• ベストアンサー

移植コーディネーターについて

移植コーディネーターという資格があると聞きました。 誰でも取れる資格なのでしょうか? また、どうやって資格を習得したらいいのか方法を教えてください。

• 9292
  • お礼率71% (10/14)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

移植コーディネーターになるには   移植コーディネーターの養成は、日本臓器移植ネットワークが 行っています。必要な条件は、医療従事者の資格 (医師、薬剤師、看護婦[士]、臨床検査技師、臨床工学士など)を 持っているか、あるいは4年制大学を卒業していることです。 とのことです!!

参考URL:
http://www.medi-net.or.jp/tcnet/navi/004.html
9292
質問者

お礼

明瞭な回答ありがとうございます 早速URLにアクセスさせて頂きます