• 締切済み

ハヒフヘホ~~

タレントの吉村明宏さんとアンパンマンのバイキンマンではどっちが"ハヒフヘホ~~"を使ったのが早いのでしょうか?

みんなの回答

• yukinojo
回答No.4

吉村明宏さんです。 ばいきんまんの”ハヒフヘホー”は、それを受けた声優の中尾隆聖さんのアドリブだと思います。  違っていたら失礼。

• cbcbcb
回答No.3

もちろん吉村明宏サンです。 彼はその昔、かの有名な「 ぎんざNOW 」の”素人コメディアン道場”の出身者です。 他に関根 勤・清水アキラ・小堺 一幾・竹中 直人etc 横浜の不良高校生として2人組みで出てきて、「ボンタンびらびら ボンビラ!」と言うギャグが受けていた。 和田アキ子のものまねで、「ハヒフヘホ~!」とやってましたよ。 自信あるんだけれど。

• 5danbara
回答No.2

私もバイキンマンだと思います。 だって「やなせさん」は『ぱくり』はしないでしょう?

• nozomi500
回答No.1

「ばいきんまん」だったと思います。  吉村さんが、「アッコにおまかせ」以前に使っていたら判らないけれど。