• 締切済み

BusinessでのDVD視聴について

Businessでは標準でDVDデコーダがついていないので、別途専用プレーヤーがいると知り、CyberLink社のPowerDVD7.3をインストールしました。 しかし、一応再生はするのですが、カクカク(途切れ途切れ)になってしまい、とても見れたものではありません。 これはやはり、OSのせいでしょうか。 解決策がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uki629
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

その症状ってOSに関係なくだけど光学ドライブが PIOになっていたりPIO病になっている時に起きる 症状と似ているけど光学ドライブはDMAで動いている?

syun1201
質問者

お礼

光学ドライブはDMAで動いています。

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

「CyberLink社のPowerDVD7」が動作するための必要なスペックが以下のようですが、十分に満たしていますか? 特にGPUがオンボードでグラフィック専用メモリーが搭載されていない場合、少々能力不足なのかもしれません。 【DVD-Video再生時】 DirectDraw(オーバーレイ)対応のAGP、 または PCI Express グラフィックアクセラレータ (Pentium4 2.4GHz/Athlon2.8GHz以上推奨) 【Blu-ray、HD DVD再生時】 nVidia GeForce 7600 GT、GeForce 7800 GTX 512、GeForce7900 GX2、GeForce7900 GTX、GeForce7950 GX2以上、ATI X1600 シリーズ、 X1800シリーズ、X1900シリーズ(8.332 以上推奨) ビデオメモリ512MB以上推奨 私はUltimateですがBusinessには「Windows Media Player 11」のインストールは出来ませんか? DVDの再生はWMP11で出来ますけど?

syun1201
質問者

お礼

スペックは余裕でクリアしています。 WMP11はインストールされていますが、質問に書いた通り、デコーダーが無いため再生できません。

関連するQ&A

  • DVD-ROM特典が見られない

    最近、家のパソコンを買い換えました。 ●パソコン環境  WindowsXP Home Edition、Internet Explorer 6.0 私の持っている映画のDVDには、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたいのですが、上手くいきません。 DVDの解説によると、 「このDVD-ROM特典を楽しむには、(このDVD-ROM内に含まれる)InterActual Playerのインストールが必要です。またDVDビデオが再生できるPCで、Windows98SE以降のOSとIE5.0以上が搭載され、インターネットが接続できる環境が必要です」 とのことでした。 上記の条件を満たしている筈なのですが、 InterActual Playerで以下のエラーが出て、 DVD-ROM特典が見らませんでした。 解決方法を初心者にも分かるように教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 inter Actual    Player 2.0エラー 「正当な DVD デコーダが見つかりませんでした。 デコーダをもう一度インストールしてください。」 システムプロファイル  Decoder Provider: CyberLink Corp.  Decoder Type: CyberLink Video/SP Filter  Decoder Name: C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\clvsd.ax  Decoder Version: 4.00.2417  Decoder Driver Date: December 17, 2002, 07:29 PM  Navigator Name: DirectShow  Navigator Version: 1  Is DVD Device Found: Yes

  • PowerDVDで地デジ録画のDVD-RWが再生できません

     パソコン付属のCyberLink社のPowerDVD6があります。市販のDVDソフトは再生できますが、地デジ放送の番組を録画したものが再生できません。なお、DVDプレーヤであれば再生できています。  パソコンではPowerDVD6で地デジ録画のDVDは再生できないのでしょうか?それともバージョンが低いのでしょうか?別のソフトでないとだめなのでしょうか?教えてください。あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。  

  • DVDが見れない・・・

    突然DVDが見れなくなりました。WMPで、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこのDVDを再生できません。」というメッセージが表示されました。初めての事だったので検索したら似たような状況に陥った人の解決策で、デコーダをダウンロードするという事だったのですが、その中でn.playerをダウンロードしたんですが、「DVDデコーダ不足のため、ビデオ再生グラフを作成できませんでした。」と表示され、見れません。何が原因なんですか?どうしたら見る事ができるのでしょうか!?

  • DVD Decoder

    以前にも質問させていただいたのですが、解決策にあたる回答を得られなかったので、再度質問させていただきます。 Windows Media Player(ver.10)でDVDを再生させたいのですが、再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と表示されます。以前はNVIDIA DVD Decoderの30日間有効のフリーソフトを使って再生させていましが、現在30日を過ぎてしまい、他にフリーのDVD Decoderがどこかで配布されていないか探しています。使用するのは、2週間あれば十分ですので、その間だけ使えるものがあれば教えていただきたいです。 期待している回答は他のプレイヤー紹介ではなく、あくまでWindows Media Playerでの再生方法です。また、探している物もDVD Decoderのフリーソフト(もしくはフリートライアル付ソフト)であって、コーデックではありませんのでご注意下さい。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11でDVDが再生できません

    Windows Media Player 11とDVDの再生について質問します。 WMP 10からアップデートしたのですが、以前にインストールしたDVDデコーダ(Cyberlink Power DVD SE for Windows XP)がWMP 10にしか対応していないためか、アップデート後DVDの再生ができなくなりました。 ディスクの読み込み自体はできているようで、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できません」というようなメッセージは表示されず、WMP上でディスクのメニューまでは表示されますが、それ以上は再生も何もできない状態です。 WMP 11に対応するDVDデコーダを探したのですが、Microsoft社のウェブサイトで紹介されているソフトはWMP 11に対応しているかどうか明記されておらず(WMP 9以上とは表記されていますが確証がありません)、サイトからの質問も現在受け付けていません。既出の質問やヘルプにもWMP 11に関する内容のものは一般的なものしかなく、解決しません。 長くなりましたが、ここで質問です。 現状でWMP 11にアップデート後にDVDを再生するにはCyberlink Power DVDの様な再生ソフト自体を購入・インストールしないといけないのでしょうか。 あるいはWMP 11に対応するDVDデコーダソフトがあるのであれば教えてください。 勉学のため日常的にDVDを使用しているため、困っています。お願いします。

  • DVDをパソコンでみたい

    東芝ノートパソコン DVDが再生できないんです MEDIA PLAYERの再生の欄でDVDがクリックできないので POWER DVDのデコーダを購入しましが 状態かわらず POWERDVDではたちあがるんですが Dドライブにデスクが入っていないとコメントされます どうしたらいいのでしょう

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • DVD-Videoの音が出ない

    DVDのプレイヤーにWindowsMediaPlayer(以下WMP)を使っていたのですが、DVD-Videoを挿入した際必ずPowerDVDが起動し(DVDを入れたときの行動を「何もしない」に設定しても)、邪魔なのでPowerDVDをアンインストールしました。 後日、DVDを再生しようとしたら「再生に必要なデコーダがない」と言われ、PowerDVDのアンイストールが原因だと気づき、Windowsのシステムの復元でアンインストール前まで戻しました。 WMPでDVDの映像は表示されるようになったのですが、音声が出ません。また、PowerDVDを起動できません。 PowerDVDは起動できなくても大して問題ないのですが、WMPで音が出ないのは困ります。最善の道を教えてください。

  • media playerでのdvd視聴について。

    現在dynabookをしようしています。 最近初期化して、windows media player でdvdを視聴しようとしたのですが 変換デコーダがないので再生できませんとの表示がありました。 変換デコーダとは何なのでしょうか?? どこでダウンロードできるのでしょうか??>< 教えてください。

  • DVDが再生出来ません。

    録画したDVDをWindowsメディアプレイヤーで再生しようとすると “DVD 内の要求された場所に移動することができません。” という趣旨のアイコンが出てしまい、再生出来ません。。。 PC内のCyberLink PowerDVDだと再生出来るのですが、TVの方でも再生は不可能です。 VRモードで録画を行い、ファイナライズ処理も行ってあるのですが、なぜ再生出来ないのでしょうか? この様な事柄に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。