• ベストアンサー

オーブンレンジ内の白い色の強化ガラス管の修理について

お早うございます。オーブンレンジのドア内部の上部に付いている白い色の強化ガラス管が一部割れてしまったのです。中にオーブン用の熱線コイルがあってそれをカバーしている物だと思います。普通にレンジで使用する分には支障は無いと思うのですが、そのガラス管を補修するような素材。最初、耐熱ネット(ステンレス製)で巻こうと思ったのですが、レンジで使用した場合、金属なので使えないと思いました。又、レンジ用温め樹脂をカットして使おうと思ったのですが、今度は、オーブン使用時に問題がありそうです。何か、いい素材(材料)はないでしょうか?尚、製品は、東芝電子レンジER-KV3(HS)です。 宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

これは機能部品の保存期間内でしたらメーカーが補修部品として供給する義務があります メーカーに注文すればあるはずです 電気ストーブや電気オーブンなど多くの機器で共通部品として使っています メーカーが違っても同じ電力なら使えるものもあります とにかくメーカーに問い合わせてください 販売店だと買い替えを進められるので注意してください

abeji-
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。そうですね。一度、メーカーに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

補修用性能部品の保有期間(電子レンジは8年)であれば、東芝テクノネットワークに連絡すれば、修理技術者を派遣し修理に応じて貰えます。かならず、販売店に連絡せずに、東芝テクノネットワークに連絡してください。 http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/index_j.htm

abeji-
質問者

お礼

有難うございます。そうですか?修理依頼ですか。問い合わせてみます。