• ベストアンサー

ウィンドウズXPを再インストールしたら・・・

会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 以前は全ての動きがかなり遅かったのですが、ソフトの立ち上がりなどの動作はかなり早くなりました。 しかし、ウィンドウを移動させたり、ネットサーフィン等のウィンドウに関する動作だけむしろ遅くなってしまいました。スムーズに動かずに、「カクッカクッ」という感じ(分かりづらいですね”汗)で動いてしまいます。 何故、再インストールしたばかりなのにこのような現象がおこるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

調子が悪かった原因がハードにあるのなら、何も変わっていないのではないですか? あと考えられるのはパフォーマンスの向上です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003211

ellesonic
質問者

補足

良いアドバイスありがとうございます。 動作は早くなりましたが、まだスムーズとは言えません(泣) メモリが256MBしかないと言うのは影響しているでしょうか??

その他の回答 (2)

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.2

>会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 どのようにインストールしたのでしょうか?詳しい行程を補足しましょう。 デバイスマネージャの所の http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 ディスプレイアダプタをクリックしてみてちゃんと認識されているでしょうか? 確認をしてみてください。

ellesonic
質問者

お礼

すいません。追記したい事がありましたので、お礼の欄に記入させていただきます。 以前はウィンドウズXPのホームエディションサービスパック1だったのですが、今回再インストールしたのはサービスパック2で再インストールしました。 メモリが256MBしかないパソコンなので、処理しきれていないのでは?と思っているのですが、どうでしょうか??

ellesonic
質問者

補足

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 調子が悪かったとは言わないですかね?アンインストールしなくてはいけない物をただゴミ箱に捨てるだけなどをずっと繰り返していた結果、いろいろなものがぐちゃぐちゃになってしまい、動作がかなり鈍くなってしまっていました。 再インストールは標準再セットアップなので、Cドライブのみです。 種類はノートパソコンでNECのLavieCのlc700/6です。 あと何か補足する事はありますでしょうか?? それと、以前は動作が「カクッカクッ」となると言いましたが、スクロールする度に画面を読み込み直しているような感じです。 よろしくお願いします。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>会社のパソコンの調子が悪かったので、今日再インストールしました。 社内で使っているパソコンを社内で再インストールしたのでしょうか それとも社外で再インストールしたのでしょうか

関連するQ&A

  • バーチャルPCをインストールしました。

    いまVISTA使ってますが、どうしてもXPでなければ動作しないソフトを動かしたくて、マイクロソフトから無償提供されてるバーチャルPC2007を入れました。 バーチャルPCにはXPをインストール済みです。 ところが・・・ なぜか動きが遅いです。 マウスの動作一つにしてもIEの立ち上がりにしても・・・ 以前インストしたときは快適な動作だったんですが、理由のわかる人いますか? 本機はCOER2DUO メモリは4Gです。 バーチャルPCのほうは現在メモリを128割り当ててます。

  • Windows XP SP2

    先日Windows XPにSP2を入れてみました。 別に動作上不具合はないのですが、ネットサーフィンをしていると別に普通のサイトなのに ブロックが頻発し、あまりのうっとうしさに削除してしまいました(笑)。 1)SP2をインストールしてネットサーフィンをするとき、セキュリティ機能をキャンセルして、以前のバージョンと全く同じように使えないでしょうか? (他のセキュリティ機能のキャンセルの仕方はわかります) 2)今後のWindows UpdateではSP2をインストールしていないユーザーのためにも更新が行われるのか、 SP2をインストールしないとそれ以降の更新はインストールできないようになるでしょうか?

  • MACBootCanpでXPをインストール

    BootCanpにてXP HomeEditionをインストールしました。普通に起動するのですが、マウスの動きが不安定です。ウインドウの移動やクローズがうまく作動しません。何は原因でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • VISTAのPCにXP用ソフトをインストールしても大丈夫?

    VISTAのPCにXP用ソフト(VISTA以前のバージョンのWindows用ソフト)をインストールすると、dllなどがXP用の古いものに置き換わってしまい、VISTA(あるいはVISTA用ソフト)が正しく動作しなくなる可能性がある、というようなことを友人から聞いたのですが、本当でしょうか? それが怖くてXP用ソフトをインストールできません・・・・・ よろしくお願いします。

  • windowsインストーラーのインストールについて

    windows2000にサービスパック4を入れたところ、パソコンの動作が非常に重くなったので、サービスパック4を削除したら、windowsインストラーが正常に動作しなくなりした。マイクロソフトのサイトで提供されているwindowsインストラー3.1をインストールしようとしたところ、windows2000のサービスパック3以上が必要ですとなり、インストールできませんでした。windows2000にサービスパックを適用しないでwindowsインストラーをインストールできる方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XP再インストール後にソフトをインストールすると・・

    昨日XPを再インストールしました。(正常にできたと思います) 今日ドライバーやいろいろな設定をして少し動作のチェックをしました(ここまでは問題ないと思います・・たぶん・・) その後ソフトのインストールをしているのですが、一通りインストール作業を進めて【完了】をクリックした後に "0x004c741a"の命令が"0x001637c8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 というメッセージが出ます。 インストールしたソフトはOffice2000pro,MacromediaStudio,Painter6 などです。すべてのソフトのインストール完了時にこのメッセージが出ます。(OSの再インストール前までは出たことがありません) このメッセージの意味がわかる方が居りましたらよろしくお願いいたします。

  • XP Professionalを上書きインストールしたのですが・・・

    WindowsXP Home Editionに、XP Professionalを上書きしました。 OSそのもののインストールはうまくいったのですが、ウィンドウの動きがとても鈍くなってしまいました(涙) 移動の際に残像が残って、ウィンドウがとても重たく感じるんです。 これはどんな原因が考えられますか? また、改善策はあるのでしょうか・・・? 詳しい方がいましたら教えてください!

  • Win8に、7とXPをインストールできますか?

    クライアントHyper-V機能を利用できるのは、Windows 8 Pro以上、また、実際に仮想マシンを動作させることができるのは、前述のようにホストOSが64bit版の場合に限られる。 (1)Windows 8 Pro以下のグレードのパソコンに、7をインストールできるフリーソフトはありますか? *理由は予算の関係と、もし8の使い勝手が悪かった時に7で使用するためです。 7へのダウングレードは考えていません。 (2)Windows 8 Pro以下のグレードのパソコンに、7とXP(二つ)をインストールできるフリーソフトはありますか? *上記の理由プラス、XPでしか動作しないソフトを使いたいためです。

  • Windows XP再インストール可能かどうか。

    Intel iMacにWindows XPを入れていますが、最近Windowsの調子がかなり悪くなってきたので、Windowsを再インストールしたいと思っています。 iMacは、OS X 10.4.11、WindowsはXP SP2です。 ネットで調べると、OSを10.6にアップグレードして新たにBoot Campで構築し直すしかない、と書かれています。Boot Campベータ版はもう入手できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPの自動アップデート

    ネットに接続するたびに、パソコンが何かの動作を勝手にして数分間止まってしまうことがありました。 ネットサーフィン中にも突然それが始まることがありました。 それで何が動いているのか調べようと、SygatePersonalFirewallを入れてログを見たところ、それはWinのアップデートをしている動きだったようです。 この止まってしまう数分間が非常にうざいので切ろうかとも思ったのですが、セキュリティ上不都合がありそうで思いとどまっています。 でも、こんな毎日アップデートって必要なものですかね? 一日1~2回やってるみたいなんですけど。 「アップデートがあるかないか調べに行って、何もなかったので何もインストールせず帰って来てる」ということはないでしょうか? そうだったら自動は切ってしまって、どこかでアップデートがあったときだけ分かるようにしておいて、自分で接続してアップデートしたいと思うのですが。