小さい頃のふざけた行動について謝りたい

このQ&Aのポイント
  • 謝罪の言葉を求めるタイトル
  • 小さい頃のふざけた行動について謝罪を考えている
  • 遊びか本気かわからない関係に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

謝りたい。

結構な年齢になりましたが、小さい頃のことで悩んでいます。 小さい頃、ふざけていた男の子のことで悩んでいます。 彼と同じ英語の筆記体のスペルを書いてみたり 同じ持ち物を持ったり、 グループに彼の友達を入れたり、 彼が他の女の子のそばへ寄ると嫉妬しているマネをしたり、 恋愛ごっこをしているつもりでした。 彼も「○○が、同じだ」とわざわざ言いに来たり、 ツーショットで写真を撮ったり、 映画に誘ってくれたり お互いに「ふざけている」と思っていました。 彼が好きな人は他にいて、私のことは「カモフラージュに使っているのだろう」くらいに思っていました。 彼が「本気で私を好き」らしいの。 それで遊びなのかふざけているのか境が付かなくなってきました。 「ふざけて、遊びで、余興のつもりでいた。」なんて言ったら彼は怒るでしょうか? 多分怒るな。 そうしたらどうしたらいいでしょうか? どのように謝ったら許してもらえるでしょうか? 今までふざけていたので、気持ちの切り替えができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.1

なんとも思ってなくても 彼に思わせぶりな態度をとっていたというのは 事実なんだから、相手が怒るとか許すとかそういうのは二の次かな。 言いにくいでしょうけど 謝りたいって気持ちが強いのでしたら、 「特に気持ちはなくて、じゃれていただけ。ごめんなさい。」 って正直な気持ちを伝えればいいと思いますけど・・・

aoihana37
質問者

お礼

沢山怒られるだろうな。 絶交されちゃうかもしれない。 早速のご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の子供の遊び方

    最近の子供の遊び方を見てると、想像力が乏しいと思いませんか? DSやテレビゲーム、カードゲーム〔交換〕が主流で、それをやらないと、何するーと言ったまま他の事で考えて遊ぼうとしないようなところが見受けられます。 私が子供の頃は、何々ごっこなど自分なりに遊びを見つけて、色々な遊びをしたになあと思うのは私だけでしょうか。

  • 友達に告白された。彼を異性として意識したい。

    彼に中学のころ「好きだ」と告白されていた。(男子は幼稚な遊びをしていると思っていた。恋愛ごっこだと思っていた。彼に本当に好きな人ができるまでの告白練習だと思っていた。) 彼と数年間の友達交際がある。 成人式にはツーショットの写真を取った。 大学を卒業し社会人になって2年目の彼にいきなり「結婚しよう」って言われた。 交際しなければ絶交だそうです。 私は彼を失いたくない。 質 問 彼を異性として意識するにはどうしたらいいですか? 私の気持ちを友達感情から恋人感情へ切り変えるにはどうしたらいいですか? 恥ずかしくないですか? 補 足 幼稚な質問ですが、 彼の気持ちが分からなかった私は、恋をしたことがないのかもしれません。小中学生にも分かるような噛み砕いたアドバイスをお願いします。

  • サンタクロースを信じさせるか?

    昨日夫としゃべっていたところ、クリスマスの話になりました。 私の夫の親(夫自体ではなく親です)は二人とも宗教的な家庭から出てきたあとで二人で「宗教的なことは結婚を機会にやめよう。非現実的なことは子供たちには信じさせないでおこう。」を決めたらしく、彼の家族内では少しでも非現実的なものは信じさせてくれなかったようです。サンタクロースももちろんのことながら例外ではなく、私の夫はそれを信じることなく育ちました。 なので昨日の会話では私が何気なく言った「子供たちの枕元にプレゼントをおくの楽しみね~」という台詞に夫が大反対。何が何でもそんな非現実的なものを短期間とはいえ信じさせたくないようです。夫の言い分ではサンタクロースを信じなくても親から直接プレゼントはもらえるし、クリスマスは十分楽しかったらしいのです。 非現実的とはいえサンタクロースごっこ(?)は私から見ると単なる親と子供の遊びで、子供が小さいうちだけ両方が楽しめる遊びのようなものに感じます。すくなくとも私が子供のころはとてもわくわくしていましたし、サンタクロースごっこについてはいい思い出しか残っていません。親がしていてくれてよかったな、と思っています。 別にそのことについて夫と喧嘩をしたわけでもなく時間もあるので解決策を皆さんに聞くつもりではありませんが(多分将来は真ん中当たりを取るのじゃないかな?サンタクロースとは言わずにただ夜中にプレゼントをおくとか)、みなさんはサンタクロースを子供に信じさせて夜中のパフォーマンスを親がすることについてどう思いますか?ちょっと好奇心でたくさんの人に聞いてみたいと思いました。暇があれば返事お願いします。

  • 同性の既婚者を好きになってしまいました

    私はレズビアンではなく、同性に恋愛感情を抱いたり性欲を持ったりしないんですが… ある女性の事をものすごく好きになってしまいました。その人とは相思相愛で、ずっと一緒にいたいし、性欲も抱きます。 でも出来ないのが辛くてたまりません、なぜならその人は既婚者だから…。 相手は幼なじみで、十年以上普通の友達として付き合ってきました。ずっと仲良しで、喧嘩も沢山して、今まで一緒に過ごしてきました。 が、相手が結婚した後に旦那に不満を持っているのが分かって、慰め、気を紛らわせさせるつもりで、お遊びで恋愛ごっこを始めました。(女の子どうしがよく抱きつき合ったりじゃれ合ったりする、あんな感じです。) それが、お互いにだんだん本当の恋愛感情を持つようになってしまい…。 今まで友達としてぶつかり、過ごして来たので、その分ある意味男性相手よりも深い感情を抱いています。 相手にも、遊びでなく本当に愛しているとも言われましたし、私もそう感じています。 ですが、相手の家庭を壊したくありません。彼女も、自分自身と私の感情にとても苦しんでいます。 彼女には子供もいるし、旦那さんのことを大事にして欲しい。幸せになってほしい。 ですが、時々つらくてたまりません。 私は私で、誰かいい男性と、なんて思ったのですが、彼女が嫉妬しているのがすごく伝わってくるのです。(他の友達と楽しそうにしていても嫉妬してくるくらいです) 彼女は、旦那さんの事をもうときめく相手としては見れないけれど(長年つきあってますからね)、家族としてとても愛しているそうです。 彼女のために、完全に縁を切って離れるべきなのでしょうか。 けれど彼女は結婚して地元から離れ、その土地ではあまりうまくやれていないようで、私が居なくなったらもっと孤独になってしまうかもと思うと、それも怖くて出来ません。 また、彼女は社交的ではありますがあまり他人に深く関わるタイプではなく、私以外に悩みや喧嘩をぶつけられる人がいないようで、完全に縁を切るのも本当は良くないのでは、とも悩んでいます。 私は友達として距離をとり、愛するならば恋愛以外で支えるしか無いと分かってはいるのですが… また良い友達に戻りたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていくべきなのでしょうか。 人として互いに愛しあうのと、恋愛感情を抱くのを切り離す事は出来ないのでしょうか。 同じような悩みをお持ちの方、また、それを乗り越えてきた方、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 友達がマネージャーをするのを諦めさせたい。

    おはようございます。 私は高校1年女子で、男子バスケ部のマネージャー(以下マネ)をしています。 5月1日の放課後ににDさんという同じクラスの子が男子バスケ部に見学に来ました。 私は5月1日の朝頃に友達から「YさんとDさんが男バスのマネするみたいよ」 と聞いたので、私はその2人に「人手が足りとるしマネはいらんかな」と言いましたが 見るだけ見たら?と私が言ったのでDさんだけ見学に来ました。 最初はオフは少なかったりするのは辛いらしくマネはしないと言っていましたが、 部活が終わって家に帰宅したころDさんからLINEが来ていて、 「やっぱりマネする。GW明けからよろしく」との事でした。 そして現在に至ります。 現在男子バスケ部は3年生は引退して選手約20名・マネは3名で活動をしています。 そのうちマネは2年生2名・1年生は私のみです。 マネの基本的な仕事は少なくて3人で十分足りています。 3年のマネが2人いた頃は仕事が何もなくて何もできませんでした。 またDさんの好きな人であるI君がバスケ部に所属しています。 私はDさんはI君目当てでマネをしたいようにしか思えません。 少なからずI君を狙いたいという気持ちはあると思います。 Dさんになぜマネをしたいのかと聞くと、 「親に何かしたら?と言われた・他の部活は行きにくい」 と言われました。 私はDさんと違って本気で頑張るつもりで、 選手を全力で支えて行きたいと思っているんです。 1年生が1人なので、自由に動けるしとても仕事がしやすいんです。 Dさんが見学に来た時、ちょくちょく話しかけてきて 先輩方にボールを渡すことが出来ませんでした。 選手が頑張ってやっているのに私はお喋りをしてしまいました。 選手にとても申し訳ないと思います。 もしDさんが入部すれば毎日じゃなくても結構そんな日があると思います。 私は集中して取り組みたいんです。そのために1人で動けるのはとても都合がいいんです。 中途半端な気持ちでやっては欲しくないです。 Dさんはマネになりたいという前は、遊べないのは辛いなどと言ってました。 私は仕事にやりがいを感じますし、入学前からマネになることを決めていたので 毎日がとても楽しいです。 オフがないのが嫌という理由で途中でやめてもらうと迷惑がかかります。 I君目当てで、何かしらアピールをすると思います。 そうすれば気を使わなければならないし、そういうのはとてもめんどくさいです。 色恋沙汰を持ち込んで欲しくないです。 最後に自分のわがままですが、1年のマネが1人なのは最初は厳しいかと思ってましたが 最近は出来るようになってきて、最後まで自分がどこまでいけるのかというのを試してみたかったんです。 もちろん、協力することは大切だと思います。 ですが、必要もないくらい人手は足りてますし、これ以上マネは必要ないくらいです。 来年になればまた1年生のマネが入ってきますし…。 以上が私がDさんがマネになる事を反対する理由です。 自己中心的な理由だと自分でもわかっています。 私がとても捻くれているのはわかっています。 Dさんの恋を応援したいという気持ちもあります。申し訳ないという気持ちもあります。 それでもDさんにはマネをするのをどうにかして諦めさせたいんです。 本当にマネはこれ以上必要ないんです。 仕事を取られたくないんです。 どうすればDさんを諦めさせることができますか? 私を非難しても構いません。ですがDさんをやめさせる方法も教えてください。 自己中心的で申し訳ないです。 回答や意見よろしくお願いします!

  • 嫉妬されて対人恐怖

    高校の頃、ストレートパーマをかけてサラサラでストレートな髪が流行っていたのですが、 私はもともとストレートだったので、特にパーマをかけたりはしませんでした。 ですが、クラスメートの中に(女子高でした)何故か私のする事なす事にイチャモンつけたり、 授業中何度も振りかえったり、髪をさわったり、引っ張ったりと 特に話したことも無い子だったのですが周りの子に私の事を悪く言ったりと、 嫌いなのかと思ったら、そのわりには私の持ち物を真似たり、私のする事を真似たりする子がいました。 でも、こちらから何かしたわけでも無し、何故そうされりのか分からなかった私は、 対人恐怖になり、高校を卒業して2年目ですが、いまもまだ心療内科に通院中です。 振りかえってみると、私はよく他の子に、「綺麗な髪だね」と誉められたり「ストパーかけてるの?」と聞かれたりしていました。 聴く所によると、その子はかなりの天然パーマで月に5万程ストレートパーマに費やしていたそうです。 それで、あれは嫉妬だったのかなあ…と思っています。 でも、いまもまだ、嫉妬されていじめられた過去の記憶が蘇ってきて辛いです…。 世の中には、自分より優っていると思うと嫉妬したりすることがあるとわかっているし、自分でもこんな質問するのは嫌です。 でも辛くて仕方ない時があります。 今後、出会う人出会う人にまたいじめられるのではと怯えてしまい、辛いです。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 約4年間付き合っている彼との関係

    私には付き合って4年になろぅとしている彼氏がいます。 私が23歳で、彼が31歳の8歳年上なんです。 けど、この彼がすごい嫉妬深くて、私が楽しみにしているmixiも他の男性と仲良くするなら辞めてと言われています。 もちろん他の男性とメール・遊びに行くのなんかもってのほかです。 もちろん、私も他の女性と仲良くされるのは嫌ですが、彼は自分は信用があるからと言ってなかなか納得してくれませんでした。 納得したらしたで、勢いで彼も一緒にやってたmixi辞めちゃうし・・・。 元はといえば、一回だけ彼に内緒で会社の先輩とその友達周りと遊びに行っちゃったのが原因なんですけど・・・。 束縛するにも限度があるし、私は彼の信用を取り戻そうと努力してるつもりなんです。 言うこと聞かないと別れるとさんざん言われている状況です。 私にとってmixiは楽しみだし、どうしたらいぃのかわかりません。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    先日、彼女の嘘の件で質問させてもらった者です。 たくさんの方から私が変わるべき、そして彼女を自由にさせてあげるべきだとご意見いただきました。彼女の友達が、自分の嫌いなタイプの人間だとしても、それを理由に彼女を束縛するのはよくないとも言われました。 仮に嘘をつかず正直に話し遊びに行ったとして、それを私が許すことができたとしても、やはり彼女がその友達の影響を受けて変わっていってしまうことがどうしても嫌なのです。 彼女は成長しているんだとも意見がありましたが、彼女の変化というのは友達のマネにしか見えないのです。服装だったり、持ち物だったり、どんどんその友達に近づいていってるようにしか思えないのです。その近づいていってる人間が自分の嫌いなタイプの人間だったらやっぱり嫌じゃないですか? 彼女とその友達は年齢が一回りほど離れているのですが、そんな若い女の子がするような恰好をされるのを嫌だと思うのはおかしいですか? よく言えば、私のために若々しくいたいという気持ちなのでは?と言われる方もいるとは思います。 でも、気持ちは嬉しいですが、それが嫌いな人間の物まねでは私にとってはなんの意味もないのです。不愉快なだけなんです。 付き合い始めの頃、彼女は私とのこれからの為に貯金をすることを約束しました。 地味な生活をしていたと思います。でも私たちはそうしなければならなかったのです。内容はふせておきますが・・・。 ですがその友達と遊ぶようになってから、今まで欲しがらなかったようなものまで欲しがるようになり、貯金の方は進んでないように思います。それも私が彼女の友達を嫌がる理由の一つです。 友達に罪はありません。流される彼女が悪いのです。 ですがこの状態では二人とも憎くてしょうがありません。 みなさんどう思われますか?

  • 私の悩み、聞いてください!

    皆さんに愚痴を言うつもりは無いんですが、ちょっと私の話を聞いてください! 私の知り合いのM子は幼い頃からの親友でした。 でも最近なんだか私を真似しているような気がしてならないんです。 もう持ち物や髪型、服装、行動まで、全て私と同じような事してます。 でもまだ私の勘違いかも知れないので、ハッキリ「真似しないで」って言えません。それだけじゃありません。 前まで優しかったM子が、なんか冷たくなってきたような気がするんです。 他の友達も、「最近M子ちょっと違くない?」等と言ってきます。 やっぱりM子はどこか違ってきてます。 悩みがあるなら言ってくれればいいのに…

  • お金の複製について

    以前の回答を調べましたが、念のため、質問させて頂きます。 僕は、小学校の頃、遊び目的(店の遊びなど)で、札や値引き券を複製しました。(これは、明らかに偽だと分かる状態でのコピー) もちろん、現実で使うつもりは全くなく、常識程度の遊びでの使用・遊びでの友達への配布です。 他の回答を見ると、「悪い目的でなければ、問題ない」と言う物がありましたが、実際どうなのでしょうか? http://www.bekkoame.ne.jp/~muraoka/shihei_faq.html#instractions_q8 ちょっと、気になった物で質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。