• ベストアンサー

缶のゆで小豆でこしあん

色々探してみたのですが見つからなかったので教えてください。缶詰めのゆで小豆でこしあんを作る事はできますか?乾燥の小豆から作る場合とどの辺りの変えればできますか?お願いします。

noname#52394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

缶詰を使ってこしあんを作ったことありませんが こしあんを失敗するとしたら、小豆が十分に柔らかくなっていない場合です。 缶詰だったら柔らかすぎるぐらいでしょうから失敗は考えられません。 むしろ皮まで柔らかくなりすきて裏ゴシを通り抜けてしまうのではとも思いますが、それはそれでこしあんであることには違いありません。 だだ風味はどうなんでしょうね?

質問者

お礼

そうなんですね。失敗がなさそうなのはとりあえず安心です。風味ですかぁ。悪そうですね・・・ダメ元で一度作ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらはアズキから作っていますが 原則としては同じかと思いますので http://www.azukilife.com/resipi/kosiandukuri.html ご参考までに

質問者

お礼

「ここでゆであずきとして保存」がかなり参考になりました。ここからやればいいのですね!ありがとうございました!