• 締切済み

エステで働こうかと思っているのですが..

エステの仕事ってどんなのですか? 雑誌で見たのは、未経験でもOKと書いてありました。 研修中にエステティシャンがやっているようなことを練習するわけじゃないですよね?受付とかですよね。 あと聞きたいのですが、僕は男なんですが男でも働けるのでしょうか? 僕が見たアルバイト雑誌には写真があったのですが女性しかいませんでした。 やっぱり採用されるのは女性だけなんでしょうか。

noname#97233

みんなの回答

noname#48502
noname#48502
回答No.1

男性でも採用されるかどうかは、その会社の企業理念に基づいて決まっていると思います。 今は男女雇用機会均等法に基づいて「男性不可」の表示ができないので書いていませんが、あちこちのエステに行っても男性はいらっしゃいませんね。女性専用だと着替えがあったりもするので、男性は採用しないのかもしれません。また会社のイメージにもよるでしょうから・・・直接聞いてみたほうがいいと思います。 未経験者OKであれば、エステティシャンではないと思いますが(アルバイト・パートカテゴリーですので、ないと思います) 受付や案内、カウンセリング、清掃などが中心だと思います。 仕事内容が書いていない求人ってあるんですか?? 一度説明をかねて直接問い合わせたほうがいいと思います。

質問者

補足

すみません。仕事内容かいてありました。 脱毛サロンでの受付・電話対応やお手入れで女性をキレイにするお仕事。 「ノルマ」「テレアポ」は一切ありません。知識や技術は1~3ヶ月の研修で大丈夫。 って書いてありましたが、これってエステティシャンに近いこと技術的なことするってことですかね?