• ベストアンサー

イタリアのレストランで流れている曲

母がイタリアに行き、いくつかのイタリアンレストランで流れていた教会音楽のようなものをすごく気に入り、CDを探してるそうなのですが、見つけられず困っているようです。 私も探してみましたが、イタリアには行ったことがないのでどんな感じなのか見当もつかず 見つけることができません。 情報があいまいで申し訳ざいませんが、これじゃないか?と思う曲でいいので 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.3

こんにちは。 お母様がお聴きになったものを当てるのはきれいさっぱりあきらめまして(ぉぃ),イタリアの教会音楽から何曲かオススメいたします。 どちらも有名な曲ですので,何かの間違いで正解である可能性もないとはいえないかもしれません(笑) ☆ペルゴレージ スターバト・マーテル http://www.hmv.co.jp/product/detail/2111979452 ☆モンテヴェルディ 聖母マリアの夕べの祈り http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312155 ペルゴレージは悲しく美しく,モンテヴェルディは祝祭的で華やかな雰囲気です。 若干ですが試聴もできますので,もしもご興味があれば。

baitanxiang
質問者

お礼

レストランで聴いた曲かはわかりませんが Ta595さんにおすすめ頂いたこの教会音楽をすごく気に 入りこれで満足だそうです! ご迷惑お掛けしました ありがとうございます!!

baitanxiang
質問者

補足

イタリアの教会音楽ってすごくいいんですね  個人的に気に入りました(笑)即買いします! (主旨違ってきましたが、、すみません・・)

その他の回答 (3)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.4

ツアーでの旅行だったのでしょうか? それでしたら、添乗員さんも一緒だったと思いますので、 その旅行会社に尋ねたらいかがですか? 大抵ツアーの場合旅行会社と現地のレストラン、土産物屋は提携です。 添乗員さんもそちら方面によく行くと思います。

baitanxiang
質問者

お礼

個人で行った旅行で、具体的にどのレストランでという 記憶はないそうです(すみませんあいまいで。。) とりあえず 教会音楽で満足したようです お騒がせして申し訳ございませんでした。。

回答No.2

パレストリーナやモンテヴェルディあたりか、グレゴリオ聖歌??とか考えてみましたが、 もうちょっとだけヒントを頂けると、的が絞れてくるかなぁと思います。 歌か、合唱か、弦楽器か、パイプオルガンか、などの、楽器の種類は、どんなものだったのでしょう? それと、お母様がその音楽を聴かれたのは、どんな雰囲気のレストランで どんな雰囲気の音楽だと感じられたのでしょうね。 たとえば、おごそかだったとか、典雅だったとか、華やかな感じとか。。。 レストランといっても、イタリア民謡やカンツォーネではなかったのですよね。 うーん、気になります。(って、回答になっていなくて申し訳ありません)

baitanxiang
質問者

お礼

種類を聞いてみましたが本人もあまりわかっていないようで… 教会音楽で大丈夫だったみたいです! ご迷惑をお掛けしてすみませんでした!!

baitanxiang
質問者

補足

そうですよね、、漠然としすぎですよね。。 piano_akikさんのご意見をもとに もう少しはっきり聞いてみます! ありがとうございます

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

バロック音楽? 一例 http://mysound.jp/music/detail/tYQFP/

baitanxiang
質問者

お礼

ありがとうございます! 視聴してみましたがバロック音楽っていいですね!母に聞いてみます! 

関連するQ&A

  • イタリアの音楽(結婚式編)

    イタリアンレストランで披露パーティをします。 せっかくなので音楽もイタリアのものにしたいのですが、まったく知りませんのでお勧めがあれば教えてください。 陽気な感じや、ムードのあるものなどが良いです。 歌が入っていてもいなくても良いです。

  • イタリアの曲

    ちょうど一年ほど前に、ツアーでイタリア旅行に行きました。ツアーのバス移動の中で、ガイドさんがイタリアの歌をテープで流してくれました。その中で気になる曲がありました。はっきり覚えていないのですが、流行の曲かイタリアのクラシックと言っていたような気がします。(たぶん流行の曲な気がする・・) ・男女が交互に歌っている。 ・結構ノリノリな感じのテンポ ・歌詞の中に頻繁に、「~クレイジー」と聞こえたきがする そのときは、結構いい感じだなと思っていた程度でしたが、その数日後に日本で、通りすがりの若い女の子の携帯の着うたが鳴って、偶然にその曲だと気づきました。 どなたか、思い当たる曲をご存知の方、アーティスト名、曲名を教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

  • イタリア語の曲

    イタリア語の曲を聴きたいと思っているのですが、私はあまり激しい曲や、感情のこもったような曲が苦手で、普段はクレモンティーヌやカーディガンズのように気の抜けたようなかわいい音楽を好んで聴いています。クレモンティーヌとカーディガンズは似ていませんが、どちらも好きな音楽です。どなたかこのようなイタリア語の曲をご存知でしたら、教えてください。女性ボーカルの方が嬉しいですが、ブラーのようにだらんとした男性ボーカルも好きです。よろしくお願いいたします。

  • イタリア式離婚狂想曲が見たい

    イタリア式離婚狂想曲、1961年のイタリア作品ですが、これを見たいんですけど、この作品、レンタルビデオやさんにありますか?あるいは、販売されていますか?また、音楽も有名のようです。CDにありますか?どなたか教えてください。

  • 【イタリア語】ベーネとバベーネの違い

    来月からイタリアンレストランで働くことになりました。 そのレストランはスタッフ間で簡単なイタリア語でやりとりを するようなのですが、『了解』というような時に 【バベーネ(va bene 綴りあってるかわかりませんが)】 というそうです。 以前、イタリアンレストランを題材にした『バンビーノ』 というマンガを読んだことがあるのですが、 そのマンガの中ではスタッフたちが頻繁に 【ベーネ(bene)】 と言い合っていました。 ベーネとバベーネは意味合いはどうも同じっぽいみたい なのですが、(たぶん英語でいうOKあたりでしょうか) vaが付くのと付かないのとで、どういった違いがあるのでしょうか? ちなみに当方まったくイタリア語がわかりません。 英語は少しわかります。

  • レストランの呼び方について。

    休日の過ごし方で、”カフェやビストロに行ったり”と書かれてた場合の、 カフェはわかりますが、ビストロってどんなお店へ行くのだと考えますか? その方に、ビストロって例えばどのお店がお気に入りが具体的に聞くと、 数軒の名前をあげてくれました。 私がネットで調べた情報では、どのお店も素敵なお店でしたが、 全部、イタリアン(トラットリアやパスタ専門店など)でした。 フランスでいう気軽に入れるレストラン(大衆食堂的な?)ということなので、 イタリアンが入っていてもいいのかもしれませんが、 教えてもらったお店は、イタリアンしかありませんでした。 本来のフレンチのお店は?っと思ったりして・・。 しまいに、イタリアンのことも イタ飯・・・と書いてて、 ひさびさに、イタ飯 って聞きましたよ。 死語・・ではないのでしょうか? これって・・・普通の内容ですか?私が気にしすぎですか? 私的には、ビストロとかイタ飯とかいうなら・・・、 コジャレた店 とか言われた方が、まだいいような気がするんですが・・。 くだらない質問でスイマセン・・・。  

  • イタリアワイン うろ覚えですが教えて下さい。

    先日、お店で出してもらったワインが美味しかったので 同じものを探したいのですが、 酔っていたためワインの名前を聞かずに帰ってしまいました。 覚えていることは以下の通りです。 ・ワインは赤 ・イタリアンのお店なので多分イタリア産のワイン ・サヴィーナかアヴィーナかそういった感じの名前 ・エチケットは黒色 ・軽めと重めの中間くらいのものをと言ったら出してくれた ・後味がほんのり甘い 一緒にいた方の奢りだったため金額はわかりません。 ネットで近い名前のものはないか探したのですが、 見つけることができなかったのでこちらで質問させていただきました。 少ない情報で申し訳ありませんが、もしわかれば教えて下さい。

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」 イタリア語のテーマ曲

    昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、 映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、 非常に感動いたしました。 それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。 ★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の   歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、   もしくは本などを教えて下さい! ★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!   (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って    いませんでした。。。)

  • 3年前(1999年)にイタリアで耳にした曲が知りたいです。

    こんにちは、いつも楽しく利用させてもらっています。 タイトルの通りなのですが、まったくさっぱり分かりません。 正確には1999年にヨーロッパ周遊をして10月上旬にイタリア・ナポリに到着しました。 コパ・イタリアの試合をナポリの競技場へ観に行ったのですが、試合が始まる前の 待ち時間?にも流れていて、街を歩いている時にラジオでも耳にしました。 結構にぎやかな曲で聞くとしばらくは鼻歌を歌ってしまっていました。 他の国では流れていなかったのでイタリアの曲かもしれませんし、他の国の曲かも しれません。手がかりが少なくて申し訳ありませんが「これかな?」と思うものが ある方、是非教えてください。 1999年夏~秋にかけてイタリアでヒットした曲の(視聴が出来ればベストですが)ランキングサイト をご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。 もし、曲がわかってCD買えたらうれしいです。 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イタリア料理の審査に関するニュースに関する情報をください

    イタリア料理の審査に関するニュースがテレビで流れていました もっと詳しく知りたいので、新聞に載ってただとか、何処何処のURLに 詳しくあいてあったとか情報をください どんなニュースかというと、イタリア料理店でも、偽のイタリア料理を出す店があったそうです。偽というのは、トマトスパゲティーをトマトケチャップで 作る店だそうです。なので、イタリア料理店が、本物かどうなのか、 審査員らしき人がきて、確認し、お墨付きをそのレストランに与えるそうです このような情報について、知っている方がいたら教えてください

専門家に質問してみよう