携帯動画変換君で変換しようとするとWindowsがエラーを吐き終了します

このQ&Aのポイント
  • 先月新しいパソコンを買いました。携帯動画変換君でWAVファイルを3GP(ドコモ着うた用)に変換しようとしたところ、Windowsがエラーを吐いて終了します。
  • 「QT3GPPFlatten.exe」が問題を引き起こしているようです。このファイルは携帯動画変換君のフォルダの「cores」にあります。
  • 以前のパソコンではこのようなエラーは発生しませんでした。お使いのパソコンに何か問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯動画変換君で変換しようとするとWindowsがエラーを吐き終了します

先月新しいパソコンを買いました。そこで先日、携帯動画変換君でWAVファイルを3GP(ドコモ着うた用)に変換しようと思い、D&Dしたら、「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」とWindowsがエラーを吐き終了します。「QTG3GPPFlatten.exe」は、携帯動画変換君のフォルダの「cores」の中にありました。一応WAVをAVIなどに変換してみましたが、普通に変換できました。ちなみに、前のパソコンでは異常はありませんでした。パソコンのほうになにか問題があるのでしょうか? パソコンはWindowsXP SP2 Core2DuoE6850(3.0Ghz) メモリDDR2 1Gx2です。結構着うた作成などをしますのですぐに回答ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

QuickTimeが最新版だとエラーを吐くようです。 QuickTime7.3をご使用でしたらアンインストール後 QT7.2をインストールで直るかもしれませんね。 QuickTime 7.2 for Windows ​http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html

sangoukai
質問者

補足

回答あいがとうございます。さっそくリンクをたどったのですが、リンク切れだったので自力で探してみます。