• ベストアンサー

conveyanceの解釈

noname#1019の回答

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

英英辞典によると the legal process of tranfering the ownership of property および a legal document confirming this process とあり、それぞれ「財産所有権の譲渡についての法律上の過程」、「この過程を立証する法律上の書類」という意味となり、権利の譲渡や移転を法律によって認めることになりますから、conveyance だけではあなたのおっしゃる「こちら側も権利を保持しつつ、相手に使用許可を与えると」いう意味は含んでいません。conveyance のほかにあなたのおっしゃっているような条件が書いてあれば別ですが。もう一度書類の文面に目を通してみて下さい。

uzu
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとした単語にも注意を払わないといけないですね。助かりました。