• ベストアンサー

ファミレスのパートの面接。

20代の主婦です。 ファミレスの面接に行きました。 最初からキッチン希望と言う事で電話でお話してから 面接に挑みましたが、仕事はどちらもやってもらうと言われ どちらから仕事を覚えるのですか?って聞いたら まずは、ホールをやってもらうと言われました。 話が違うような・・・。 キッチン希望でも、まずはホールから仕事をするのは 何処もそうなんでしょうか??? ホールが絶対に嫌ってわけではないんですが 電話の時点ではキッチン希望ですって言って わかりましたって言われたのに騙された気分です。 そのまま、ずるずるとずっとホールだけをやらされそうな・・・。

noname#103244
noname#103244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

どこのファミレスかはは分からないので絶対とはいえませんが、 ホールはホール、キッチンはキッチンなので質問者さんがキッチン希望ならば、きちんと伝えたほうが良いと思います。 両方って初めて聞きました。 ホールでもデザート類は作るトコもありますが、それとは違うようですし。もう1度説明聞いて働いたほうが良いと思いますよ。 キッチン希望の方がホールを覚える必要がわかりませんし、パートが足りないから両方出来る方が欲しいとかいう事情かもしれませんね。

noname#103244
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。やっぱり、そうですよね・・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • パート先で・・・

    30代主婦です。 今のパート先(和食の飲食店です)で働いて8カ月になります。 職種はキッチンで洗い物と軽~い仕込みをしています。 特に不満(人間関係も含めて)はなく私に合っている職場だと思っています。 しかし最近しつこいなぁ・・と思って腹立っていることがあります。 最初の応募職種がホールとキッチンでした。 私は接客が大の苦手なのでキッチン希望で採用してもらいました。 面接の際、店長に「ホールの方はどうかな?」と言われましたがきっぱり断りました。 時々ホールの女性からも冗談交じりで「ホールに来たらいいのにぃ~」なんて言われていましたが「私は接客だけは苦手なので無理です」と言ってきました。 もちろんそう言ったからって嫌味を言われるとかは全く無いです。 最近人事移動があり男性社員(次期店長候補?)さんが入って来ました。 私より若く話しやすいしいいのですがこちらも冗談交じりで「ホールはどう?」と会う度に言ってくるのでその都度「ホールだけは絶対に嫌です!」とキッパリ断っていて顔では笑っていますが「しつこいな・・」 とムカついてきてます。 昨日も言われたので「ホールに行くぐらいなら辞める!」と言ったら 「それだけは避けて」と言われました。 第3者から見ると「それぐらい引き受けても」と思われるかもしれませんが私は接客だけはやりたくないんです。 それとも単なる我がままなのでしょうか?

  • ファミレス系のアルバイトについて

    今、大学生でバイトを始めようと思っていて、デニーズかジョナサンかダッキーダックあたりのファミレスでやろうかと考えています。以前は飲食店でホールをやっていて、今は私は女なんですが、ホールよりもキッチンをやりたいのですが、あまりキッチンでアルバイトしている女子を見たことがありません。女子でキッチン入るのはおかしいですかね?また女子にはきつい仕事の内容なのですか?ファミレス系でキッチンをやっていたことがある方、キッチンの仕事の内容などについて教えていただければ嬉しいです。

  • ファミレスのキッチンの仕事内容を教えてください。

    某ファミレス サイ○リアのキッチンスタッフの募集を見て働こうと思っています。 ファミレスでの仕事の経験がなく、仕事内容は何となくしかわかりません。 接客が苦手なので、キッチンを希望する予定なのですが、 仕事内容とはどのようなものなのでしょうか? 調理免許をもっているわけでもなく、ただの主婦です。 私が思っているのは、調理補助・洗い場かな・・・という感じなのですが、 調理補助って、普通の主婦の私にもできるでしょうか? それから、制服があると書いていたのですが、 キッチンにも制服ってあるのでしょうか? エプロンとかですか? それとも、よく見かける白い服なのでしょうか? それから10~14時希望なのですが、お昼というと戦場のような状態なのでしょうか? ファミレスでの経験がある方、よろしくお願い致します。

  • はじめてのホールのパートで悩んでます。

    30代、主婦です。 家の近所のレストランで来月1日から働くことになりました。 今まで飲食店ではキッチンスタッフとして働いた事はあるのですが、ホールは初めてです。 希望はキッチンスタッフだったのですが、まずはホールからしてほしいとの事で現在に至ります。 正直、人と接するのはかなり苦手でホールの仕事にすごく不安があります。 あと、人前で失敗したりするのではないかと不安になり、どもってしまったりする事があります。 だけどこのご時世、扶養内で働けるところは少なく頑張って探していた矢先の採用だったのでできる限り頑張りたいと思っています。 そこでお伺いしたいのが、ホールの仕事をするにあたっての心得やこうすると緊張せずに仕事ができるというお話を教えてほしいです。 この歳で恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • ファミレス 不安

    現在ファミレスでバイトをしています。 キッチンをやっていて まだ初めて4日しかたっていないのですが 力が全くなく、少し重いものも運べません また、背も低いので食器を片付けるのにとても時間がかかってしまいます それとどんくさくて、すぐによろけたりしてしまいます 物覚えも悪いです 体力も皆無に等しいです。 正直、こんなんで仕事をなれたりできるのか不安です また、この調子じゃなんの仕事もできないと思います どうすればいいですか? また、キッチンはきついと思ったのですが ホールも力がないとダメですか? ホールに変えたい場合どのくらいキッチンをすれば ホールに変えられますか? 教えてください 回答お願いします。

  • ファミレスで下げた食器はどこに持っていきますか

    ローカルチェーンのファミレスのキッチンでパートをしています。 私の働いている店ではホールさんが下げた食器類を、ホールにおいてある箱のようなものに入れます。それをキッチンの人がホールまで取りに行きます。グラス類やお皿だけでなく、ハンバーグを加熱する鉄板などもあり、一つの箱が10キロ近くの重さになります。位置も膝ぐらいの高さで、腰をかがめて持ち上げるので、何回も運ぶと腰が痛くなります。キッチンで働いているのが若くて力のある男の子ばかりならそれもいいかもしれませんが、50代、60代の女性も、その箱を運ばなければなりません。当然、腰痛でやめる人もたくさんいます。 他のファミレスとか飲食店では、下げた食器類はそのままキッチンの洗い場に持っていくのが普通ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • ファミレスの採用

    現在高校生です。僕は、今まで三回ファミレスの面接を受けました。どれも、落ちました。 そのうち2回の面接では、出れる日は、土日入れて週4日。キッチン希望、という希望をしました。 この条件は、そんなに悪くはないですよね?そうなると、やっぱり面接の受け方、答え方などが悪かったということでしょうか?それと、ファミレスで男性でも、女性と同じくらい「笑顔」は必要ですかね? 正直、もう自信がなくて、職種変えようかとも考えてます。 ご意見願います

  • パート面接がうまくいかなくて・・・・

    私は30代で小学生と保育園の子供が二人います。 数ヶ月前から仕事を探しているのですが中々面接がうまくいかないんです。 ずっと色々な接客(対面販売やホール)のお仕事をしてきました。 求人をみて(9:00~20:30の中で週2~、2h~OK、平日の空いてるお時間、主婦Okなど)電話して面接をすると大体が「土日祝日がメインに入れる方、大型連休に対応できる方、早番遅番ができる方のみ募集しています」と言われたり、 履歴書郵送してお断りのお手紙が添えられ返送されたり・・・。 私の希望は  ・扶養控除範囲内で9:00~17:30土日は隔週、祝日は月曜以外ならOK  これ以上は難しいので。 今まで大体面接はすんなり(運がよかったんでしょうね)通ってたので ずっと受け入れてもらえなくて、電話で書類選考で落とされてしまい面接さえして頂けない状況に自分を否定されてるようでかなり凹んでいます。 前職はお店が閉店になってしまったので。。。。 焦りもありますが、面接が怖くてこのまま働けないかもと不安で仕方ありません。 どうしたら面接で受け入れてもらえるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。  長文でしたが最後まで読んで下さってありがとうございました。   

  • ファミレスでの面接について

    月内に、パートの面接が有ります。 皮膚医院の受付(医療事務)の仕事です。 面接の日程を電話で決めたのですが、面接場所がファミレスです。 「先に○○(ファミレス)に入ってまってて。私探すから」 と、言われました。 (お電話口の方は、恐らく院長さんの奥様で、ご年配でした) ここで疑問なんですが、 ・「入ってまってて。探すから」とおっしゃってたのですが、 やっぱりいわれた通りに入って中で待つべきでしょうか? それとも、入口付近の待合スペースで待ってるべきでしょうか? 休日の夜なので、店内が込み合うことを想定して先に席を確保する意味でも入ってたほうがいいのかな?とも思いましたが、実際どうするのが常識的に普通なのでしょうか? ・仮に先に店内に入るとしたら、注文はどうしたらよいでしょうか? 先にコーヒー等頼んでもいいのでしょうか? それとも、相手が来るのを待つ迄、席で座っているのが正解でしょうか? ・お会計時は、どのような流れになるのでしょうか? ファミレスでの面接が初めてなので、会計時にどうしていいのかわかりません。 「私出します」ということを発言する場合、 どのように言えば失礼ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ファミレスのホール&キッチン

    ファミレスでのバイトを考えています! ホールかキッチンで迷っています。 今までの回答を見させて頂くとキッチンの方が良いとの回答が多いみたいなのですが、私は飲食店は未経験なので不安です。 ホールでもレジなどが難しいとも回答がありますよね?? 正直なところ、どっちが良いと思いますか? 私は深夜勤務希望です。