• ベストアンサー

映画 taxi2  日本防衛長官護送車

taxi2の日本防衛長官の護送車の発信の合図はニンジャですが、停止のときの合図は??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46988
noname#46988
回答No.1

「殿様」ではないでしょうか? 下記サイトの「TAXi 2」の鑑賞後感の部分をご覧下さい。↓ http://homepage2.nifty.com/mierium/55eigalist%20sa%20ta%20na.html

kotatatata
質問者

お礼

サイト確認しました。はっきり確信できました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

字幕版の日本語は確か「長官」ですね。 (視察する日本の「防衛庁長官」を護衛するためなので) 発音は「ニヤック(二アック)」でしたが、本来の「長官」と違うのか 日本語字幕作った人が他の言葉(短音)に置き換えた感じでしょうか… 日本語吹替版は観てないけど「殿様」が本当なら 「一番偉い人」と言う意味では「忍者」との対比に最適かと…

kotatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました すっきりしました。これでゆっくり寝れます