• ベストアンサー

ノーツのデータベース

ノーツのデータベースをメールの添付ファイルに添付したかったのですが、容量が余りに大きかったため(58M)中の文書の必要な文書(1文書)だけ残し、その他の文書を削除しました。 しかしながら、データベースの容量は表示上”58M”から変わりません・・・。1文書しかないのに、本当に58Mもあるのでしょうか?この怪現象?について分かる方がいたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

削除後、DBをノーツDBを再圧縮すれば解決するのではないでしょうか?

viva_giants
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ!! DBの圧縮を行っても容量に変化がなかったので、投稿しちゃいましたが、今さっきDBの容量を見て見たら、”58M→644k”に変わってました。 この時間差はなに?って感じです!! 回答ありがとうございました♪