• すぐに回答を!
  • 2008-01-07 11:57:46
  • 質問No.3657553
解決
済み

オーブンレンジ内の白い色の強化ガラス管の修理について

  • 閲覧数1024
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
abeji-

お礼率 80% (180/223)

お早うございます。オーブンレンジのドア内部の上部に付いている白い色の強化ガラス管が一部割れてしまったのです。中にオーブン用の熱線コイルがあってそれをカバーしている物だと思います。普通にレンジで使用する分には支障は無いと思うのですが、そのガラス管を補修するような素材。最初、耐熱ネット(ステンレス製)で巻こうと思ったのですが、レンジで使用した場合、金属なので使えないと思いました。又、レンジ用温め樹脂をカットして使おうと思ったのですが、今度は、オーブン使用時に問題がありそうです。何か、いい素材(材料)はないでしょうか?尚、製品は、東芝電子レンジER-KV3(HS)です。
宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-07 12:18:27
    • 回答No.1
    debukuro レベル14

    ベストアンサー率 19% (3635/18948)

    これは機能部品の保存期間内でしたらメーカーが補修部品として供給する義務があります
    メーカーに注文すればあるはずです
    電気ストーブや電気オーブンなど多くの機器で共通部品として使っています
    メーカーが違っても同じ電力なら使えるものもあります
    とにかくメーカーに問い合わせてください
    販売店だと買い替えを進められるので注意してください
    お礼コメント
    abeji-

    お礼率 80% (180/223)

    さっそくの回答有難うございます。そうですね。一度、メーカーに問い合わせてみます。
    投稿日時 - 2008-01-07 13:32:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-01-07 13:18:39
    • 回答No.2
    takaya0131 レベル14

    ベストアンサー率 37% (1081/2854)

    補修用性能部品の保有期間(電子レンジは8年)であれば、東芝テクノネットワークに連絡すれば、修理技術者を派遣し修理に応じて貰えます。かならず、販売店に連絡せずに、東芝テクノネットワークに連絡してください。
    http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/index_j.htm
    お礼コメント
    abeji-

    お礼率 80% (180/223)

    有難うございます。そうですか?修理依頼ですか。問い合わせてみます。
    投稿日時 - 2008-01-07 13:36:03
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ