• ベストアンサー

プログラマー対象のコミュニティサイトあります?

多様な言語のプログラマーが集まるコミュニティサイトをご存知でしょうか? http://code.nanigac.com/ 上記のような感じの場所で、にぎわっている場所をご存知でしたらお教えくださいませ! (SNS、掲示板、フォーラム等の形式は不問です)

noname#102343
noname#102343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

言語のプログラマー相手ではないですが、かなり専門的なサイトと推定します。(利用したことがないためよくわかりません)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/atwork/kotaete-biz/default.mspx
noname#102343
質問者

お礼

ありがとうございます! コミュニティというよりは、カスタマーサービスみたいなサイトですね。 これで無料サイトとは…! 情報提供者にはなれそうにないですが…詰まった時に活用したいと思います。

その他の回答 (1)

  • MrBan
  • ベストアンサー率53% (331/615)
回答No.2

MSなら、答えてネットよりはMSDNフォーラムの方がよいのかも。 http://forums.microsoft.com/msdn-ja/default.aspx?siteid=7 コミュニティの言わんとするところがBBSでよければ、 「ら ら ら のプログラマーズラウンジ」みたいなところは 何箇所か知ってますが。 # 良くも悪くも、2chのマ板(プログラマー関係)、 # ム板(プログラム関係)にも活発なところはありますが。

noname#102343
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! MSDNフォーラムはかなり使い込んでいらっしゃる面々が多いですよね…(講師として招かれる人がいたりします) BBSでも大歓迎です! しかし技術のやりとりのできるサイトはここを含めてたくさんありますので、もしあるのなら、交遊を深めたりセミナー情報などがあったりと、ゆるい感じの場所を知りたいと思っています。

関連するQ&A

  • コミュニティサイト

    友達作りのコミュニティサイトってありませんか? 自分のページが持てて、アンケート(オリジナル☆ランキングみたいな) があって、チャット、掲示板などがある所を探しています。 「GALA Friend」を利用していたのですが、一時休止してしまいました。 どこでもいいので、上記に近いものでいいですので、 教えてくれないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 主婦のためのコミュニティサイトを教えてください。

    専業主婦になり、一人の時間が多くなってしまいました。 ネットで友達を作りたいのですが、一対一のメールより、掲示板形式の主婦専用のサイトの方が、私としては利用しやすいです。 友達作りに最適な、主婦専用のコミュニティサイトがあったら、教えてください。

  • COACHのコミュニティーサイト

    アメリカ発の高級ブランド、COACHを好きな人が集まるコミュニティーサイト(掲示板やブログ等)というのは存在するのでしょうか?検索サイトで探しても見つからないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • コミュニティーサイトを構築するにはどういった知識・技術が必要なのでしょうか?

    コミュニティーサイトを作りたいのですが、知識や技術がありませんので、勉強したいのですが・・・何を勉強すればいいのかわかりません。 例えば、http://www.loftwork.com/のようなコミュニティーサイトを構築するにはどういったプログラム言語・知識が必要なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 実名制のサイト/コミュニティ等って、あるの?

     カテ違いだったらごめんなさい。  数年前、日本でSNSが話題になり始めた頃、「原則として実名のネットワーク」として紹介されていたように記憶します。(自信なし)  しかし、現状は──少なくとも現在のmixiでは──実名じゃない人のほうがだんぜん多いようですね。(私はmixi非会員なので、会員からの情報です)  そこで質問ですが、現在の日本で、「不特定多数が参加できるにもかかわらず(原則)実名制のサイト/コミュニティ/掲示板/メーリングリストetc」はあるのでしょうか。あれば、なるべく具体的にご紹介ください。  これまた自信なしの記憶ですが、かつてasahi-netというパソコン通信は、実名だったという噂をきいたことがあります。今でもそうなのでしょうか。パソコン通信といえば、Niftyにはフォーラムとか会議室とかいうものがあって、一部では実名制をとっていたという噂もききました。そのあたり、事実はどうなのでしょうか。

  • 参加してるネットコミュニティいくつありますか?

    こんにちは。 他の人はどれぐらいネットを使った交流をしているのかと思い、質問させていただきます。 1. みなさんは特定のHNで参加しているコミュニティどれぐらいありますか? あるという方はどのようなコミュニティに参加していますか? ない方はどうして参加してないのですか? (コミュニティの定義はネット掲示板など、他者と交流の図れるものとします。例外としてmixiのようなSNSコミュニティ、教えて!gooのような大規模なものは含まないでください。) 2. みなさんが個人サイトをどれぐらい見ているのか教えてください。 どのような個人サイトを見ていますか?見るサイトの傾向や分野はどのようなものですか? 見ないという方はよろしければ理由も教えてください。 ちなみに私は… 1. 以前は特定のハンドルネームで参加しているコミュニティ(個人サイトのネット掲示板など)がたくさんありましたが、今はまったくなくなってしまいました。 閉鎖されたのもありましたが、多くは興味がなくなったり、飽きたりして自分から離れていったという感じです。 少しさびしい気もしますが^-^; 2. コミュニティ離れに伴い、最近すっかり個人サイトを見ることが減りました。 見てもニュース系やレビューサイトばっかりで、日記のような趣味特化サイトを見ることはほとんどなくなりました。

  • ファンタジーのコミュニティ

    ファンタジー愛好者同士が集まって語り合えるコミュニティを探しています。 ここで言うコミュニティとは、個人サイトのような「1対多」ではなく「多対多」でコミュニケーションのできるネット上のスペースを意味します。 パソコン通信時代は旧ニフティ・サーブのフォーラムが上述したような機能を持っていたのですが、ネット利用人口が増えつづける中「会員性」を死守していることが禍いしてか、ほとんどコミュニティとしての機能をしなくなってしまいました。 goo の Circle Player を使ってみたのですが、専用ソフトのダウンロードが必須というユーザビリティの低さや、それ以上にツールとして既に伸び悩んでいる感じを受けます。 Yahoo!の掲示板も、トピックを立てた方とその他の方の間での「1対多コミュニケーション」になりがちのようです。 どこか良いコミュニティがあれば紹介をお願い致します。

  • コミュニティサイトを作りたい

    こんにちは。 ある分野のコミュニティー・サイトを作って見たいと思っています。メンバー間でのチャットや掲示板、情報交換などができればいいなと思っています・・・。が、個人で作れるものでしょうか?どれくらいの技術力がいるのか、ある程度勉強すればすぐできるものなのかさっぱりわかりません。私の現状とすればHTMLはわかります。CGIは作れませんが設置は出来ます・・・。MySQLデータベース等が必要なソフトもインストールした事はあります。具体的な質問としては 1:上記私の技術力で可能でしょうか? 2:作成に便利なソフト、サービスなどがあれば教えて下さい。 3:Xoopsというのは見つけたのですが、これは見た目(つまりホーム)もこんな感じになってしまうのですか? http://jp.xoops.org/  できればホームのデザインはこちらでして、一部機能を会員のみ行えるというサービスを作りたいと思っています。例えばこんな感じです。 http://pigeon.info/dengon/index.cgi もちろん完成度はここまで高くなくても良いのですが、イメージとしてはこのサイトのように質問投稿やチャットは会員だけができる、みたいな感じにしたいと思っています。あと何か他にアドバイスがあればお願いします。よろしくお願いします! (技術者さん向けのカテに質問するのに恐縮ですが、私は中途半端な知識しかないのでお手柔らかにお願いします)

  • WEBサイトの技術をおしえあうコミュニティって…

    これからはgreeのように個人が新しいWEBサービスをつくっていきたい、という人が多いと思います。 個人で、掲示板・Q&Aサイト・地図サイト・動画サイト・SNS・ゲーム…etc をつくったり。 これら機能を融合したようなものだったり。まったく新しいものだったり。 ・そういった人たちがIT技術をおしえあうようなコミュニティサイトってあるのでしょうか? 「こういったサイトをつくりたい時はこのソフトを使ったほうがいいよ」とか。 自分はプログラミングも全然分からないようなズブの素人なので、 玄人が素人におしえてくれるようなサイトがベストなのですが。 分かるかたおしえてください。URL等ありったけおしえていただけると助かります。

  • mixiやgreeのようなsnsサイトのコミュニティを検索サイトで検索

    mixiやgreeのようなsnsサイトのコミュニティを検索サイトで検索できない理由は? ふと疑問に思ったのですがgoogleやYAHOOの検索サーチで上記のようなことをしてもHITしないのは何故なんでしょうか?? お詳しい方ご教示願います。