• 締切済み

ジェットスリム倒産 返金について

10月末にジェットスリムにて今までのコースを全て解約しました。 手続上は11月初旬に完了してます。現金ですべて支払っていましたので残金を振り込むという形でした。ジェットスリム側から振込は本社からするので少し時間がかかるという内容の説明をうけて帰宅しました。12月末になっても1月になっても入金がないので連絡してみると、倒産したとの事!業務の方は経営者がかわり、営業してるが、債務は引き継いでいないので返金は出来ないとの事。ジェットスリムという会社が存在しない今、あきらめないといけないのでしょうか?何かいい方法をお知りの方力をお貸しください。よろしくお願いします

みんなの回答

• assault852
回答No.1

残念ですが、従業員の給料などの債権が優先されますし、債務を引き継がないことは一般的です。 元の経営陣を相手にした集団訴訟などの法的手段しかないと思います。