• 締切済み

【USJ】エクスプレス・パスは必要ですか?

こんばんは。いつもお世話になっております。20代女です。 今週の土曜日(1/11)に2名でUSJへ行きます。 スタジオ・パスはネットにて購入済みなのですが、エクスプレス・パスについて悩んでいます。 (1)まず、必要なのか?  土曜日なので平日よりは混んでいると思うのですが、時期的に寒いし、でも成人式で特別な何かがある気もするし…どのくらい混むのだろう??とまったく検討がつきません。 (2)必要だとすれば、一番効率のよい購入方法は?  パーク内で購入するのか、ネット等で引き換えパスを購入するのか、どちらが良いですか?  ちなみにブックレット4を購入予定です。 これはパスとは関係ないのですが… (3)どのくらい寒いのでしょうか…??  こちらは関東在住なのですが、USJは海も近いので寒いのでは?と心配しています。服装等気をつけることがあれば、教えてください! 他に何か必要な情報があれば補足いたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lexique
回答No.2

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの単体は、ネットでの事前購入は不可です。 (因みにブックレット4は、WEBチケットストアでは取り扱いません。) 成人式の特別ななにかは、 ショーアトラクションの *ウォーター・ワールド *ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー ムービーシアター系アトラクションの *ターミネーター2:3D の、最初のゲストをいじる部分が変わるかと…。 12日は該当成人600名が無料で入場できます。(間に合わなかった成人さんとお連れさん4名まではお一人2000円で入場できます。要生年月日を確認できる身分証明書。詳細は公式サイトをチェックしてください。) なので、それなりに混むかと…。 もっとも、雨が降ったりしてすごく寒かったりしたら、パーク内は通常なら、がら空きになるのですけれど…。 空くだろうか…。(^_^;) 年末年始は寒かったのですが、ここしばらくは気温がマシになりました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

年パス購入者です。 土曜日と言うことは1/12(土)でいいですね。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2008&DATA_MONTH=1&DATA_DAY=12 3連休の初日ですから、それなり。。の混雑は予想されます。 だいたい各アトラクション60分待ち程度でしょう。 昼間は若干空く、午後からは人気のアトラクは90分程度の 待ち時間が出てくるといったところかもしれません。 お金に余裕があれば、購入しておいた方がいいでしょう。 大人二人なら要らないと言えばいりませんが。 混みだすとシングルライダーなども使えますし。 (2) 効率的なのはネットでの購入です。 時折、団体さんなどに買い締められてなくなってたり。。 (3) 基本的に関西は関東よりは若干暖かいです。 海沿いなので夕方に少し風が強くなることがあるという程度です。 予報では曇りがちであまり気温はあがらないようです。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref27/6200.htm どちらかといえば、上の服装よりも足もとから冷えることが多いので、 特にショーなど地面に座ってみるともろに冷えが来ます。 屋内のアトラクも多いので、中は薄着、外にごつめの防寒着で 室内は脱ぐという感じがよいかもしれません。 小さい椅子、敷物、座布団の類があれば助かります。 TDRと違って、お土産物や飲食店がばかほど混むということはありません。 なにせ、園外に出るとすぐに食べるところがありますから。