-PR-
締切り
済み

芽キャベツってどうやって使うの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.36620
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

買ってみたはいいけど、料理法がわかりません。
誰か教えてくださ~い。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル9

ゆでて酢味噌をつけて食べました。普通のキャベツより苦く感じたのですが、 さわやかでおいしかった。 クリームソースのフェトチーネのなかに入ってるのもおいしかった。 こんど私はクリームシチューに入れてみようと思います。 形もかわいくていいと思います。如何でしょうか!
ゆでて酢味噌をつけて食べました。普通のキャベツより苦く感じたのですが、
さわやかでおいしかった。
クリームソースのフェトチーネのなかに入ってるのもおいしかった。
こんど私はクリームシチューに入れてみようと思います。
形もかわいくていいと思います。如何でしょうか!

• 回答No.1

十字に包丁を入れてバターでソテーしてつけあわせに。  コンソメで煮てもおいしいはず。
 十字に包丁を入れてバターでソテーしてつけあわせに。
 コンソメで煮てもおいしいはず。
  • 回答No.3
レベル8

ゆでてサラダやあえものに、煮込みに、いろいろ使えます。 おすすめはポトフのようにタマネギ、人参、セロリ、じゃがいも、ベーコンorソーセージとコンソメで煮込む料理です。プチオニオン、プチトマト、マシュルーム、ベビーキャロットなどを使うとかわいらしくなりますが、わざわざ揃えるのも面倒なので、あり合わせの野菜と肉類で十分美味しくなるとおもいます。 サラダにされるのでしたら、粒マスタードをいれたマヨネーズがあ ...続きを読む
ゆでてサラダやあえものに、煮込みに、いろいろ使えます。
おすすめはポトフのようにタマネギ、人参、セロリ、じゃがいも、ベーコンorソーセージとコンソメで煮込む料理です。プチオニオン、プチトマト、マシュルーム、ベビーキャロットなどを使うとかわいらしくなりますが、わざわざ揃えるのも面倒なので、あり合わせの野菜と肉類で十分美味しくなるとおもいます。
サラダにされるのでしたら、粒マスタードをいれたマヨネーズがあうとおもいます。
お礼コメント
ponchi

お礼率 20% (3/15)

みなさんありがとうございました。やっぱり煮込み料理につかいやすいみたいですね。さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-02-05 19:41:57
  • 回答No.4

レシピって検索向きですね。 たくさんヒットしますが、利用方法はやっぱりシチューが多いですね。 私のおすすめはグラタンです。 コンソメで煮た芽キャベツとゆでたまごのホワイトソースのグラタンが好きなんですけど、こちら(URL)もおいしそうだったのでご紹介します。 ...続きを読む
レシピって検索向きですね。
たくさんヒットしますが、利用方法はやっぱりシチューが多いですね。
私のおすすめはグラタンです。
コンソメで煮た芽キャベツとゆでたまごのホワイトソースのグラタンが好きなんですけど、こちら(URL)もおいしそうだったのでご紹介します。
  • 回答No.5
レベル7

熱湯に塩を用いてゆですぎないようにゆでて、バター炒めにしたり、他の料理と一緒に用いたり、サラダなどにします。私もときどきシチューに使います。水煮缶詰もあります。 栄養は大体キャベツと一緒ですが、糖質が多く、ビタミンCが多いのが特徴です。
熱湯に塩を用いてゆですぎないようにゆでて、バター炒めにしたり、他の料理と一緒に用いたり、サラダなどにします。私もときどきシチューに使います。水煮缶詰もあります。
栄養は大体キャベツと一緒ですが、糖質が多く、ビタミンCが多いのが特徴です。
  • 回答No.6
レベル6

ブロッコリーのように茹でてマヨネーズで食べるとおいしいよ。茹で上がりは、一個食べてみてね。
ブロッコリーのように茹でてマヨネーズで食べるとおいしいよ。茹で上がりは、一個食べてみてね。