• ベストアンサー

トレイシー・ウルマンについて・・・。

たぶん15年くらい前の曲だと思います。 すごくアップテンポで「ノーノーノー♪ノノノー♪ノーノーノー♪」って感じの詞が入ってて・・・(分かりにくいですよね・・・。) どこのレンタルショップにもないです・・・。。。 もう活動もしてないんでしょうか???

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pierre
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

アップテンポでヒットしたなら、break awayに間違いありませんね。これは、もともとIrma Thomasというニューオリンズの女性シンガーが歌った曲です。蛇足ですがストーンズのヒットTime Is On My Sideも、最初は彼女のヒット曲です。 TVなんかで時代を感じさせるコメディーに出演していたそうですね。いわゆる色物系の実力派のようです。 私の持っているベスト版は、アメリカのRHINOレコードからでています。You Broke My Heart In 17 Places/The Bset Of TRACEY ULLMAN (R2 70292)。RHINOで直販をしているので入手は可能ですねっ。

参考URL:
http://www.rhino.com/
kopi
質問者

お礼

感激です。。。 トレイシー・ウルマンについて、今まで過去数年間出逢った人に聞いてもCDショップで聞いても全くダメで今日まで来てしまったのに・・・。 この数日ですっきりん!!!です。 嬉しいです! ありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.3

実は先日、タワーレコードにベスト盤が並んでて なつかしーって思ったばかりでした。 本業は女優さんでイギリスのコメディー番組で人気があった方だったと 記憶しています。

kopi
質問者

お礼

本業が・・・。そうだったんですかー。 知らなかったですぅ。 この曲で良く踊りました(^^)♪ 元気になれる曲でした。。 ご存知の方がこの短期間の中で3人もいらっしゃって とっても嬉しかったです!!! ありがとうございました。

  • h-pyon
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

すごくアップテンポというのに引っかかりますが、 1984年春にヒットした「They Don’t Know」ではないでしょうか。 邦題が「夢見るトレイシー」と全然曲と関係ないものでした。 これは、俗にいう、一発ヒットといっていいと思います。 当時、学生だった僕はこのシングルレコードを購入しました。(実家のどこかにしまってあるはず…) CDの再発はシングル・アルバムともに出てないようですし、 レンタルショップにはオムニバス盤で収録されない限り、並ばないのではないでしょうか。 彼女の活動ですが、歌手というより、女優の色が濃い人で、 1990年のコメディー「殺したいほどアイラブユー」でケビン・クラインと共演しています。 最近の活動はちょっと分かりません。 レンタルショップより中古レコードや輸入盤をあたられる方が確率は高いと思います。 曲がちがうものだったらゴメンなさい。 最後に kopi さんがトレイシーと再会できることをお祈りします。

kopi
質問者

お礼

うわーーー、感激です!!! トレイシー・ウルマンに関しての答えは期待できないかなぁって思っていました。人に聞くと「トレイシー・チャップマンでしょー???」って鼻で笑った返事が多いので、あっという間の回答の早さにok webの偉大さをヒシヒシと感じさせられる次第です。。。 女優までやっていたなんて・・・。うっかり見逃していました。 今日は朝からすがすがしいです!!! いい1日になりそうです。。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • サビで「トラウマ」のJ-POP

    よろしくお願いします。 数年前、とある定食屋の有線で流れてきたJ-POPなのですが、聴いた感じ、アイドルっぽいユニットのアップテンポの曲で、サビで「~でトラウマ!」とか連呼してた記憶があるのですが、ユニット名と曲名(あるいはどちらか)教えていただけないでしょうか。 正直いって相当ヘンな曲だったので、数年経過しても強烈におぼえています。こんどレンタルしようかと思っています。

  • これだけで曲名、アーティスト名はわかりますか?

    1、2年前に流行った曲で女性ボーカルですが、最初はスローテンポでその後アップテンポになっていきます。 アップテンポの部分はとても乗りのいい曲で「ターンタターン、タタタタターン・・・」といった感じです。 歌詞は、「・・・ドゥナドー・・・」(だったような・・・) これだけで分かる人はいるでしょうか?

  • 「い~ねっ♪」 なんていう曲ですか?

    ものすごくアバウトでスミマセン。 ヒントも少ないのですが、曲のタイトルを教えてください。 *歌っているのはKENさん(クレイジーケンバンド)の他にもだれかの声が入っています。 *最近、CDレンタルショップや本屋さんで流れているのを聞きました。 *スローテンポではなく、アップテンポでした。 *KENさんの「い~ねっ!」が何回か歌詞に入っていました(歌詞検索では見つかりませんでした・・・) とっても聴いていてウキウキしてくる曲だったので、タイトルを知りたいです。少ないヒントですがよろしくお願いいたします!

  • サビが♪Don't push me so hard♪の曲名が知りたいです☆

    1年前に韓国のCDショップで洋楽が流れていたのですが、サビが♪Don't push me so hard♪と何度か繰り返す感じで、ユーロっぽいアップテンポの曲が流れていました。女性アーティストっぽかったのですが、どなたか、曲名をしっている方いらっしゃいますか?

  • JAZZ初心者です!!おすすめの・・・・。 

    JAZZ初心者です! 最近JAZZにはまりかけでして 前にTUTAYAにCDを借りに行ったのですが 何がいいのかわからず諦めました。 条件としては ・歌や声が入っていないもの ・アップテンポでノリがよく格好いい曲 ・これぞJAZZって感じの楽器を多用している ・レンタルできるもの って感じなんですが(汗) これに当てはまるみなさんのおすすめありますか? もしよろしければ教えていただきたいです。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • クラシックをサンプリングした曲。

    今日、レンタルビデオ屋でかかっていた曲が気になっています。 店員に聞いてもわからないと言われてしまいました。 クラシックをサンプリングした曲なんですけど、どういう曲だか忘れてしまいました。 印象としては、オーケストラの定番の曲といった感じの有名なものでテンポの速い曲です。 そしてラップは男性なんですけど、HOOKの部分は女性と男性が歌っています。 おそらくレンタル仕立ての一年ぐらい前に発売されたアルバムだと思います。 わかる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • HipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

    HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、 ・アップテンポ ・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^) 最近レンタルされている新しめの曲で、 とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。 ( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。) 宜しくお願いします!

  • なんという曲か教えてください!もう25年近く探して

    なんという曲か教えてください!もう25年近く探してます! ご協力をお願いします!誰のなんという曲か探しております! アーティスト名も題名も分からない曲でもう20年以上も探しております。 FMで「70年代特集」なるプログラムでかかった曲で、洋楽ROCKでバンド形態(英­米どちらかは不明)の曲です。 すごくスローなテンポで静かに始まり曲の前半は男性ヴォーカルが切々と歌い上げる曲で­、後半からテンポアップしてベースがウネウネしだしてコーラスが♪ララランラ ラ~ララン ラララ とずっと繰り返します。 ギター音はシンプルな生音でエコーがかってます。(早弾とかではないです) 恥ずかしながらこちらでその曲の後半部分(テンポアップした部分のコーラス)を自分で­歌ってます。 独りでぼそぼそと暗く歌ってますが、実際にはこの後半のコーラス部分はアップテンポで­明るく歌ってます。(逆に前半部分はスローテンポで静かな感じです) もしよろしければ聴いていただいて、お分かりになるようでしたらお教え願います!

  • YUI

    少し前からCMで流れてるYUIの曲あれなんていう曲なんでしょう? 割とアップテンポな感じの曲なんですが・・・ あの曲が聴きたくてニューシングル買ったんですがカップリングもその曲じゃなかったです・・・

専門家に質問してみよう