• 締切済み

だまされました!(長文)

私の不注意なので、皆さんにお話しするのも恥ずかしいのですが、 あるアーティストのコンサートチケットを別の日の公演と交換して欲しくて、ネットの掲示板から相手を探して当日交換することになりました。 私の持っているチケットは交換する日の公演で 私が交換して欲しかったチケットは2月10日のものでした。 直接会ったのですが、相手は交換するはずのチケットをホテルに忘れてきたというのです。 次の日に会って渡すということを言ってきました。 もう開演時間も迫ってきてたということもあり、不安ながらも交換して欲しかったので、渡してしまったのです。 そのときにファンクラブの会員証を預かっておきました。 その渡したチケット代金も次の日ということになってしまって、本当に不注意でした・・・ 次の日、待ち合わせ場所に行くとメールで、帰りの高速バスの時間に間に合わないということで合えないと言われ、 チケットは後日郵送するといわれました。 後日連絡を取ると、会員証とチケット代金を送ってくれないと送れないというメールが来て、さすがにそれは出来ないということになり、 相手が送ったら送ることになったのですが、 送ったというメールを鵜呑みにして私も会員証とチケット代金を送ってしまいました。 未だにチケットは届かず、私が渡したチケット代金も未払いのままです。 相手の指定した住所の電話番号も104で調べて、わかっているのですが、 どのように切り出したらよいか、悩んでいます。 お金が関わっていることなので、警察にも被害届を出そうと思っているのですが、2月10日のチケットが欲しいんです。 それをいただけたら、何もかも忘れてなかったことにしてもいいと思っているのですが、 どうしたらよいでしょうか・・・ 泣き寝入りは絶対に嫌なんです。 本当に私の不注意なので、お読みになられた皆様を不快な思いにさせてしまい申し訳ありません。 どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

泣き寝入りが嫌なら、警察に被害届を出すしかないと思います。なお、質問文を読んで私は「相手は2/10のチケットは持っていない」と読みました。だって、持っているなら渡したほうがいいに決まっているからです。ただ、まだ2/10までは一ヶ月あるので現段階では警察は受理してくれないでしょう。2/10を過ぎてもチケットが届かなければ届けを受理してくれるでしょうが、そうなったらある意味あなたにとって意味ないわけですよね。 というか、なんでチケット代金払っているんですか?そもそもチケットは交換のはずですよね?向こうはチケットを受け取っているんだから、向こうが2/10のチケットを送って、あなたは会員証を返すだけでいいのではないですか?

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

甘いと思います。 警察に被害届を出すのが先決でしょう。 後は警察に任せた方が良いと思います。 そして、被害届引き下げは2月10日のチケットをおくってくれたらというのを条件にしたらいかがでしょうか? しかし、一度被害届を引き下げると二度と事件にならないので良く考えましょう。 ちなみに、警察に被害届を出す事はその方には絶対に言わない事です。

関連するQ&A

  • B'zのファンクラブのチケット予約について

    今年のチケット予約(だから来年公演分ですね)ですが、次の会報で案内が入っている可能性は高いでしょうか? 今回の会報は9月末発送の予定だったそうですが、諸事情で11月初旬に持ち込むと言われました。 私は9月末で会員期限が切れたのですが、次の会報の情報までは期限は有効だとファンクラブに問い合わせたら言われました。 がしかし、私は初めてB'zのファンクラブに入ったので、毎年どのような時期にコンサートが開演されるのかあまり知りません。 ましてやファンクラブとしても不確かな情報はいうわけには行かないので、現時点では何もわからないと言われました。 どうしてもチケット予約はしたいので(確実に行けるとかは置いておいて)、次にかけているのですが・・・例年から見るとどうなのでしょうか?

  • ジャニーズのコンサートチケット。一人で複数申込みは可能ですか?

    ジャニーズのコンサートチケットについて質問があります。 ファンクラブ会員が、コンサートチケットを申し込む際に、一人で複数の公演を申し込むことは可能なのでしょうか? (例えば、12月31日の12:00~と、1月1日の12:00~ など) なんとなくだめな気がするのですが、注意書きの部分に【郵便局備付の振込用紙1枚で1公演チケット4枚までのお申し込み受付です。2公演以上ご希望の場合は、振込用紙を2枚以上ご使用ください。】 と書かれてあるのを見て、もしかして…と思い質問させていただきました。 経験者の方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。 こちらの情報が足らなければ、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 安室奈美恵のFC会員の方、もしくはコンサートチケットについて詳しい方お

    安室奈美恵のFC会員の方、もしくはコンサートチケットについて詳しい方おられましたら教えて下さい。 今現在、ヤフオクで安室ちゃんのチケットが何点か出品されているのですが9月公演分は座席の判る現物の画像ありで、8月公演分はFC枠のチケット当選券の画像でした…発送も公演予定日より10日前に発送とあります。 私の想像では一般発売のチケットは既に手元に有り、FC枠の分は手元に無い。公演の10日前くらいに会員に届く様になっている…と思うのですが、実際の所どうなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 詐欺にあいました。

    初めてのことでとても困惑してます。 ネットで知り合いメール交換のみでチケットを交換しました。 ゆうパックの日時指定で同時に送りました。 追跡番号も教えてもらい、相手の発送も確認しました。 指定した日に相手から届いたと連絡がありましたが、 私には届きませんでした。 調べたところ、私のチケットは確かに届いていますが、 相手のチケットは指定した次の日に指定していました。 急遽郵便局に取りにいったのですが、中身がなかったです。 すぐに連絡しましたが、メールアドレスが変わっていて 連絡がとれません。 電話番号も聞いていましたが、知らない人が出ました。 その日のうちに配達証明付きで内容証明を出して、 後日相手が受け取ったことを追跡で確認しました。 チケットの返還を求めていますが、返ってくる可能性は ありますか?また、何か出来ることはありますでしょうか? 何もせずに諦めるのは悔しいので、 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • AKB 全国ツアー チケット一般の買い方

    この夏のAKBの全国ツアーに行きたいのですが チケットの買い方がいまいち分かりません 何かの会員になることもできません そしてオークションやネットショッピングもできません どうしたらチケットは手に入るのでしょうか? しらべたらローソンチケットっていうのがあったんですが・・よくわかりません ローソンチケットについて詳しく教えてもらえないでしょうか? それとも別にチケットを買う方法があるのでしょうか? とても困っていますご回答よろしくお願いします 行きたいのはこれです↓ ◆ 8月30日(火)[兵庫]神戸国際会館 こくさいホール 出演:チームA 1回目 開場:13:30 開演:14:15 2回目 開場:17:15 開演18:00 ◆ 8月31日(水)[兵庫]神戸国際会館 こくさいホール 出演:チームB 1回目 開場:13:30 開演:14:15 2回目 開場:17:15 開演18:00

  • コンサートチケットの交換について。

    私の友人がチケットの交換をしたのですが、トラブルになりそうなので詳しい方いらっしゃいましたらお助け下さいm(._.)m 私の友人は10月公演のチケットを当選したのですが、一緒に行くはずだった人が行けなくなってしまったのでその余ったチケットを8月公演のチケットと掲示板で知り合った方と交換したそうです。 10月公演のチケットがつい最近手元に届いたみたいなのですが、一緒に行けなくなってしまった人が急遽仕事の都合が付いた様で、やっぱり行けると今更言って来たそうです。 ですので、8月公演のチケットと交換してくれた方に10月公演のチケットを譲る事が出来なくなってしまったので、どうしたら良いのか悩んでいるそうです。 一応、交換する際に手元にないチケットとの交換だったので8月公演のチケットを譲ってくれた方にはチケット代をきちんと支払っているようです。 今のところこういう状態なのですが、譲るはずだった方から『このままだとしかるべき対応を取らせて頂きたいと思います。私の父親が、偶然そういう関係の仕事をしているので何らかの対応をさせて頂きます。』と連絡が来たそうです。 しかるべき対応と言うのが私の友人はビックリしているみたいなのですが、こういう場合『事情が代わった』って話だけでは済まないのでしょうか? 交換の取引をしたのはメールで話したのと、10月公演のチケット代を振込んだ時の明細書を写メで送ったようです。 こういう場合、法律上何かしら罰せられる事があるのでしょうか? 友人もどうしたら良いのか悩んでいて、やはり最初の話通り、行けなくなった人の事は放って置いて交換先の方にチケットを譲ったほうが何も問題なく行くのか・・・とか色々考えているようです。 ただ、一緒に行けないと最初に言ってきた人も昔からの友人のようですし、なかなか難しいみたいです。 交換するチケットが手元になかった事もありますし、大分日にちも開くので念のため先に譲ってもらったチケット代は支払ったようです。 きちんと支払っていても交換という条件だったので、その通りに行かない場合、訴えられても仕方ないのでしょうか? ただ、チケット代も払ってますし、口約束の事なので私はどうなのかなって思うのですが・・・ どうなんでしょうか? 私もこういうことには詳しくないので、友人に何も言ってあげることが出来ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • チケット 代金引換

    たぶったしまった公演日があったのでチケットを譲ることにしました。 そこで代引きを使いたいのですが、私も、相手方も代引きを使ったことがないんです。 郵便局に行ってすることや、持って行かなければ行けないものを詳しく教えてください。 また、相手にも届いたときの説明などもしたいので、どうやって届くのかなども教えてください。 郵便局の代金引換のところを見てもよくわからなかったので・・

  • チケットトラブルをうまく解決するには…

    どうかご解答よろしくお願い致します。 チケットの交換をしている最中なのですが、トラブルが起きました。 相手の方が条件を掲示していて、私の条件とあったのでメールをしました。 お互いの疑問を聞きあいながら、交換方法をどのようにするかを2~3通程メールで話し合っていまいした。 しかし、こちらの状況が変わってしまい、交換が出来なくなってしまいました。 次の日すぐにその旨を伝え、「本当に申し訳ないです」と謝りのメールをしました… けれども向こうは「そんなの身勝手だ。何らかの措置はとらせてもらう」と話を聞いて貰えません。 確かにこちらの身勝手ですが、公演まではまだあと3週間あり(一般発売や先行もまだあります)、金銭のやり取りやメールアドレス以外の個人情報の交換もしていません。 そこで、お聞きしたいのが 1.この契約は成立しているのか。こちらは法的に何か落ち度があるのか。 2.向こうが言っている措置として考えられることは何か。 3.何か円満に解決する方法はあるのか。 です。 法律に詳しくないため、よろしくお願い致します。

  • 東方神起チケット代金振り込み方!

    東方神起のチケット代金を振り込みたいのですが、発券申込書の書き方がイマイチよく分かりません。 サークルKサンクスからしか振り込みが出来ません。 サークルKサンクスにある、『発券申込書』に記入してレジに持って行くのですが・・・。 (1)『Pコード』は、何を記入すればいいのでしょうか? (2)『公演日時』は、開場時間か開演時間どちらを記入すればいいのですか? (3)『単価』は、チケット代金の7000円と記入すればいいのでしょうか? それとも、チケット代金+発券手数料などを記入すればいいのでしょうか? 私は大阪2日間&名古屋1日目当選しました。 チケット1枚につき200円の発券手数料がかかり、1会場につき600円かかるのは知っています。 私の場合は、200円×3と、600円×2がいるんですよね? お忙しいとは思いますが、今日・明日中に教えてください。 東方神起のファンクラブに入っている方で、もう振り込まれた方、是非是非教えてください!!お願いします!!

  • 「オデッセイ」公演ののチケット2枚とも大至急売りたいです

    ミュージック・モーション・シアター「オデッセイ」公演のチケットを2枚を持っています、急遽いけなくなる急用ができてしまったので、チケット2枚とも大至急売りたいです。しかし、売り方がわからなくて困っています。どなたか売り方など教えていただけますか?よろしくお願いいたします。 下記のようにもう1日しかないです。 ブラス・エンジェルス 2008 「オデッセイ」(民音創立45周年記念公演)→詳細はURL:http://brassangels.jp/ 開演:2008年11月1日(土) 18:00会場 18:30開演 場所:JCB HALL (JR水道橋東口/徒歩2分、地下鉄水道橋駅A2出口すぐ) チケットの値段、もともと¥5800/枚のところ、¥3000位で売れれば結構です。

専門家に質問してみよう