• 締切済み

性欲の減退しない抗うつ剤はありますか?

パキシルなどで性欲が限定しているようです。 性欲の減退しない抗うつ剤は存在しますか?

みんなの回答

回答No.3

四環系の抗鬱剤、テトラミド、テシプール、ルジオミール、それと新しい抗鬱剤では、リフレックスあたりですね。テトラミド、リフレックス(この2つは眠気が強いという作用はあるけど薬理作用は違う)は鎮静作用が強いですが、その眠気を逆手にとって、寝る前にまとめて服用すると、上手くすると、睡眠薬なしで軽い安定剤を併用することで眠れることがあります。ちなみにテトラミド、ルジオミール、リフレックスは就寝前に1回投与する方法が認められています。

• pontamana
回答No.2

経験上、SSRI、SNRIは減退することが多いです。 三環系などはそれほどではないと思いますが、コントロールはできにくい気がします。 あと、うつなどの状態によっても性欲は大きく変化すると経験上感じております。パキシルを飲んでいた時期でも性欲がある時期もありましたので。 詳しくは医師、薬剤師にご相談ください。ある程度はしょうがないと思ったほうがいいとは思います。 参考になれば幸いです。

• assault852
回答No.1

専門医にお尋ねになった方が宜しいと思いますが。 回答もないようですし。