• 締切済み

DVDと音楽CDの再生ができなくなりました。

こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 今日DVDのコピーなどを試みて結局できなかったのですが その後何故かDVD・CDの再生までできなくなってしまいました。 「Eドライブにディスクが入っていません」 と出て読み込んでいる気配がないのです。 デジカメの画像データが入っているCDは読むことができます。 PCは日立プリウスエアー670G WindowsXP を使用しています。 DVDコピーの際にダウンロードしたフリーソフトは全て削除して システムの復元までしたのですが関係なかったみたいで状況は 変わりません。 画像データのみは見れるので何とか元に戻ってほしいのですが どなたかお詳しい方教えてください。

みんなの回答

• tateyan
回答No.2

私も今、同じような症状で四苦八苦しています。 デバイスマネージャで確認して、「このデバイスは正常に動作しています。」とでるなら機械的な故障が「大」です。 メーカーのサポートからそういう見解をいただき、ノートPCなので修理より安く上がるみたいなので、USB接続のドライブの購入を検討しています。

naruto5
質問者

お礼

「このデバイスは正常に動作しています。」 って出ますね。 故障かもと思いつつもあきらめきれず、今日もいろいろ調べ中です。 デスクトップPCなので運ぶのも一苦労です。 ありがとうございました。

• 2kaku34
回答No.1

ひょっとしたら、プレイヤーを削除したのかも知れません。 WinDVD、PowerDVDなどが入っているはずです。 http://joshinweb.jp/pcsoft/1491.html DVDドライブここで解決 http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/index.htm DVD-VIDEOが再生できない http://www.bbs.bun-chan.net/spt_res.cgi?file=99&ac=comment&res=45 GOM PLAYER http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

naruto5
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイヤーは削除していなかったです・・。 参考にさせていただきます。