• ベストアンサー

ライスペーパーの料理いろいろ

baianの回答

• ベストアンサー
  • baian
回答No.4

白身の魚を小麦粉をはたいて揚げ、(唐揚げでもいい)、 香菜、かいわれ、レタス千切り、ピーマン千切りなどお好みの生野菜と共に、 自分で巻きながら食べます(どこかのベトナム料理やさんのまね)。ミントの葉を加えるとさらにベトナム風。 ソースは、八丁味噌に適当に唐辛子やみりん、ピーナツのみじんなどを加えたもの (北京ダックのソースみたいなもの)や、タルタルソース、タバスコを加えたケチャップなど、お好みで。 ひき肉を上記の味噌味で炒めて(椎茸みじんやねぎ、生姜も適当に加える。すみません、いつも目分量なので)巻くのも合います。

yuyuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 白身のお魚は大好きです。ピーマンと魚がよく合いそうですね。 イメージ的にあんかけで食べるのも よさそうですね。 やってみよ~っと。