• ベストアンサー

ウィンドウズXPを再インストールしたら・・・

会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 以前は全ての動きがかなり遅かったのですが、ソフトの立ち上がりなどの動作はかなり早くなりました。 しかし、ウィンドウを移動させたり、ネットサーフィン等のウィンドウに関する動作だけむしろ遅くなってしまいました。スムーズに動かずに、「カクッカクッ」という感じ(分かりづらいですね”汗)で動いてしまいます。 何故、再インストールしたばかりなのにこのような現象がおこるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

調子が悪かった原因がハードにあるのなら、何も変わっていないのではないですか? あと考えられるのはパフォーマンスの向上です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003211

ellesonic
質問者

補足

良いアドバイスありがとうございます。 動作は早くなりましたが、まだスムーズとは言えません(泣) メモリが256MBしかないと言うのは影響しているでしょうか??

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.2

>会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 どのようにインストールしたのでしょうか?詳しい行程を補足しましょう。 デバイスマネージャの所の http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 ディスプレイアダプタをクリックしてみてちゃんと認識されているでしょうか? 確認をしてみてください。

ellesonic
質問者

お礼

すいません。追記したい事がありましたので、お礼の欄に記入させていただきます。 以前はウィンドウズXPのホームエディションサービスパック1だったのですが、今回再インストールしたのはサービスパック2で再インストールしました。 メモリが256MBしかないパソコンなので、処理しきれていないのでは?と思っているのですが、どうでしょうか??

ellesonic
質問者

補足

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 調子が悪かったとは言わないですかね?アンインストールしなくてはいけない物をただゴミ箱に捨てるだけなどをずっと繰り返していた結果、いろいろなものがぐちゃぐちゃになってしまい、動作がかなり鈍くなってしまっていました。 再インストールは標準再セットアップなので、Cドライブのみです。 種類はノートパソコンでNECのLavieCのlc700/6です。 あと何か補足する事はありますでしょうか?? それと、以前は動作が「カクッカクッ」となると言いましたが、スクロールする度に画面を読み込み直しているような感じです。 よろしくお願いします。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 社内で使っているパソコンを社内で再インストールしたのでしょうか それとも社外で再インストールしたのでしょうか