナン 島も、空港は島の南端であるのに対し、ペナンのビーチは 北側ですから、能率的とは言えないないかも知れません。 バスは、ペナン島ではなく、対岸のバタワースがターミナル です。 24時間運航のフェリーターミナルとは歩道橋でつながっていて 容易にペナンまで渡れます。 経済的なバスはもちろん、座席数の少ないVIPバスもあります。 http://www.journeymalaysia.com/ptapenang.htm#22 http://www.nadi.com.my/transportation_routes_express.asp エアアジアの場合は、KLセントラル駅からLCC-Tへのバスが ありますし、プドゥラヤ・バスターミナルからもあります。 http://www.starwira.com/

参考URL:
http://www.big.or.jp/~aochan/travel/penang/butterworth.html
tikushow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 空路、陸路とも検討してみます。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 エアアジアという東南アジア最大の格安エアラインが 毎日5便を運行しています。同社のサイトからクレジット カード決済で購入でき、安いフライトを選べば片道 3000 円 以下で購入できますよ。  エアアジアは私も利用経験がありますが、定時運行に 多少難があるくらいで、問題なく利用できます。利用者 が多いので、チェックインはギリギリにならないほうが 確実です。あと座席は自由席ですね。KLIA では格安 エアラインの専用ターミナルを利用します。  ペナンでは、名物の海南チキンライスを食べてみてください。 そこら中の店にあるので見つからないことはありません。

参考URL:
http://www.airasia.com/site/my/en/home.jsp
tikushow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 さっそく検討してみます。

関連するQ&A

  • 夏のマレーシア(クアラルンプール&ペナン島)

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(午後発)→(クアラルンプール経由)→ペナン島(夜遅く着)  2日目 【終日フリー】  3日目 パヤ島海洋国立公園ツアー に参加します  4日目 ペナン島→クアラルンプールに移動します(午前)【午後からフリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【夕方までフリー】クアラルンプール(夜発)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 ペナン島:コプトーンオーキッド       クアラルンプール:ノボテル・ハイドロ・マジェスティック 自由になる時間は、ペナン島で2日 クアラルンプールで2日弱 程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです。)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが18時、帰国便が21時となってるので、 時間を友好に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • エアアジア クアラルンプールでの乗り継ぎについて

    初めてエアアジアを利用します。 クアラルンプール滞在後、ペナンに移動し、最終日、ペナンから エアアジアでクアラルンプールに戻り、そして、羽田に帰る予定です。 今回、帰りですが、ペナン-クアラルンプールの便と、クアラルンプール-羽田の便と、 分けて予約しました。 クアラルンプールでの乗り継ぎ時間は2時間とりましたが、十分でしょうか。 ちなみに荷物は、機内持ち込みだけでなく、受託手荷物もあるので、 クアラルンプールに着いたらいったん自分で荷物を引き取り、 羽田行きの便に持っていかなければなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田→クアラルンプール→ペナン

    10/24深夜発、友人3名でエアアジア利用で羽田クアラルンプールに行き、同じくエアアジア利用で乗り換えてクアラルンプールからペナン島に行きます。 フライスルーではなく航空券を別々で取っています。 クアラルンプール⇆ペナン島の航空券の名前を一人分だけスペルを一文字間違えて入力してしまいました。 いまエアアジアの方にeフォームを使い変更をお願いしていますが、変更は可能でしょうか? また、変更ができなかった場合、国内線であってもパスポートの掲示は求められますか?一文字でも間違えていたら乗れないのでしょうか。 私のミスで友人が乗れないとなってしまうのは避けたいので、最悪の場合 もう一度航空券を取ることを考えています。 私も友人も英語が全くできず、利用する便が日本コールセンターの受付外であるため電話でのやり取りができません。 念のためコールセンターに電話しましたがやはり、チャットや問い合わせでお願いしますと言われました。 経験者の方、詳しい方の回答お待ちしています。

  • ペナン島に行くことになりました。

    ペナン島に行くことになりました。 目的は仕事です。以前、マレーシアのクアラルンプールには行った経験がありますが、ペナンは初めてです。このクアラルンプールに行った際、空港のタクシーはおいそれと乗らない方がよく、HOTELにリムジンをよこしてもらった方が安全と聞きました。 確かに、タクシーはメーターがなかったし、、、。 ペナンではHOTELのリムジンを依頼する方が安全ですか? それとも治安は悪くないので問題ないでしょうか?

  • ペナンのホテルについて

    こんにちは。 今度2泊3日でペナンへ彼氏と行きます。 ホテル選びについて悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 行程は、 1日目の19時~21時頃ペナン着、3日目は昼過ぎ~夕方頃ペナン発 (彼がクアラルンプール勤務しており週末弾丸旅行のためあまり滞在時間が取れません) ゆっくりリゾート感を味わいたいのと、夜はローカルフードやお酒も楽しみたいと考え、宿泊はバトゥフェリンギ希望です。ただ、少しジョージタウンの観光を入れたいです。 希望はシャングリラのラサヤンリゾートですがホテルの滞在時間が少ないため割高感があるなぁと感じ、同じシャングリラ系列のゴールデンサンズか、パークロイヤルにしようかと考えています。 ゴールデンサンズはファミリー向けとの口コミが多いですが当方20代後半カップルでもゆっくりできますでしょうか。 また、おすすめのエリアやホテルがほかにもあれば教えてください。

  • クアラルンプールからペナンへの移動手段は・・・

    19日から5日間、クアラルンプールへ行きます。 突然、ペナン島かランカウイ島に行きたくなってしまい、今調べてみたところ、ランカウイは飛行機じゃないとキツイようでした。 そこで、ペナンのビーチにしようと思ったのですが、その場合、飛行機以外には船、電車、バスの方法があるそうです。いくらぐらいなのかもよくわからないし、時間もよくわかりません。飛行機だとしても今サラダと予約とか取らなくてはいけないんですよね?? 私もしらべていますがすごく悩んでいます。とりあえず、きれいなビーチへ行って見たいと思ってます。 そのほかにも、ビーチ以外でKL中心で若い子に人気のスポット(渋谷109)、手ごろで満足度の高いネイルやスパ、などあったら、知っている方いたらぜひ教えてください!!

  • ペナンからハジャイへ日帰り旅行は難しい?

    マレーシア旅行でペナンへ行こうか考えています。ペナン島はリゾートでつまらなそうなので、タイのハジャイへ行こうかと考えています。日帰りは難しいでしょうか? ペナンを昼過ぎ出て、翌日の昼過ぎに帰ってくるプランもアリかと考えておりますが、こっちの方が無難でしょうか?

  • マレーシアに旅行に行きます!ペナンへ電車で行きたい

    クアラルンプールで3日過ごしペナンでゆっくりしてから帰国します。 クアラルンプールからペナンへの移動ですが電車で行こうと思っています。 インターネットでネット予約できるとガイドブックに載っていたのですがどうもよくわかりません; 時刻表もサイトによってまちまちで・・・ クアラルンプールからバタワーズまで一日にどれほど走っていますか? 夜間急行でなく朝にでて夕刻にバタワーズに着きたいです。 今のところ入国する日(12/29)に駅によって予約しようと思うのですが、年始はやはり混みますか? 宜しくお願いします。

  • ジョイナーフィー マレーシア ペナン島

    基本的な質問で申し訳ありません。 ペナン島に旅行予定なのですが、現地の知り合いを滞在時に部屋に泊めたいのです。その場合、タイのようにジョイナーフィーは必要なのでしょうか?昨年クアラルンプールでは時間差で出るなどしたのですが、どうも心証が悪くなるのも嫌なので・・・。お分かりになる方がいらしたら教えてくだされば嬉しく思います。

  • クアラルンプールのおすすめスポットを教えてください。

    9月下旬に夫婦でクアラルンプールに旅行することになりました。宿泊場所はセントラル駅すぐのホテルです。 1日だけ、終日自由行動の日があるのですが、クアラルンプールの見所、おいしい食事の場所など、おすすめコースがあれば、教えていただけますか。