AccessでUnicode圧縮の属性のテーブルをSQLで作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Access2007でUnicode圧縮の属性のテーブルをSQLで作成する方法を教えてください。クエリで作成したSQLにエラーが発生してしまいます。
  • Access2007でUnicode圧縮の属性のテーブルをSQLで作成したいです。エラーが発生してしまう場合、どの部分が問題なのでしょうか?
  • Access2007でUnicode圧縮の属性のテーブルを作成する方法について教えてください。エラーが発生してしまう場合、解決方法をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Accessで "WTH COMPRESSION"

お世話になります。 Access2007でUnicode圧縮の属性のテーブルをSQLで作成したいので、下記のSQLを作成しました。 クエリよりSQLを実行すると"WITH"の箇所でエラーが発生してしまいます。 何がいけないんでしょうか? いろいろ、調べてみましたがわかりませんでした。 どんな小さなことでも良いので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ↓↓↓↓↓↓作成したSQL↓↓↓↓↓ CREATE TABLE XXXXXX ( a1 TEXT WITH COMPRESSION , a2 TEXT WITH COMPRESSION );

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもクエリだと WITH を認識してくれないみたいですね。 ということは当然ながら標準モジュール内で Dim sql As String sql = "CREATE TABLE myTable(a1 TEXT(20) WITH COMPRESSION, a2 TEXT(20) WITH COMPRESSION);" DoCmd.RunSQL sql ってやっても結果は同じ。 標準モジュールで ADO を使い、 Dim sql As String sql = "CREATE TABLE myTable(a1 TEXT(20) WITH COMPRESSION, a2 TEXT(20) WITH COMPRESSION);" CurrentProject.Connection.Execute sql ってやったら作成できました。