• ベストアンサー

テレビとビデオの接続について…

移動をしてて、接続しょうと思ったらビデオが映らなくなりました。 9時までにどうしても映るようにしなければなりません。教えてください。 お願い致します。

• hahama
  • お礼率79% (107/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1) ビデオ入力つきのテレビでビデオの再生がしたいのであれば、ビデオの出力端子とテレビのAV入力端子をケーブルで接続すればいいです。端子の色とケーブルの色(黄色は映像信号、赤白は音声信号です)をあわせて差し込んで下さい。 2) アンテナをビデオとテレビに接続したいのであれば、壁からきているアンテナ線を先ずビデオのアンテナ端子につなぎます。次にビデオのアンテナ出力端子とテレビのアンテナ端子を今まで使っていたもう一本のケーブルでつないでください。これで、ビデオもテレビも両方使えるようになります。

hahama
質問者

お礼

大変お騒がせしました。落ち着いてやればできました!! 本当にどうもありがとうございました。

hahama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。内容通りしたつもりなんですが上手くいきません。テレビのチャンネルは1、2、ビデオのいずれかですよね~? もう一度やってみますが、上手くいかなかったら補足してよろしいですか?