• 締切済み

VBAでTemporary Internet Filesを消したい

すみません。 VBAの記述方法を教えてください。 Temporary Internet Filesの中身のファイルを消したいです。 消したいファイルはcookieです。 全てのファイルを消してもOKです。。 ちなみに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411655159 のURLを参考にしまして以下のコードを記述したのですが 消えませんでした・・・。 Dim i&, fso As Object, sfolder$, curPath$, ieTempPath$ Const WindowsFolder = 0 Const apendDir = "Local Settings\Temporary Internet Files" Const filespec = "*.*)" Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") sfolder = fso.GetSpecialFolder(WindowsFolder) curPath = CurDir(Left(sfolder, 1)) i = InStrRev(curPath, "\") ieTempPath = Left(curPath, i) & apendDir fso.DeleteFile (ieTempPath & "\" & filespec) Set fso = Nothing

みんなの回答

• dsuekichi
回答No.2

追記。 > 消したいファイルはcookieです。 ちなみに、「Cookie」フォルダの参照(削除)方法も、 先ほど提示したページの最後に書いてあります。

• dsuekichi
回答No.1

「Temporary Internet Files」の場所は、設定によって変わりますから・・・ 既定の方法で、参照してください。 「Temporary Internet Files フォルダ内のファイルを削除することはできますか」 (http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/qanda/nov04/hey1102.mspx