• 締切済み

ADSL

ADSLに乗り換えようと思っているのですが、LANカード/ボード等が必要です。と言われました。一体何のために必要なんでしょうか?詳しい方教えていただけませんか?

みんなの回答

• pen2san
回答No.2

従来は何で接続されていましたか? ISDNであれば10Base-Tの可能性もあります。 アナログモデムでしたらLANカード(ボード)の追加が必要かな?

• nobor3
回答No.1

ADSLモデムとパソコンを接続するためです。 電話局から伸びてきている電話線がスプリッタって装置に入って、そこで電話機とADSLモデムに分岐されます。ADSLモデムとパソコンの間をLANケーブルで接続するって訳です。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
e-wakaba
質問者

お礼

ありがとうございました。何となくですが、わかった気がします。