• ベストアンサー

ページ番号の連番

今日は、WORDのページ番号のことでお尋ねします。いくつかあるwordのファイルを1つにまとめたいと思います。それにつけて、ページ番号も連番にしたいと思います。ばらばらのファイルを一つにまとめて、連番のページ番号をつけるのには、どうしたらよいのでしょうか。 また、両面印刷の方法も教えて下さい。 XPでWORD2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、きわめて原始的な方法でしょうが……。 (1)各ファイルをコピー(あるいは切り取り)して、貼り付けて、一つのファイルにして、べージ(挿入→ページ番号)をつけていく。 (2)圧縮ファイルにして行く方法(私もよくは知らない) (3)両面印刷は、対応機種かどうかを調べた上で。例えば、E社のでは、Wordのファイルボタン→印刷→プロパティで印刷方法等の設定が可能。

anone7144
質問者

お礼

最初のファイルの最後に次のファイルのコピーを貼り付けたら、1つの大きなファイルが出来ました。ページ番号も、挿入→ページ番号で出来ました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 両面印刷に対応していない場合の両面印刷方法ですが、 「ファイル」-「印刷」を選択し [印刷指定]を奇数にして印刷します。 印刷された用紙を取り出して、裏に印刷されるようにトレイに入れてください。 このとき向きと順番を間違わないように(^^; 今度は、[印刷指定]を偶数にして、印刷すると両面になります。 チョット原始的ですかね(^^;

anone7144
質問者

お礼

出来ました。向きと順番には気をつけないといけないので、最初は、印をつけて実行しました。有難うございました。

• mimidayo
回答No.2

ばらばらは、コピーして貼り付ければ良いのではないでしょうか。 次ページまで改行を入れ、纏めるファイルをコピーして一番最初のページにコピーしたら駄目ですか? 連番は挿入-ページ番号 両面印刷は、プリンターが対応していなければ出来ないですよ・

anone7144
質問者

お礼

コピーと貼り付けで出来上がりました。。連番も出来ました。有難うございました

回答No.1

連番の方をお答えします。 挿入>ページ番号 で出てきたダイアログボックスの書式を選び、 開始番号を指定すればOKです

anone7144
質問者

お礼

有難うございました。挿入→ページ番号で出来ました。