• 締切済み

在宅ワークでアルバイトってありますか?

こんにちは。 バイトをしたいなー…と常日頃思っているのですが、体が弱く、長時間の立仕事が出来ない、タバコの煙を吸えない、いつ具合が悪くなるかわからないなどなど理由があり、出勤しなければならないバイトがほぼ不可能です。一応、個別指導の塾が候補に挙がっているのですが、やはり不安なので在宅ワークでバイトって出来ないものかなと思い、質問してみました。 パソコンに関してでしたら、簡単なHPを作るくらいの技能はあります。 ジャンルは問わないので、こんなんあるよーというのをおしえてください。 よろしくお願いします。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。お気持ちわかります。私も体が丈夫な方ではないので・・・。 こちらのサイトなどで根気よく探されるのも良いかと思います。 その間にパソコンのスキルなんかも身につけつつ・・・。 あとは家庭教師なんかもありますよね。ちなみに以前個別指導塾でバイトしていましたが夏期講習冬期講習になると1日7コマということもあったりで(あれって生徒が講師を指名するので自分の生徒が取ったコマ分は基本的に教えなくてはなりません)結構キツかったです。朝から晩まででした・・・。 お互い頑張りましょうねー!!

参考URL:
http://www.find-job.net/
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

簡単なHP作る程度では残念ながら無理でしょう。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304194 過去の質問検索を「在宅ワーク」でたくさん ひっかかると思います。

関連するQ&A

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • アルバイト歴について

    今春から大学生になるものです。 塾のバイトの面接にネット上で応募し面接をしていただけることになったのですが、履歴書にバイト歴を書いたほうがよいのでしょうか。 また書くとしたらどのように書くべきでしょうか。 ちなみに僕は高1のときに個別指導型の塾で中学生の指導をし、中2のときは同じ塾で事務職のバイトをしていました。 よろしくお願いします。

  • 個別指導、アルバイト

    ナビ個別指導学院でのバイトを考えています。 そこで、ナビ個別指導学院でバイトをされている方にいくつか聞きたいことがあります。 1. 塾に出勤して からのだいたいの流れがどんなものなのか 挨拶をしてからの行動パターン                    全員に声かけをするのか、  →制服のボタンがややこしいと聞いたのですが…(噂で)   そんなに難しいんですか?     帰るときは、「さようなら」で良いのでしょうか?(ありがとうございます)などは必要か   2.シフトはどうやって決めているのか 3. 生徒やほかの講師の方との交流はどれくらいするのか(少し人付き合いが苦手なので…) 4.研修はどのような内容であったか 質問の数が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 財団法人が運営する在宅ワークって

    現在、介護職に就いてる29歳独身男性です。 介護職はみなさんご存知のように収入面でどうしても 少ない面があり、遣り甲斐を感じて働けるのはいいのですが、今の生活では貯金もままらない状態で、バイトを考えるようになりました。 しかし、不定期休で休日出勤もたまにあるような職業ですので、なかなか雇ってもらうことができません。 そこで、在宅でできる仕事であれば、何とか自分の都合に合わせて時間を作ることもできるのではないか、と思い在宅ワークに興味を持ちました。 ところが、こちらでお話を聞く限り、悪徳企業の詐欺や 割にすら合わない低賃金でまともな収入は期待できない、とのことで・・・正直ガッカリしました。 世の中、都合のいい話ばかりではない、ということですよね・・・。 それで諦めかけてたところに、偶然、県内の財団法人が運営する在宅ワーク支援センターの存在を知りました。 HPでは、介護や育児で外に働きに出るのが難しい、主婦を対象にしたようなところだったのですが、メールで問い合わせたところ、男女問わない、とのことだったので、何だか少しは希望が持てもした。 財団法人が運営する、といことは民間と比べたら少しは条件が良かったりするんでしょうか?

  • アルバイトの休み

    個別指導塾の講師のバイトをしています。 8月の後半から1ヶ月程ホームステイに行きます。 8月といえば当然夏期講習中です。 ホームステイの準備や帰省することを考えると 8月中旬から10月の初めまでバイトに行けません。 そろそろ、そのことを塾に伝えなければならないと思うのですが 休ませてくださいというべきなのか やめなければならないのかどうなのでしょうか? またどのように伝えればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 在宅ワーク

    現在、昼間は一般企業でフルタイムで働いており、夜(深夜)に、親の会社の経理を手伝ってます。親の手伝いは週一日程度で出来る量ですが、平日はフルタイム勤務なので、毎晩、一日分の仕事を一週間かけてやっております。書類関係を親に渡すと、ファイルしないで、そのままの状態になってしまうので、自分で管理するようにしてます。会計ソフトに入力だけでも手いっぱいなのに、領収書・請求書の整理までとなると、どうしても時間的に負担が大きいです。親子だからと、きちんとした給料も貰えないし、やる人がいないし、誰かがやらないと困るから、ほぼ、ボランティア状態です。親に「手伝って」とお願いしてるが、何もしてくれず、余計に書類が散乱してしまうので頼めません。 夜または週末に経理のバイトを募集したいのですが、いきなり任せるワケには行かず、人に教えるなら自分でやった方が早いので、どのようにすればいいか悩んでます。親の会社は、事務所兼自宅なので、外部の人が自由に出入り出来る環境ではないし、常に誰かが家に居るというワケでもないので、募集かけるのも厳しい状態です。 フルタイムで働いて、在宅ワークやってる方は、どのように時間を工面してるのでしょうか?

  • 高校生でも可能な在宅ワーク

    タイトル通りですが、現在高校1年生で、15歳です。 15歳で可能な在宅ワークを探しています。 部活上、バイトは不可能かと思ったので内職とかにしようかと思い、質問させていただきました。 部活は大体夜7時~8時頃終わります、たまに10時まであるのでバイトをしても法律上22時という事で一日1時間とか、2時間とか、多くて3時間なので雇ってもらえないかと思われます。 内職はできれば袋詰め、チラシ入れ(ポケットティッシュなどの)、一番希望はデータ入力です。 我が家には事情が有り、父子家庭で高校も推薦で私立に入ってしまったため、お金ではこれ以上負担はかけられないかと思われます。 大学は専門学校へ行くのでその受験料全額と入学金を少しでも出せれば・・・と思って探しています。 資格とかも取りたいですし、高校までの交通費は月11700円ですので最低1万稼げればお小遣いから少し出せば父に出してもらわなくても大丈夫なので。 何故一番データ入力がいいと思ったか一応話しておきます。 自分は今吹奏楽部に入っていますが、実は専門学校はITに行こうかとも思っていますし、二年からのコースもITに入ろうかと思っています。 なにより、パソコンで打つのは昔から早いといわれています、7月9日のワープロ検定2級を受けるつもりです。 高校の授業で受けれるソフトでタイピングで自分は何級か、というものがあり、常2級、1級をとっていますし、父がSEなのでデータ入力でわからないときはすぐに対処出来るかと思ったのでデータ入力を一番に希望しています。が、そんなわがまま言ってられないので他の物でも全然いいです。 一度市役所にも行きましたが「ネットで探した方がたくさんあるよ」とのことで探しましたが悪徳会社とか、そういうものが心配なので質問をさせていただきました。 安全で高校生でも出来る在宅ワークなどありましたら教えて下さい。 勉強は偏差値をだいぶ下げて行きましたし、中学時代家庭教師に高校の勉強を仕込まれましたので大丈夫です。気にしないでください。今後難しくなりますでしょうが、部活での勉強会があるのでそこでなんとかなります。 諦める、なんてことは考えておりませんので、教えていただける方だけでお願いします。 真剣に探しています。長文になりましたが、教えて下さい。お願いします。

  • 個別指導塾の塾講師について どこがよいか?

    社会人経験を経た後、大学に入りなおし、今現在大学の卒業研究をしている大学4年生です。 忙しいので土日を使ったバイトをしたくて、でも自分も勉強になる塾講師のバイトを検討しています。 タウンワークなどを見ていると色々な個別指導塾があり、どこが雰囲気と対応が良い塾なのか分かりません。 募集している塾は ・栄光ゼミナール ・Covez(コベッツ) ・AAAの個別指導CGパーソナル 中萬学院 ・明光義塾 ・東京個別指導学院(TKG) です。どの塾でもいいので今あがっている塾でのアルバイト経験のある方は塾の雰囲気を教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾のアルバイトが苦痛に感じてきました。

    こんにちは。この場を借りて皆さんの意見を伺わせてください。 私は個別の塾のアルバイトをしています。初めて3ヶ月になるのですが、最近、環境が苦痛に感じてきました。 その塾は第一に狭いこと。それ故、私の教える内容が塾の管理者に筒抜けで、勤務時間後に 何かと指導されます。それが狙いなんでしょうが・・・ 管理者は私に対して、子供への指導内容については特に文句を言わないとは言ってるんですが 実際は結構言われます。これも社会勉強と思い耐えていましたが、勤務中に胃が痛くなることがあります。 塾長の立場としては、生徒の様子を把握するためにわざと部屋をそういう構造にしているのはよく分かるのですが、 私はものすごく神経を使います。 個別なので子供たちに聞こえる程度のボリュームで会話、指導をしていますと、 休み時間に管理者に「もっと大きい声で指導しなさい。あなたたちの会話が聞こえない」と叱責を受けます。 私にとって、子供たちはとても素直でかわいらしく私の指導を受け入れてくれますので、 業務内容として不満は0なのですが、常に会話が監視されるのが本当にきつくなってきました。 他の塾でのアルバイトはやったことがないので分かりませんが、一般的にアルバイトする人たちの行動や会話の内容は常に監視されているものなのでしょうか? また、これは会社に入ってからもこんな感じなのでしょうか?

  • 大学生 アルバイト 塾

    大学生でアルバイトを探している者です。 私はとにかくお金を稼ぎたいと考えています。 それには塾講師がおすすめと聞き、個別指導の塾講師を検討しているのですが、実際どうなのでしょうか? 時給はいいですが、事前の準備などが大変で割に合わないこともあると聞きます。 塾講師と普通のスーパーやドラッグストアでバイトするのではどちらが良いと思いますか? (仕事内容が全く違うので比較するのもおかしいですが…) アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう