• 締切済み

キャノンのプリンターのインク染みについて

私のプリンターは、キャノンのPIXUS900PDですが、 詰め替えインクを使用しているせいか、印刷すると、 時々、一番上の部分が、黒くインク染みが起こります。 この黒い染みに対して、 対策があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

詰め替えインクが原因です。正規のメーカインクをお使いください。 インクが原因でノズルの異常を起こしている可能性もありますが、正規インクに切り替える際、プリントヘッドを購入した方が良いかもしれません。 ※プリントヘッドも消耗品です。

chrismas
質問者

お礼

ご回答有難うございました。