• ベストアンサー

イタリアのレストランで流れている曲

母がイタリアに行き、いくつかのイタリアンレストランで流れていた教会音楽のようなものをすごく気に入り、CDを探してるそうなのですが、見つけられず困っているようです。 私も探してみましたが、イタリアには行ったことがないのでどんな感じなのか見当もつかず 見つけることができません。 情報があいまいで申し訳ざいませんが、これじゃないか?と思う曲でいいので 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ta595
回答No.3

こんにちは。 お母様がお聴きになったものを当てるのはきれいさっぱりあきらめまして(ぉぃ),イタリアの教会音楽から何曲かオススメいたします。 どちらも有名な曲ですので,何かの間違いで正解である可能性もないとはいえないかもしれません(笑) ☆ペルゴレージ スターバト・マーテル http://www.hmv.co.jp/product/detail/2111979452 ☆モンテヴェルディ 聖母マリアの夕べの祈り http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312155 ペルゴレージは悲しく美しく,モンテヴェルディは祝祭的で華やかな雰囲気です。 若干ですが試聴もできますので,もしもご興味があれば。

baitanxiang
質問者

お礼

レストランで聴いた曲かはわかりませんが Ta595さんにおすすめ頂いたこの教会音楽をすごく気に 入りこれで満足だそうです! ご迷惑お掛けしました ありがとうございます!!

baitanxiang
質問者

補足

イタリアの教会音楽ってすごくいいんですね  個人的に気に入りました(笑)即買いします! (主旨違ってきましたが、、すみません・・)

その他の回答 (3)

• vampi
回答No.4

ツアーでの旅行だったのでしょうか? それでしたら、添乗員さんも一緒だったと思いますので、 その旅行会社に尋ねたらいかがですか? 大抵ツアーの場合旅行会社と現地のレストラン、土産物屋は提携です。 添乗員さんもそちら方面によく行くと思います。

baitanxiang
質問者

お礼

個人で行った旅行で、具体的にどのレストランでという 記憶はないそうです(すみませんあいまいで。。) とりあえず 教会音楽で満足したようです お騒がせして申し訳ございませんでした。。

回答No.2

パレストリーナやモンテヴェルディあたりか、グレゴリオ聖歌??とか考えてみましたが、 もうちょっとだけヒントを頂けると、的が絞れてくるかなぁと思います。 歌か、合唱か、弦楽器か、パイプオルガンか、などの、楽器の種類は、どんなものだったのでしょう? それと、お母様がその音楽を聴かれたのは、どんな雰囲気のレストランで どんな雰囲気の音楽だと感じられたのでしょうね。 たとえば、おごそかだったとか、典雅だったとか、華やかな感じとか。。。 レストランといっても、イタリア民謡やカンツォーネではなかったのですよね。 うーん、気になります。(って、回答になっていなくて申し訳ありません)

baitanxiang
質問者

お礼

種類を聞いてみましたが本人もあまりわかっていないようで… 教会音楽で大丈夫だったみたいです! ご迷惑をお掛けしてすみませんでした!!

baitanxiang
質問者

補足

そうですよね、、漠然としすぎですよね。。 piano_akikさんのご意見をもとに もう少しはっきり聞いてみます! ありがとうございます

• redowl
回答No.1

バロック音楽? 一例 http://mysound.jp/music/detail/tYQFP/

baitanxiang
質問者

お礼

ありがとうございます! 視聴してみましたがバロック音楽っていいですね!母に聞いてみます!