• 締切済み

携帯電話の白ロムを新規契約価格で購入する方法

友人よりの質問なのですが。 「携帯電話の白ロムを新規契約価格で購入する方法」 を知っている方がおりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• adjective
回答No.6

参考までに、 機種変更用を通販で買ったことがあります。 値段は電話会社(au)のPOINTが貯まっていたのでタダでした。 通販屋に注文→携帯が届く→切り替え手続きは自分でauに電話してつなげます。 通販屋から電話が届いた時点で使用中の電話番号が登録されている可能性は あります。 が、切り替え手続をしなければ新品携帯をゲットできたことになります。 そのうちたぶん通販屋(携帯屋さん)と電話会社からさっさと機種変更しろと 催促されるかもしれませんが・・・。あんまりためになりませんでしたね。

• hiyamas
回答No.5

まず、お店で携帯機を購入する場合、契約書以外に誓約書を書かせるようなお店は止めておきましょう。 そういったショップでは半年から1年程度は最低でも契約することが規定されていることが多いですからね。 法外な違約金を取られないためにも誓約書だけは気を付けましょう。 あとはNo.4の方がおっしゃっているとおり、キャリア認定の正規ショップにて解約し白ロムの状態にして貰えばOKだと思います。

回答No.4

こんにちは。 代理店で購入する場合には可能だと思います。 新規加入し、翌日に解約。<解約は正規ショップにて 理由は「電波が悪い」から。 本体はあなたが購入したので、あなたのものです。 違約金も払う必要もありません。 そもそも、そのキャリアとの正式な契約でもありませんしね。 代理店がどうこう言うのであれば、出る所に出てもらいましょう。 (本当に告訴されたら素直に払えばいいですし) ちなみに、何で代理店で本体が安いか説明は不要だと思いますが、一応。 本体を安く提供できるのは、契約者の使った通話料のディベートを貰えるからです。 解約されたらそのディベートが貰えないおろか、赤字覚悟で売った本体も大損するので、不条理な違約金制度があるんです。 ちなみに代理店が本体を売って得する金額はほんのX000円でした。 型落ちすれば二束三文でしょうし(苦笑)。

• kokushi
回答No.3

多くの販売店の場合、新規契約価格というのはインセンティブ契約を結んでいることが条件ですので、 その価格で購入する事は不可能に限りなく近いでしょう。 ただし、新品も含め、ネット上で安く売買はされてるようです。 私が利用した事ないので、信用問題もあり、あえてURLは載せませんが、 検索すれば出てきますよ。 白ロムという言葉を使っておられるので、ご存知だとは思いますが、、、 「インセンティブ」・・・携帯電話会社(キャリア)と 販売会社(代理店)の間で締結される販売奨励金。 利用者に直接の関係はないが、このインセンティブ契約によって 端末購入時の価格が安くなる。 それより、なぜ白ロムが必要なんですか???

• blue_leo
回答No.2

新規契約価格が代理店価格などを指すのであればまっとうな方法ではありえないでしょう。 機械の値段が安くなる原理が崩れますから。 なぜ白ロム機種が必要なのか書いたほうが回答が得やすいかも知れないですよ。

noname#2295
noname#2295
回答No.1

「白ロム」とは何なのでしょうか?「未契約(解約済み)の中古携帯電話端末」の事でしょうか?