• ベストアンサー

九州小倉駅周辺のラーメン屋

出張で小倉にいきます 小倉駅周辺でおすすめのラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください 宜しくお願いいたします

  • GORZA
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.3

こんにちは。お住まいや出身地はどちらの方でしょうか。 小倉のラーメンはほぼ博多ラーメンです。 もし東日本の方であれば、いくら豚骨が好きだとおっしゃられてもオススメできない(おそらく受け付けることが出来ない)ような豚骨を煮て煮て溶けるまで煮たドロドロのラーメン店もあるかと思います。 反対に久留米などの方であれば是非小倉のドロドロを堪能してみて欲しい気もします。 ぱっと思いつかなかったのでURLを貼ります。 小倉ラーメンというお店は行ったことがありませんが、魁龍はまさに上記のとおり本当に濃いです。 おいしいんですが、熱があるときに食べると吐いてしまうそうです。 レトロ門司港ラーメン 大平山はチャーシューがおいしいです。 福岡、大阪、愛知、東京、熊本以外の方であれば、一蘭がオススメかも知れません。 元々博多のラーメンで今は地方へも進出しているそうです。 一風変わった雰囲気とさっぱりめな味が他所の地域の方にも受け入れやすいのではないかと思います。 あと、小倉のラーメンといえば、小倉駅を出て魚町銀店街を突っ切ったあたりに夜出てくる丸和前の屋台でしょうか。 ここはお酒は出ないけどおはぎがあるんでしたっけ??? 私は前を通るだけで食べたことはないですが、原口あきまさがテレビで懐かしそうに食べてましたよ。 あまり参考にはならなかったかも知れませんが、小倉駅の近くにもおいしくないラーメン屋さんが存在しますので気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03354&code=FD_CH_0,http://www.walkerplus.com/ramen/search/kyushu/?area1=KS-16

その他の回答 (3)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

ほかの方が回答されているように福岡自体めったに来ない方で食べたことがないのであれば一蘭は一度はいっておいてもいいかと思います。 魁龍は本当に濃いです。地元でも受け付けない方は結構いますので、とんこつ初心者にはかなり厳しいです^^; 魁龍から南に少し歩いたところに太陽軒というラーメン屋があるのですが、ここもかなりのお勧めです。ラーメン頼んだら、にんにくどうしますか?ってたずねられます。焼飯もかなりおいしいので、一蘭を食べたことがあるならいってみて欲しいと思います。

回答No.2

福岡県民です。生まれは博多、育ちは北九州の人間です。 さて、どちらから小倉においででしょうか?? ラーメンはやはり博多付近が有名です。 しかし、小倉にもおいしいラーメン屋は多々あります。 僕が紹介するのは「一蘭」というお店です。福岡人なら知らない人はいないのでは?と言うくらいの有名店です。芸能人や有名歌手の方もおそらく一度は寄ったことがあるだろう。と言うお店です。福岡に店舗があり、小倉にもあります。 他にもラーメンが有名なお店はありますし、福岡人は「一蘭よりおいしい店は他にもいくらでもあるばい!」と言ったところです。しかし、そうは言っても「福岡のラーメン屋といえば一蘭」というくらい有名ですので、行く価値はある。というより、九州福岡が初めてならば、行くべきです。 たしかにおいしいですよ!ちょっと独特な造りにも驚くかもしれませんね。 場所は小倉駅をモノレール線がある方の出口を出て、モノレール沿いに歩いて、ちょっと右の小道に入った所です。まぁ、小倉駅を出たところで通行人に聞けば分かるはずです。 参考までに住所は 北九州市小倉北区魚町1-3-23 です。 それでは、福岡のラーメンを楽しんで!!

GORZA
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくに『一蘭』いってきました。 何よりおどろいたのがカウンター席に一席一席に仕切りがしてあって、ラーメンに集中して食べてくださいという硬派なお店のスタイルでした。 少し窮屈な感じを覚えながらスープと麺の固さをとりあえず標準で注文しました。 待つこと数分でラーメンがでてきました。 スープの印象は流石濃いめのトンコツスープでそんなにむちゃくちゃ濃いって感じでもなくいい感じでした。 秘伝のピリ辛のタレが絶妙でちょっとずつスープに混ぜて食べるとスープの変化を楽しめました。 次回小倉に来たらばもう一回食べに行きたいお店です。(^-^) とてもいい店を教えていただきありがとうございました

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

四万平 福岡県北九州市小倉北区京町1丁目2-22 井筒屋の向かい側、勝山橋東交差点のところにあるラーメン屋です。 といってもお店の半分?が寿司のカウンター席になっていて、寿司屋としてもやっています。 アッサリ味のスープです。昔ながらのラーメンといった感じでしょうか?

GORZA
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら魁龍のトンコツラーメンをたべたら胃がオーバーフローしてしまい、教えていただいたお店にいけませんでした。 次回小倉に来たら是非足を運ぼうと思います

関連するQ&A

  • 小倉駅周辺の飲食店

    来週、西日本総合展示場に出張するのですが 九州・四国・北陸の3人で夕食をとることになりました。 そこで小倉駅または会場周辺で1杯飲めるようなところでお奨めの飲食店ご存知ではないでしょうか? また、小倉周辺でぜひ行ったらいいという観光スポットも教えていただければ幸いです。

  • 大分駅周辺でお勧めのラーメン屋さん

    はじめまして。 出張で大分駅近くのホテルに泊まっています。 そこで大分駅周辺で、お勧めのラーメン屋さんがあったら、教えていただけませんか?車で来ていないので、徒歩で向かえる距離の場所だと有難いです。 ラーメンでなくとも、うどんなど、麺系のお勧め店でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 小倉駅周辺

    小倉駅周辺で早朝から営業しているお店や時間潰しの 出来る所など有りましたら、教えて下さい。 また、リバーウォーク北九州へ行く為の交通手段は 何が一番良いのかも教えて下さい。 (100円バスがあると聞いたのですが、小倉駅から リバーウォーク行きの路線はあるのでしょうか? 往復可能なのでしょうか?) どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • 小倉駅周辺 駐車場

    小倉駅周辺で できれば広い止めやすい駐車場はありませんか? 駐車が苦手なので… あと、駅周辺でちょっとしたデートができる場所、観光はありませんか?

  • 目黒駅/中目黒駅周辺のラーメン屋さん

    おしえてください!! おすすめのおいしい~おいしい~ 目黒駅。中目黒駅周辺のラーメン屋さん♪

  • 小倉駅北口周辺の駐車場を探しています。

    小倉駅北口周辺の駐車場を探しています。 8月の後半に、フェリーで大阪まで行く予定なのですが、小倉駅北口まで車で行く予定です。 2泊3日になるのですが、小倉駅周辺でその間車を泊められる場所はあるでしょうか? 出来るだけ安いところがいいのですが・・・。 24時間泊められるところはあっても、3日連続で泊められるかどうかがわかりませんので・・・。 よろしくお願いします。

  • 福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。

    福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。 今週木曜日に出張で広島県福山市へ出張へ行くため探してみたのですがと「尾道ラーメン一丁 」さんも「朱華園/福山元町店」さんも木曜日が定休日のようなのです。私はシンプルな尾道ラーメンが食べたくて(とんこつや味の濃いのは苦手です)あっさりしょうゆ系が好きで 私が探した中で唯一「中華そば専門店 丸忠商店 」さん なのですが 他にも 福山駅周辺でおいしい私の希望にあうようなラーメンはあるでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 小倉駅周辺の駐車場教えて下さい

    小倉駅周辺駐車場で1日600~700円で利用できる駐車場があると聞いたのですが場所が分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 福岡博多駅周辺のうまいもつ煮屋とラーメン屋教えてください

    今度出張で博多に行きます 博多駅周辺で何処か美味しい(もつ煮屋)と(ラーメン屋)を教えて下さい

  • 吉祥寺駅周辺のラーメン屋さん。

    お聞きします!! 吉祥寺駅周辺(徒歩10分圏内)で、美味しいラーメン屋さんをご存知の場合は、教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう