• ベストアンサー

テレビとビデオの接続について…

移動をしてて、接続しょうと思ったらビデオが映らなくなりました。 9時までにどうしても映るようにしなければなりません。教えてください。 お願い致します。

  • hahama
  • お礼率79% (107/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1) ビデオ入力つきのテレビでビデオの再生がしたいのであれば、ビデオの出力端子とテレビのAV入力端子をケーブルで接続すればいいです。端子の色とケーブルの色(黄色は映像信号、赤白は音声信号です)をあわせて差し込んで下さい。 2) アンテナをビデオとテレビに接続したいのであれば、壁からきているアンテナ線を先ずビデオのアンテナ端子につなぎます。次にビデオのアンテナ出力端子とテレビのアンテナ端子を今まで使っていたもう一本のケーブルでつないでください。これで、ビデオもテレビも両方使えるようになります。

hahama
質問者

お礼

大変お騒がせしました。落ち着いてやればできました!! 本当にどうもありがとうございました。

hahama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。内容通りしたつもりなんですが上手くいきません。テレビのチャンネルは1、2、ビデオのいずれかですよね~? もう一度やってみますが、上手くいかなかったら補足してよろしいですか?

関連するQ&A

  • テレビとビデオとDVDを接続したい

    こんにちは、宜しくお願い致します。 タイトル通りですが、テレビにビデオとDVDプレーヤーを接続したいのです。 ◆テレビ/シャープ20CGM1 ◆ビデオ/三菱HV-500 ◆DVD/パナソニックDMR-E30 です。ビデオの録画・再生とDVDへのダビング、DVDも通常の録画・再生と使いたいのです。 説明書(DVDにビデオとの接続方法が書いてありましたので)を見ると、テレビ→DVD→ビデオとつなぎなさいとあり、方法が外部入力個所に音声/映像コードとS映像コードをつないで、ビデオへ…と有るのですが、肝心のビデオデッキにはVHF/UHF出入力端子と音声・映像出入力端子しかないのです…。 DVDから来たS映像コードは何処へ?!と判らなくなっています。 それとも、もっと他の接続方法があるのでしょうか? 自力解決は無理?と、困っています。 方法がお判りの方がいらしたら、是非教えてください。ちょっと調べた所「セレクター」というものがあるのを知りましたが、これが必要ですか? どうにも困って、焦っています。 宜しくお願い致します。

  • ビデオの接続

    ビデオをダビングしようと思っていたのですが、接続の仕方が分からなくて困ってます。アドバイスをよろしくお願い致します。 家には、ビデオデッキ2台とスカパーのチューナーがあります。 ビデオ1にはスカパーの映像が、ビデオ2には再生しているビデオの映像が映りますが、その再生のビデオの映像をもう一台で録画したいのですが。。。録画ボタンを押しても録画されてません。 線の繋ぎ方が間違っていると思うので、正しい接続方法をよろしくお願い致します。

  • テレビに2台のビデオの接続

    現在2階のテレビにビデオデッキを1台接続して使っています。 両方ともBSはついていません。 昨日、知人からBS付きのビデオをもらいました。 このビデオを今使っているテレビに接続したいのですが、どこをどうつなげばいいのかわかりません。 BSのアンテナは2階にありジャック(?)もあります。 今のところ、2台目のビデオはビデオを再生して見られるまでは接続したのですがテレビとBSの接続がわかりません。 こんな説明でわかりにくいかと思いますが、2台目のビデオで地上波とBSの録画をする為の接続方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ケーブルテレビの接続(ビデオ録画できないです・・)

    テレビを最近移動させました。 前の場所には壁にアンテナの口が2個あったため、ケーブルテレビはケーブルテレビ、テレビはテレビで接続していたのですが、今接続させたい場所にはアンテナの口が1個しかありません。 今は、壁のアンテナ口から、ケーブルテレビの機械に接続して、ケーブルテレビの機械から分波器(?)をテレビとビデオにさしています。 それぞれ映ってはいるのですが、ビデオのチャンネルはテレビと同じもの(1~12ch)しか映らず録画することができません。どうやったらケーブルテレビをビデオチャンネルで見ることができるのでしょうか?前の場所では映ってたのですが。。。 ちょっと説明がへたくそでわかってもらえるか不安なのですが・・よろしくお願いします。

  • テレビとビデオとDVDの接続について

    非常に分かり難い説明かもしれませんが…、 テレビ ビデオデッキ1 ビデオデッキ2 ビデオデッキ1は、番組録画用でテレビに接続しています。 ビデオデッキ2は、ダビング再生用でビデオデッキ1に接続しています。 この状態で新たにDVDレコーダーを接続したいのですが、 DVDレコーダーでは、番組録画とビデオからダビングが出来るようにしたいのです。 (DVDレコーダーは今回、初めて扱います) そこでOHMのOAS-402SというAVセレクターを買ってきました。4入力・2出力あります。 説明書を見て考えると、 出力1にテレビ 出力2に録画用のビデオデッキ1 入力1にビデオデッキ2 を接続すると、DVDレコーダーはどうすればよいのでしょうか? 何方か分かり易くアドバイスをして頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • ビデオとテレビの接続

    人づてに説明書のない中古のビデオデッキをもらいました。 早速接続コードを買ってきてつなぎ (テレビはモノラルで入力端子2つ、ビデオはステレオで3つです) テレビのリモコンの「テレビ/ビデオ」を押して見ようとしたのですが、 黒い画面のままで全く見れません。 ほかに何か入力切替があるのでしょうか? テレビとビデオの全チャンネルで見てみたのですが見れませんでした。 ちなみにテレビはDAEWOOというメーカーの安価な基本的な機能のみの製品です。 ビデオはパナソニックのSUPER DRIVE NV-120です。 コードはビクターのビデオコード VX-35Gです。 本当に基本的な質問で申し訳ないのですが、 よろしければなにかヒントをお願いします!

  • テレビに接続してるビデオが写りません

    テレビはHITACHIのWooo P42-HR01です!! ビデオ/DVDはTOSHIBAのSD-Y300です!! テレビに接続して鑑賞したいのですが、DVDは見れるのに、ビデオが見れません(´;ω;`) 音声だけで映像が全く写らない!! 音声は聞こえるのに、真っ暗なままで画面に信号を確認してくださいとか出るしさっぱり分かりません!!

  • テレビとビデオの接続方法

    こんばんは。初めてですが、よろしくお願いします。 今日シャープのLC1-13S4テレビが届いたので、パナソニックの ビデオデッキNV-HV7Gと接続したのですが、ビデオに切り替えると ブルー画面になり、音声もでません。 接続方法は、壁のアンテナ端子→ビデオデッキ、 ビデオデッキの「テレビへ出力」→テレビの「アンテナ入力」を テレビに付いてたコードで接続し、 赤黄白のコードをビデオの「出力1」とテレビの「ビデオ2入力」に つなげています。 いろいろ試してみたのですが、自分ではどこが間違っているのか 分からないので、どうか教えてください。

  • テレビとビデオの接続で雑音

    ビデオ一体型DVDを購入して、テレビに接続し、アンテナからビデオを介して、テレビを見ようとしましたが、映像はきれいに映るものの、音声がガーというひどい雑音ばかりでうまくいきません。 接続は、ビデオの映像と音声の出力端子と、テレビの映像と音声の入力端子が間違いなく接続されていると思います。また、ビデオテープとDVDはテレビで映像、音声共問題なく再生できます。 どう対処したら良いか教えてください。

  • テレビとビデオの接続方法について

    ヤフーオークションでビデオデッキのみを買いました。 電気屋さんで何を買えばテレビの録画が出来るか聞いてビデオコードとTV接続ケーブルを買いました。 早速、つなげてみようとしたのですが、説明書がないためにどこにつなげて良いのかわかりません。 ビデオコード(赤と白と黄色のコード)はわかったのですが、TV接続ケーブルをテレビのどこにつなげるのかがわかりません。 テレビはシャープのアクオスです。 教えてください。お願いします。