• ベストアンサー

できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • Lyup
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.5

きっと、彼の方から返事が来ると思いますよ♪ メールや電話で告白する時代なのに、自分の口で気持ちを伝えた のですから、その誠意は彼も理解してると思います。 「だめでも今まで通り仲良くしてね」と、相手に答えを出させるための 余裕を与えてあげたのは良いことです。 逆に、Lyupさんが男性から告白された時に、この言葉を言われるか 言われないかだけでも精神的に違うでしょ? 焦っても、言っちゃったものは待つしかありません。 答えを早く求めるより、今まで通りに接していれば、必ず彼の方から 答えを話してくれると思いますよ。 確率は、50/50だと思います。

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 直接告白したいという気持ちを理解して頂いてすごく嬉しいです。間に何かを挟まずに先輩のほんとうの反応が知りたくて震えそうになりながらすごく勇気を出して言ったのでgondesuさんの暖かいご意見に涙が出そうになりました。 笑顔で接してくれる先輩に対して今私ができることは今まで通り明るく笑顔で。気長に何らかの答えを出してくれるのを待つことですよね。先輩もこれから私のことを女として意識してくれるかもしれないし。 前向きに行きます!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • gil2728
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

男性です。 私の場合は、あまりスキではないと感じます。 恋愛感情を持つ場合自分は、女性に対し一目ぼれ もしくは長い付き合いの場合に情で性格等 この人だったら付き合えると感じた時 芽生えます あくまでも 私個人ですが 女性から告白され一瞬にして胸がドッキッとしない場合にはあまり・・・・・・・ こんな回答してごめんね あまりにもあなたが勇気があり積極的だから

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大丈夫です。厳しい意見は覚悟していましたし、友達の意見はどうしても甘くなるので第三者的意見を求めていました。 もちろん聞くのが怖い気持ちはありますが。 私は今まで告白をしたことがないです。好きな人がいても告白する勇気がなくて、好意を持ってくれる人となんとなく…から始まる恋愛ばかりでした。そこから大好きになることもあるし、愛されることこそが幸せだと思っていたから。 先輩のように彼氏でもないのに一緒にいて居心地がよく、安心感と幸せをくれ、見返りなく思いやりをくれる男性は初めてでした。彼氏でもない男性に寂しいと感じたのも初めてでずっと傍にいさせて欲しい、それだけでいいと思えたのも初めてです。私がドジして困らせてもイライラせずにその状況を楽しんで助けてくれるんです。 彼女ができたら優しさや思いやりが全部彼女にいっちゃうんじゃないかと思ったら我慢できなくて先輩の特別な存在になりたいと思いました。表現がおかしいんですがそのためなら「勇気を出すことなんて我慢できる」と思いました。 gil2728さんのおかげで初心を思い出しました。結果にばかり捕らわれて焦っていました。 先輩が考えて出してくれた結果なら受け止めたいと思います。

回答No.4

ちゃんと、会って告白をされたのだから 会って返事をしたいのでは? 告白をしたほうとしては、 メールでも電話でもいいから返事が 欲しいとは思いますが。。 二人になれる機会まで待ってみては? 答えを出すのは早いと思います。

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分で質問をしておきながら皆さんの回答を見るのが正直怖かったです。私が舞い上がっているだけで、第三者から見たら見込みなしだという意見ばかりじゃないだろうかとか。 しかし色々な意見があり冷静に考えることができました。 今私にできるベストなことを前向きにやっていきたいです。 笑顔で明るく今まで通りに振る舞いたいと思います。先輩が気持ちに整理をつけて何らかの結論を出してくれると信じて。 先輩が笑顔を向けてくれるだけで元気をもらえるので、突き放さずにその関係を維持しようとしてくれる先輩の優しさに感謝しないといけませんよね。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

自分が先輩の立場だったら、 「恋人としては考えていない」時に、そういうリアクションを取ると思いますね。 まあ、気長に待つにせよ自分からアクションを起こすにせよ、 あまり期待しないほうがいいような気がしますよ。

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も同じように考えました。 恋人として考えられない時には「友達で」という意向を伝えた上で今まで通りに接します。期待は持たせないよーに話題とか空気には気をつけると思いますが。先輩は優しい人なので突き放せず笑顔で優しくしてくれるんだろうと思います。 しかしOKとして、電話やメールでOKと伝えていざ恋人として初会った時にぎくしゃくするよりは、私なら直接会って話して相手の様子や考えを知ってちゃんとデートなり何なり笑顔で約束をしたいと思うのです。 私の考えだとどちらともとれてしまうんですよね。男性の方が恋人として考えない時に先輩のような態度をとるというのであればある程度覚悟は必要だと思いました。

回答No.2

突然の告白に戸惑うと思います。 その後、何日間くらい返事をしていないのでしょう。 返答しないというのは、その方の置かれている状況にも よりますが、早く回答してあげることがいいと私は考えます。 彼女がいないとありますが、片思いの人がいるのかもしれません。 第3者を介して、相手のことをしる必要もあるようです。

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。告白してから正月休みを挟んで2週間くらいたちます。その間に先輩はインフルエンザで寝込んだりしていて会えたのは2日です。できれば看病したかったのですが彼女でもないのにどこまでが許されるラインかわからなくて何もできませんでした。 もしかしたら好きな人がいるのかもしれません。先輩に女っ気がないので正直考えていませんでした…話すのは男友達の話題ばかりだしメールや着信も男ばかりみたいだし。(私の前で電話をとったりメールを見せたりするので)先輩は交友関係が広いので女友達も多いはずなんですよね。私は先輩といる空気や安心感が好きで彼の口から聞く彼の話で彼を知ったものと満足していました。芸能人で誰が好きかって話にはなるのですが具体的な恋愛の話にはならないし… 彼の返事に悩むくらいならやはり周りにリサーチすべきでしたよね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

いろいろと、ごちゃごちゃと考えるんですね。 「どうやって断ったら傷つかないで済むんだろう?」とかね。 …でもね。 なるべく待ってあげたほうがいいと思うよ。 彼には彼の「気持ち」があるし、片思いをやっぱり自分もしているのかもしれないしね。 苦しんでいるのは彼も同じかもしれないんだから、待ってあげたらどうだろうか?。

Lyup
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね、彼女がいないからと言って好きな人がいないとは限らないですよね。前に先輩が彼女が欲しいと話していて、紹介しようかって人もいるけどやっぱ自分で見付けたいって話していました。 もし先輩に好きな人がいるのなら気持ちは強いだろうし妥協せずにその気持ちを大切にしたいですよね。 焦らずに先輩の前で笑顔で明るくいることが今私にできることですね。

関連するQ&A

  • 告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

    22歳の社会人の男です。 今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に遊んだりしていましたが、 このままでは何も進展しないと思い、 彼氏もいないことは知っていたので、 先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。 しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、 「えー!」と笑い混じりに言われ、 二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、 そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。 「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、 「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。 その夜に、デートのお礼メールをすると、 「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。 今日はありがとう」と返事がきました。 それから数日経つのですが、 その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、 当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、 先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。 ただ、気持ちを知ってもらったせいか、 気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。 そこで皆様に幾つか質問をさせてください。 (1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、 果たして脈はあるんでしょうか? マイナス思考ばかりがもたげて、 同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、 断り方も考える必要があるから 保留にしたのかなーとか思ってしまいます。 個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。 (2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、 もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、 「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」 などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか? 一応、返事を待つと言ってしまったので、 それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、 催促に繋がらないような内容だったら、 今まで通りに連絡してもいいと思いますか? あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、 食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。 本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 告白の返事待ちなんですが

    サークルの先輩にこの間告白しました。 個人的に飲みに誘って2人で会ったら、先輩は私の気持ちには前から薄々気付いていたらしく、何回か告白する機会を与えてくれるような話をふってくれました。しかし結局言えなかったので帰ったあと電話で言ったところ、『前の彼女と中途半端な気持ちで付き合って失敗して、もうそんなことはしたくないからいまはまだ返事はできない。○○の気持ちはすごく伝わったし、○○は本当に献身的に接してくれるから、自分の気持ちをちゃんと整理して真剣に考えたい。』と言われました。 このような場合、先輩はどんなことを考えているのでしょうか? また、返事を待っている間に私にできることはありますか?どなたかお願いします。不安で不安で仕方ありません‥。

  • 自分の気持ちがわかりません。(長文です。)

    今頻繁に会っている男の子がいるのですが、彼の恋愛相談を受けたことがきっかけで仲良くなりました。彼が好きになったのは私の先輩で既婚者です。でも離婚を考えているような状態でした。 彼から先輩に告白後、最初は先輩から彼への恋愛感情はまったくなく、彼も諦めるというか「気持ちだけ伝えたかった」と吹っ切れたような方向へ進んでいました。 でも先輩が彼と会う機会が増えてくると、先輩の彼に対する気持ちに変化があり、付き合うことになりました。でも彼は先輩と2週間ほどで別れてしまいました。 原因は私の存在です。相談以外でもプライベートで遊ぶうちに私のことを意識するようになったらしく、 「自分の気持ちに気づいたから別れた」とのことでした。(体の関係はなかったそうです。) 二人が別れてから1ヶ月ほど経ちますが、先輩は彼のことをすごく好きになっていたらしく、今も悩んでいます。その上、離婚の話も具体化していて精神的にもキツイみたいです。 大好きな先輩が悩んでて、ツライ思いをしてる。 なのに私は彼の気持ちを知った状態で今まで通り彼と遊んでいます。 私は24歳になるのですが、今まで人を好きになったことがありません。人を好きになった経験がないので今の自分のよく解らない感情?に戸惑っています。そして彼のことを恋愛対象として本当に好きかどうか考えると先輩の顔が浮かんできて考えが止まってしまいます。 現在は彼の私への気持ちは先輩には秘密にしていて、私の彼への気持ちは濁しているような状態です。 このまま今の彼や先輩との関係を崩さずにいたいと、中途半端な状態のままいる私は自分勝手だと思います。日々二人への罪悪感のようなものが沸いてきます。わたしはどうするべきなのか…アドバイスが欲しいです。

  • 既婚男性の方 好きな相手にはメールしますよね?

    憧れている先輩(既婚)との事なのですが。 ・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。 ・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。 ・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。 ・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。 私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 でも、先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。 先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた飲みに行こう!」と言われ、私も飲みには行き続けたいので二つ返事でOKし、それ以降もチャンスがあれば誘ってくれ、私も喜んで行っています。 あれ以来はホテルに誘われる事もありません。 でも、先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか、気になる気持ちもあります。 そこで先日飲んでいる時に、私は先輩に「今好きな人居るんですか?」と質問したところ、「すごい事聞くなぁ」と言われ、「ご飯に誘うのはお前しか居ない」とか、「二人きりでは好きな女としか行かない」などと言われ、どうやらとても恥ずかしいらしくかなり遠回りをされましたが、私の事が好きとの事でした。 私が無理矢理言わせたのかなぁと思ったりもするのですが、先輩曰く、先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいるとの事で。。。 後輩さんは、先輩が私と仕事の事で電話している姿しか見ていないのにそう言ってるようで、どうやら他の女性社員と話す時とは明らかに態度が違うという事らしいです。 周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思うのですが、タイトルの通り、メールがあまり来ません。 質問をすれば必ず返事はあります。 他愛ないやり取りが続く事もあります。 でも、質問ではないメールには返信がない時があります。 質問じゃないからいいのですが、好きな相手からのメールには、いくらメール不精な男性でもメールを返すって言いますし。。。 結局、先輩が私を好きというのは嘘のように思えてきます。 するとますます、私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

  • 長文ですが、男性の方にお願いします。

    まず、最初に私は17の学生です。 そして今、ひとつ上の彼氏がいます。 社会人でとても肉体的、精神的にくる仕事をしてます。 彼はこの仕事のために大阪から ここ、神奈川に来ました。 そしてそれが理由で1年とちょっと続いてた 前の彼女に振られたらしいです。 すごく優しくて良い子だったらしいです。 けど、好きな子がなんと言おうと 自分の夢を貫く彼。 私は彼から強引なアピールをされていて 徐々に好きになり告白され 付き合うことになりました。 付き合って一ヶ月ほどは 喧嘩もなく仲良くしていたんですが 七月の始めくらいに、私が原因で喧嘩?して 微妙な関係になってしまいました。 一応謝りましたがそれに返事はなく どうしたいのか聞きたかったので 電話をしたんですけど一斎出ず、 メールでどうしたいか聞いたら 今までどおり!メール返せなくてごめん。 仕事中あんま考えたくなかった。 という返事が来ました。 けど、それからタイミングも合わなかったのもあり 彼が冷たくなった気がして不安で不安で 七月の終わりの土曜日に 喧嘩する前から会う約束をしていたので 会えるか聞いたところ、 疲れてるから出来れば休みたいと言われ 最初はわかった。と返事をしましたが 不安が募っていたのもあり我慢出来ずに 金曜の夜に電話をかけてしまいました。 そのときは出なかったのですが、かけ直してくれて 仕事の先輩達と呑んでいたらしく出られなくてごめん。 と言われました。 けど、電話に出なかったことで泣いてしまっていて なんで泣いてるん?って聞かれ 思わず、やっぱり明日会いたいって言ってしまいました。 そしたら意外と普通で、 いいよ、おいでよと言ってくれ 嫌われたかと思ったって言ったら そうか、考えちゃったのかーって 言ってくれ、とても優しくてある意味びっくりしました。 そして土曜日会ったのですが、 私は彼の気持ちへの不安が消えず 彼が携帯をずっといじっているのもあり 話しかけることが出来ず、彼からの話しも全てに対し 良かったじゃん。とその言葉しか出て来ず とても雰囲気を重くしてしまいました。 そしたら彼の電話が鳴り、大阪の知り合いから 渋谷に来てるからお前も来ないか? という誘いが来て 彼は躊躇なく、行きますって答えて準備をしだし 謝りもなく行ってしまいました。 私は、大阪の知り合いだから なかなか会えないし会いたい気持ちも分かるので 行ってしまったことには何とも思いませんでしたが 一言も謝りがないことに余計不安を感じ その夜、もう家に帰っているかな?と思い 電話をかけましたが出てくれず メールで気持ちが分からない 私のこと好き?と聞いてしまいました。 それに対して、またあとでする と言われたのですが そのまま彼は寝てしまい返事は来ませんでした。 その日は日曜だったので次の日から仕事のため また一週間返事を待つのは嫌だと思い それもメールで伝えたら 月曜の朝、好きだけど重い 最近は会うのストレスで 付き合っていて楽しくないし癒されない これ以上俺に求めるならもう無理 という返事が返って来ました。 とてもショックで彼のためには 別れた方が良いのかな?とか 色々考えた結果 私は、もとの性格もあるけど 最近は○○(彼)だけが楽しみになっていて ちょっとしたことで悩んで不安になっていた それも重くなってしまった原因だと思う。 それで負担になっていたならごめんなさい。 もう少し周り見れるようにしようと思う。 と返しました。けど返事は返って来ませんでした。 あー、終わりなんだと思い 彼の家に荷物を取りに行ったら 彼はいないみたいで電話をしてみたところ 仕事の先輩達と海に行っていました。 荷物を取りに来たと伝えたら 彼はなんで?と聞いてきたので 別れるんじゃないの?と聞いたら 俺は別れるとかは考えてない。 けど話し合うのは嫌い、めんどくさい。 と言われ、前の彼女はどうしてたの?と 聞いたら一回喧嘩したら別れてたと言われ この人にはなにを言っても無駄なんだと思い 呆れてなにも言えませんでした。 そしてお前はどうしたいの?って聞かれ 私は好きだから別れたくはない 喧嘩の原因をつくったのは自分だし直そうと思う と言ったら彼はそれでいいの?俺直さないよ? と言われ、私はいいよ、もう普通に接していい?と聞いたら わかった、いいよと言われ電話は終わりました。 それから数日あけて、 仕事お疲れ様メールをしたところ (前からずっとしていたので) 返って来たり、返って来なかったりで 返って来ても前よりそっけなく あしらっている感じがしました。 もう彼は私への気持ちはないのかな と思ったらショックで けど、私はまだ全然彼のことが好きで 別れたくありません。 気持ちがないなら別れようと 言ってくれれば良いのにそれもないです。 これからどう接したら良いか分からず 毎日悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか? 彼の気持ちが分からないです。 長くなり、誤字脱字あると思いますが 良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ち(主に男性のかた解答お願いします

    私は大学一年の女なんですが10日前に3つ上のサークルの先輩と初めて2人で遊びに行きました。(今まで大勢で飲んだりグループでの交流はありましたが2人は初めてでした。サークルは週2回のペースで、普段はそこでしか会うことはありません・・・。) その日の夜、電話で私から告白しました。先輩は突然のことに驚いた様子で、考えさせて…みたいなことになりました。私は、あやふやにはしないで返事は欲しいですって言って会話は終了しました。 その後サークルで顔をあわせても告白前と同じ感じでお互い接しており、気まずい雰囲気にはなっていないのですが、相手から告白に関しての返事がありません。忘れているということは無いと思うのですが… 相手は最近付き合っていたことはないようで現在彼女もいません。 このような場合男性は何を考えているんですか?またどれくらい待てばいいんですか?? アドバイスお願いします

  • 今の関係って??(長文です)

    こんにちは。 私が今好きな人は、会社の元先輩です。先輩が会社を辞めてからも何度か食事に誘われることがあり、たまに会っていました。その頃はまったく異性として意識していなかったのですが、最近2人で会う機会が多くなり、好きになっていったんです。 最近は私の部屋で飲んだあと、一緒のベッドで寝たりすることもありました。そのときは添い寝するだけで、何にもありません。その後、部屋で飲む機会が増え、ついに先日キスをしてしまいました。キスは彼のほうからです。でも「付き合っている人としかできない」と私が言ったので、彼もそれを了承してくれ、体の関係には至っていません。そのとき、好きだということを告白すると、「俺も好きだよ」と言ってくれました。 でも、私にはどうしても気になることがあります。 ・彼は最近彼女と別れたばかり。私が好きなのではなく、寂しさをまぎらわしたいだけなのでは? ・メールや電話などあまりマメではないらしく、返事はくれるけど彼から来ることは少ない ・その後勇気を出して電話をしたけど、すぐに切りたそうだった 今の関係はいったいどういう状態なのか、よくわかりません。はっきり「付き合ってるの?」と聞いたほうがいいのでしょうか? 気にし過ぎかとも思うのですが、彼が私のことをどう思っているのか、とても不安です。前に付き合っていた彼にふられた経験があるので、自信がなくて強気になれません。 よかったら、アドバイスください。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • フラれた後の関係

    よく2人でサークル後一緒に帰ったり、遊びに行っているうちに好きになった後輩がいました。 先月その後輩に告白したんですが「気持ちの整理をさせてください。」と保留にされ、1週間後に「先輩とは付き合えないです。ごめんなさい。」と言われフラれました。それに対してこちらとしては「これからも後輩としては好きなままだと思うから今まで通りの関係を続けられたら嬉しい。」と言いました。 フラれてからも自分としては今まで通り話しかけたりして接してきたつもりですが、相手は他の人と話しているときは笑顔で話しててもこちらから話しかけると今までとは違って急に笑顔がなくなり素っ気無い返事で会話が終わります。 その後輩のことはまだ好きだけど、もう迷惑はかけたくないし最近の反応を見ている感じではまた告白しようとは思いません。以前のような関係に戻れたらと思うのですがうまくいきません。 フラれた側としてはどのような対応を続けたらいいでしょうか? 恋愛初心者なので何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • どう思っているのでしょうか・・・(長文です)

    先日、かなり酔っ払ってしまい、好きな先輩に電話で「好きです」と告白してしまったようです。恥ずかしながら記憶が無いのです。周りに居た人の証言では、向こうも「好き」と言っていたらしいです。しかも何回も電話をして色々話をしたそうです・・・・しかし、私とその先輩はそのときお互い別の場所で飲んでいて、お互い相当酔っていました。 もちろん、後日「本当に迷惑をかけました」と言うと「大丈夫。お酒飲むとみんなそうなっちゃうから。俺もそうだし。」と言ってくれました。でもそのあと先輩もお酒が入ると「お前、あれは本当に酷い。言葉も悪いし。」と本音をぽろっと言いましたが、告白の件ついては何も触れませんでした。 普段はよく飲みにいったり、冗談を言い合ったり、傍から見ると恋人同士に見えるような言動をお互いに取っています。イチャイチャという訳ではなく、夫婦漫才のような。。。。 その告白騒動があった2日後、その先輩と友達と4人でスノーボード旅行に行ってきました。友達は気を利かせて、終始私と先輩を二人っきりにしてくれました。そのときもお互いに普段どおりのノリや突込みをして過ごせました。夜は4人1部屋で川の字になって寝たので別に何もありませんでした。次の日も「お前も滑れるようになったから俺も楽しい」とか「今度はボード買っていこうな」と言ってくれたりしました。 泊まりの夜も二人でお酒を飲んで色々話をしましたが、彼の人間味に私は益々惚れました。私は本当に好きなんですが・・・・ 彼はどんな気持ちでこの旅行を過ごしていたのでしょうか。まあ、酔っていて向こうも何も覚えていないのであればそれはそれでいいのですが。もし告白のことを覚えているのなら、どんな気持ちだったんでしょうか。私はまだ23だし、向こうからしてみたらガキだから、適当に流していたということも考えられますが・・・・ 本人に聞かなければ真実は分かりませんが、これらの情報で、客観的なアドバイスというか意見を頂ければなと思います。