• 締切済み

ピラミッドは何故あんな形なのか

質問ですが、特に有名なクフ王のピラミッドなどは、 何故四角錐なんでしょうか。 調べてみたら、王の魂が冥界へと昇るため、 とあったのですが、それ以外にも理由があったら 教えてほしいです。 では何で王は冥界へ昇らなければいけないのか、 など、他にもピラミッドの形と関係あることがあれば、 教えてほしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• k-f3
回答No.1
sennokaze
質問者

お礼

もっと色々なサイトを、頑張って検索しようと思います。 回答どうも有難うございました。

sennokaze
質問者

補足

すいません、肝心なことを書き忘れてました。 ウィキペディアはもう見てみましたので、 申し訳ないですが、他にサイト、知っていること などがあれば回答よろしくお願いします