• 締切済み

性欲の減退しない抗うつ剤はありますか?

パキシルなどで性欲が限定しているようです。 性欲の減退しない抗うつ剤は存在しますか?

みんなの回答

回答No.3

四環系の抗鬱剤、テトラミド、テシプール、ルジオミール、それと新しい抗鬱剤では、リフレックスあたりですね。テトラミド、リフレックス(この2つは眠気が強いという作用はあるけど薬理作用は違う)は鎮静作用が強いですが、その眠気を逆手にとって、寝る前にまとめて服用すると、上手くすると、睡眠薬なしで軽い安定剤を併用することで眠れることがあります。ちなみにテトラミド、ルジオミール、リフレックスは就寝前に1回投与する方法が認められています。

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.2

経験上、SSRI、SNRIは減退することが多いです。 三環系などはそれほどではないと思いますが、コントロールはできにくい気がします。 あと、うつなどの状態によっても性欲は大きく変化すると経験上感じております。パキシルを飲んでいた時期でも性欲がある時期もありましたので。 詳しくは医師、薬剤師にご相談ください。ある程度はしょうがないと思ったほうがいいとは思います。 参考になれば幸いです。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

専門医にお尋ねになった方が宜しいと思いますが。 回答もないようですし。

関連するQ&A

  • 性欲が減退する抗鬱剤はどんな種類があるでしょうか? 今までアナフラニー

    性欲が減退する抗鬱剤はどんな種類があるでしょうか? 今までアナフラニールを飲んでいました。性欲も抑えられ、良かったのですが一度に多量に飲んで病院に運ばれてしまい今度抗鬱剤を変更すると言われました。ある事情で性欲を抑えてしまいたいのですが、性欲減退する抗鬱剤は他にどのようなものがあるか 教えて頂ければと思います。

  • 抗鬱剤による性欲減退

    20の女です。 現在鬱で抗鬱薬(パキシル)を服用しています。 鬱自体は改善方向に向かってはいるのですが、パキシルの減薬を何度も試みてはいるのですが、減薬に比例して鬱が再発してしまいます。 他の抗鬱薬は殆んど試しました。その中で一番自分に合っている薬がパキシルでした。(他の薬は重い副作用の為服用できません…) しかし、その副作用のせいか全く性欲が湧きません。 自慰は安眠にも繋がるという事で(不眠症も併発しています)行ってはいるのですが…全くと言って良い程感じたり快楽を得たりした試しがありません。 寧ろ子宮内にある子宮筋腫が気になり、性欲が湧くどころかそちらが心配になっていつも中断しています。 いっその事、このまま一生自慰なんてしなくて良いのではと思うのですが…食欲、性欲何もなし…一日の殆んどを睡眠で過ごしています。 同年代は恋人の話が持ち上がるも、何も感じない自分には少し寂しい気持ちになってしまいます。Hな話題にも全くついていけません。 せめて少し位性欲が湧けば良いな思うのですが…何か改善策はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 性欲を減退させたい

    私は性欲が強すぎて困ってます  日本では性欲を無くす薬は処方されてないとのことなので、抗鬱剤の副作用で性欲を抑えています  それでも人並み程度の性欲にしかならずつらいです  女性を見ても幼女を見るように何とも思わなくなりたいのです  性欲を減退させるのではなく無くす方法は去勢以外にはないものでしょうか?

  • パキシルの副作用(性欲減退について)

    うつ病でアモキサンカプセルを25mgを2錠づつ毎食後、ソラナックス0.4mgを毎食後1錠、デジレル25を2錠、パキシル10mgを3錠、デパス1mgを1錠、ユーロジン2mgマイスリーを5mg以上を寝る前に服用して2年になります。 服用してから、性欲の減退が激しく、最初は年齢(37歳です)のせいかと思ってましたが、ある人からパキシルは性欲減退の副作用があると聞きました。 妻ともほとんどセックスをしていません。かといってパキシルをやめると離脱症状が強いのでやめたくないです。主治医とも相談しましたが、「多少の性欲の減退は仕方ない」と言われました。 精神薬でパキシルに変わって服用でき、性欲ももとにもどるような薬ってないのでしょうか? また、パキシルを服用している方のセックスはどうなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 性欲を減退する薬のオススメを教えてください

    パキシルやアモキサン等、性欲減退に中々良い効果がある薬を知ることはできたのですが パキシルは14錠で3500円と高く、 アモキサンはインターネット通販で買えない、と困っています・・・。 ・性欲減退に効果がある ・(回答者様の偏見で)安全性が高い ・インターネット通販で入手可能 ・価格が安い 上記4つの条件を満たした薬を知っている方がいましたら 是非教えてください。お願いします。

  • 抗うつ剤は性欲を減退させますか?

    質問タイトルそのままです… うつ病と診断され、抗うつ剤を服用するようになってから、 めっきり性欲がなくなってしまいました。 抗うつ剤の副作用でしょうか? 現在、服用している薬は、 ・セロクエル ・エビリファイ ・ワイパックス ・アモキサン ・ロヒプノール ・ドラール 以上です。

  • 抗うつ薬のせいで性欲がおこらない!

    軽いうつになったので、デプロメールという薬を飲んでいます。 しかしこれを飲み始めてから、ペニスが立たなくなってしまいました。 抑うつには効果のある薬なので、 飲み続けたいと思っているのですが、 今のままだと問題です。 性欲を減退させない抗うつ薬はないでしょうか?

  • 性欲の減退

    現在、鬱病で心療内科に通っています。抗鬱剤としてトレドミン100mgアモキサン200mgトフラニール100mgデパケン200mg/dayを飲んでいて『性欲の減退』という副作用がでています。症状はトレドミンとアモキサンだけを飲んでいたときから出て、特にアモキサンを増量してから出てきたように思うのでこれが原因ではないかと感じています。私は、現在結婚もしていませんし、彼女もいませんので性欲がないからといって特に困るわけではないのですが、マスターベーションが出来ないということでフラストレーションが たまります。この問題は医師にも相談しにくく、相談はしましたが、『副作用だと思ってください』といわれただけで薬を調節することはありませんでした。副作用よりも効果の方を重視しているのだと思います。でも私自身は上記の理由で困っています。どのようにすれば改善出来るでしょうか?又、医師にはどのように相談すればよいでしょうか?

  • どうしたらよいのでしょうか?-性欲減退について-

    31歳の男性です。 去年の5月のある日を境に急激に性欲が減退しました。それまでは、もてあますほど性欲があり、街でいい女を見かけただけで、いろいろと想像し、勃起してしまうくらいでしたが、それ以後女性を見てもほとんど何も感じなくなりました。 それまではオナニーの回数も多く、仕事中にも性欲を紛らわして集中するために、トイレに行ったりするくらいでした。今では彼女とのセックスでは、何とか立ちますが、回数は週に1回くらい。それも途中でやわらかくなって、ひやひやすることがあります。 また、性欲が減退すると同時に、ペニスのサイズも小さくなって、ふにゃっとした感じになり、皮が余るような状態になりました。 ストレス、不眠などの傾向はありますが、薬の服用はありません。 女性と付き合うのが得意ではないので、過去の女性経験は少ないです。アダルトビデオをよく見ていたので、刺激に鈍感になってしまったのもあるかもしれません。 質問なのですが、性欲減退と同時に、ペニスが縮小するようなことはあるのでしょうか?ある日を境に性欲が減退したりするものなのでしょうか?また、今後どうしたらよいでしょうか?病院にいくとしたら、どんなところに相談に行ったらいいでしょう? どなたか知恵を貸してください。お願いします。 なお、一つ補足ですが、「ペニスが縮小」について、勃起時のサイズは以前と変わりないように思うのですが、平常時の大きさが、以前よりしぼんでふにゃっとした感じがし、皮がたるんだ感じになりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性欲の減退について

    私は25歳の男性ですが、今は性欲がほとんどない状態です。 昔12から17歳までのころは毎日かなり性欲が旺盛で、 ムラムラしてすぐにでもしたい気持ちでいっぱいでした。 恐らくほかの一般の方もそうだと思いますが、 どうして年を取れば取るほど取る性欲が減退してムラムラしたり、 すぐにでもしたい気持ちがなくなってしまうのでしょうか。 どなたか医学的に詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。