• ベストアンサー

Lhasa32はVistaでは使えませんか?

PC初心者です。 Vectorでソフトをダウンロードしようとしたら、Lhasa32をインストールするように書いてありますが、Vistaには対応していないようです。 ほかのVista対応の解凍ソフトを入れたほうがいいですか? 初心者でも使いやすい、多数のアーカイブ形式に対応しているということで、Lhaplusが人気のようですが、圧縮は使わないで、解凍だけ使うのであれば、ほかのものがいいでしょうか。 ほかに、初心者でも使いやすい解凍ソフトがあれば、教えていただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#73012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

LhasaならVistaで動作確認されてますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Vistaでも大丈夫なんですね。自分なりに調べたつもりでしたが、わからなかったので、ここで質問させていただきました。 教えていただいた参考サイト、これから利用しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

アーカイバなんて圧縮と伸長しかしないので、使い勝手を気にする意味はほとんどありません。 質問にある Lhaplus は私も利用しています。 インストールすると大抵の圧縮形式が関連付けられ、ファイルをダブルクリックするだけで解凍してくれます。 それで十分だと思います。 # Lhasa32 も対応を謳っていないだけで使えるような気もしますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対応と書いてなくても、使えたりもするんですね。勉強になりました。Vista、Lhasaで検索かけても、いま一つわからなかったもので。 Lhaplusも簡単に使えそうですね。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。