• 締切済み

だまされました!(長文)

私の不注意なので、皆さんにお話しするのも恥ずかしいのですが、 あるアーティストのコンサートチケットを別の日の公演と交換して欲しくて、ネットの掲示板から相手を探して当日交換することになりました。 私の持っているチケットは交換する日の公演で 私が交換して欲しかったチケットは2月10日のものでした。 直接会ったのですが、相手は交換するはずのチケットをホテルに忘れてきたというのです。 次の日に会って渡すということを言ってきました。 もう開演時間も迫ってきてたということもあり、不安ながらも交換して欲しかったので、渡してしまったのです。 そのときにファンクラブの会員証を預かっておきました。 その渡したチケット代金も次の日ということになってしまって、本当に不注意でした・・・ 次の日、待ち合わせ場所に行くとメールで、帰りの高速バスの時間に間に合わないということで合えないと言われ、 チケットは後日郵送するといわれました。 後日連絡を取ると、会員証とチケット代金を送ってくれないと送れないというメールが来て、さすがにそれは出来ないということになり、 相手が送ったら送ることになったのですが、 送ったというメールを鵜呑みにして私も会員証とチケット代金を送ってしまいました。 未だにチケットは届かず、私が渡したチケット代金も未払いのままです。 相手の指定した住所の電話番号も104で調べて、わかっているのですが、 どのように切り出したらよいか、悩んでいます。 お金が関わっていることなので、警察にも被害届を出そうと思っているのですが、2月10日のチケットが欲しいんです。 それをいただけたら、何もかも忘れてなかったことにしてもいいと思っているのですが、 どうしたらよいでしょうか・・・ 泣き寝入りは絶対に嫌なんです。 本当に私の不注意なので、お読みになられた皆様を不快な思いにさせてしまい申し訳ありません。 どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

泣き寝入りが嫌なら、警察に被害届を出すしかないと思います。なお、質問文を読んで私は「相手は2/10のチケットは持っていない」と読みました。だって、持っているなら渡したほうがいいに決まっているからです。ただ、まだ2/10までは一ヶ月あるので現段階では警察は受理してくれないでしょう。2/10を過ぎてもチケットが届かなければ届けを受理してくれるでしょうが、そうなったらある意味あなたにとって意味ないわけですよね。 というか、なんでチケット代金払っているんですか?そもそもチケットは交換のはずですよね?向こうはチケットを受け取っているんだから、向こうが2/10のチケットを送って、あなたは会員証を返すだけでいいのではないですか?

• chappy999
回答No.1

甘いと思います。 警察に被害届を出すのが先決でしょう。 後は警察に任せた方が良いと思います。 そして、被害届引き下げは2月10日のチケットをおくってくれたらというのを条件にしたらいかがでしょうか? しかし、一度被害届を引き下げると二度と事件にならないので良く考えましょう。 ちなみに、警察に被害届を出す事はその方には絶対に言わない事です。