-PR-
解決
済み

ニュースサーバの使えるプロバイダ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36567
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在ASAHI-netを使っていますが、ニュースサーバの記事の保存期間が1週間しかなく困っています。どなたか、fletsISDN対応で、もっと保存期間の長いサーバを提供しているプロバイダを知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

私の経験上もっとも記事保持期間の長いNNTPサーバを持つ“プロバイダ”はInterQです。
japan.binaries.*ですら半年くらい残っていました。
もちろんフレッツISDN/ADSLに対応です。
ただ、少々お値段が張ります。
(ドメイン取得料金込みって言うのはオイシイかも)

フリーニュースサーバと言う手もありますね。
netnewsはUSENETから始まっている関係上ボランティアで運営しておられるフリーサーバが数多く存在します。

あくまでもボランティアなので
・binaries系の重いものは配送されない可能性が高い
・配送しているトップカテゴリの数は商用サーバにはかなわない
・ダウンロード専用で投稿できないサーバーの方が多い
などの点に気をつけてください。

フリーサーバは検索エンジンで探すと「本当はフリーじゃないのに使えてしまうサーバ」が見つかってしまうことがあります。
japan.netnewsなどで質問されるとサーバ管理者の方からメールで回答してもらえることもあります。

参考URLはニュースグループURLです。
クリックしても飛ばないんじゃないかな…

# 「参考URL」って言うわりにはhttp URLしか対応してないのは仕様かな?
# そうなら「参考Web」の方が良いと思うのは私だけ?
参考URL:news:japan.netnews
お礼コメント
kowatari

お礼率 100% (2/2)

すぐに回答いただきどうもありがとうございました。
フリーサーバというのは今まで知りませんでした。
とても参考になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 04:53:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

InterQは配信状況の悪さで定評があったんですが、それは解消されたんでしょうか。 フリーサーバの他に、有料の外部サーバという選択肢もあります。 ...続きを読む
InterQは配信状況の悪さで定評があったんですが、それは解消されたんでしょうか。
フリーサーバの他に、有料の外部サーバという選択肢もあります。
お礼コメント
kowatari

お礼率 100% (2/2)

すぐに回答いただきどうもありがとうございました。
フリーサーバというのは今まで知りませんでした。
とても参考になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 04:50:54


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ