• 締切済み

プーケットのホテルで迷ってます。

格安旅行ツアーのためホテルは、パトンシティホテルかパトンコテージリゾートになるのですが、どちらの情報も少ないため決めかねています。 泊まったことのある方、口コミ情報お持ちの方、回答して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 その2つなら、パトンシティホテルでしょう。両ホテルの利用経験は ありませんが、プーケットに何度か行った経験から言うと、重要なのは 立地だと考えます。パトンコテージリゾートはビーチからも繁華街( バン グラロード )からも離れており、移動がメンドウです。  いっぽう、パトンシティホテルはバングラロードに歩いていくのも 大変ではありませんし、ツアーでよく使われるロイヤルパラダイス などが近くにあるので、周辺にもお店などが多いです。  パトンコテージリゾートのほうは、ホテル周辺が閑散としています。 同ホテルが建っている辺りは、5年くらい前まではほとんど何もなか ったところで、近年になって建物が増えてきたかなといったところです。 両ホテルの位置関係は、下記マップでご覧になってください。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/thailand/phuket/patong_map.htm
himawarii1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マップ、拝見させていただきました。 やはり便利がいいのはパトンシティのほうですね。ただ、どこかのサイトの口コミで部屋が生臭いとのことでそれが気になってしまって・・運なのかそれが当たり前のホテルなのか心配で。 でも立地も大事ですよね。悩みます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • プーケットのおすすめホテル。

    今年の4月15日頃から新婚旅行でタイのプーケットにツアーで行こうと思ってるのですが、ホテルの選択に迷っています。泊まったことのある方!良きアドバイス等お願いします。  候補ホテルは、 1. ル・メルディアン・プーケット 2. ダイヤモンドクリフリゾート 3. カタタニホテル 以上です。  他にも、おすすめホテル、おすすめプーケット情報等何でもいいんで、お願いします。  ちなみに20代後半。二人とも初めての海外旅行です。

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • プーケットのホテル

    JAL系のツアーでプーケットに行こうと思っています。 時期は、2月中旬~3月上旬くらいです。 ホテルの候補が、 ・ケープパンワ ・プーケットオーキッドリゾート ・タボン パーム ビーチ リゾート ・ロイヤルパラダイス ・アルカディアホテル&リゾート ・パンワブリ ・ザ チェディ あたりです。旅のスタイルとしては、 彼女と二人でゆったりするのが目的で、 買い物したいとかそういうのは、特になく 景色をみながらぼーっとしたいという感じです。 個人的には、ケープパンワあたりがよいかと 思うのですが、泊まった方や専門家の方の 意見をお聞きしたくて書き込みました。 何か情報がございましたら、教えてください。

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • プーケットのホテルで迷っています

    10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

  • プーケット・カロンビーチに旅行代理店はありますか?

     11月にプーケットに行きます。(3泊5日)カロンビーチにあるタボン・パームビーチリゾートに宿泊予定です。コレまではパトンの街中に宿泊し、通りにある旅行代理店で各種ツアー手配をしていたのですが、カロンの町についてはいろんなガイドブックで調べてもあまりわかりません。ホテルのツアーは高いので、街中の旅行代理店で普通の旅行客用ツアーの予約をしたいと思っています。(1.エレファントトレッキング、2.プーケットファンタシー)  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • プーケットホテル選び ホリデイイン/バンタイ/プーケットグランド

    サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。 ホテル選びに四苦八苦しています。 パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。 立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。 ・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット ・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ ・プーケット・グランド・トロピカーナ また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • プーケット 空港からホテル

    G.W.にツアーでなく自分達でプーケットに旅行へ行く予定をしております。 プーケット空港からパトンビーチに自分達で行く必要があるのですが、 どのような交通手段が考えられますでしょうか? ・タクシーは簡単に拾えるのでしょうか?また安全ですか? ・飛行場にハイアー会社があるのでしょうか? ・バスはありますでしょうか? ご存知の方ご教示お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入したローランド製品、ボス製品TD 50KV2のハイハットノイズが消えない問題について
  • 購入したTD 50KV2のハイハットノイズが解消されない原因と対策について
  • ハイハットノイズが気になるTD 50KV2の使用者の声と解決方法
回答を見る